
--年--月--日 --:--


ソクチャンとヒス先輩

2011年08月09日 09:28

みなさん、おはようございます~。
おひさしぶりです。しばらく更新止まっててすいませんでした。



もうとっくに中途半端で終わってしまったと思われている「私の心を奪って」のソクチャン記事ですが・・・
いや、終わってないんです~。
あまりにも遅くなってしまって待ってくださってた人(いるのか~?)にはお詫びの言葉もありませんが、、、。申し訳ないです~。
また、ゆるゆるやりますので、よろしくです。
sc323_copy_copy.jpg


「私の心を奪って」5話あたりでウン・ヒス先輩が登場します。
それまで、ソクチャンやられっぱなしで可哀想な展開でしたが、ヒス先輩が登場してから俄然面白くなりますよね~。ソクチャンの巻き返し?
いや、そこからまた、ますます複雑な恋愛模様になっていくわけですが・・。

ヒス先輩は、ソクチャンが勤める外科のチーフ。
ソクチャンは医師としてヒス先輩を尊敬しています。

彼女はガサツで強引な人だけど、心根の広いあったかい人です。
やることは男っぽいけど、心は大人な女性です。
サバサバしていて潔くて、カッコいいですよね。

私はソクチャンとヒス先輩二人の出ているシーンが好きです。
ソクチャンとヒス先輩が一緒になるのはちょっと違うかな~って思いながらも、彼女を応援しつつ見てました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



初対面でもマイペースなヒス先輩。
ソクチャンは、なんか変わった人だなぁって不思議そうな顔してる~(笑)
sc3331_copy.jpg 
何かにつけてソクチャンを誘うヒス先輩。
強引な先輩に振り回されるソクチャンではありますが・・・かたくななソクチャンの心を開くにはこれくらい積極的に入っていかないと、距離は縮まらないですね。
sc3337.jpg

無理やり撮ったプリクラ写真。ソクチャン、顔がひきつってます(笑)
sc368_copy.jpg



sc200.jpg 
患者に優しい対応ができなかった 看護婦さんにソクチャンが毅然且つ優しく諭す姿に感動して、おもわず何回もブチューとキスしてしまうヒス先輩。
ヒス先輩のキス攻撃に為すがままのソクチャン。(笑)
いきなりで驚きだけど、ヒス先輩の感激が伝わってきますね。
こういうストレートさが好きだなぁ~。

ソクチャンの真摯で、、でも優しさも忘れない態度にヒス先輩がグッと惹かれたシーンですね。
ほのぼのするいいシーンです~。







sc8789_copy.jpg



ソクチャンに女として意識して欲しいと、眼鏡を外して女らしく装ってみるヒス先輩。
いじらしくて可愛い~。



でも鼻パック付けたまま・・・このシーン、可愛くて好き!









私、、あなたを後輩としてじゃなく男として好きになったみたい・・。かまわない?


ヒス先輩の突然の告白に言葉を返せないソクチャン。

わかってる。
でも・・・あなたに、誰かを好きになるのは苦しくて寂しいことだけじゃないと教えてあげたい。
気持ちの整理がつくまで、 ずっと待ってるから・・。


この言葉いいですね~。
ソクチャンのありのままを優しく包み込む気持ちに溢れてて。。
ヒス先輩の想いを正直に表している言葉ですね。

sc50_copy.jpg

「待たないでください」
「僕のことなんか待たずにいい人見つけてください」


先輩の気持ちに応えられないソクチャン。
まだまだイェリンへの想いが残ってますもんね~。
やんわり断るところが、優しいソクチャンらしいなぁ・・・グサッと言ってしまうイェリンとは違う?(笑)

sc314_copy.jpg 



sc87645.jpg
とってもいいヤツ。。。恋人になるんだ~。
ひとりにすると損な役ばかりするから・・。

自分のことより、ソクチャンを心配するヒス先輩。
深い愛情がかんじられますね。

彼女は人の痛みがわかる人。
積極的で強引で自分勝手なようだけど、繊細であったかい人。

自分のことより相手の気持ちが読み取れるから苦しんだり傷ついたりするんだけど。
そのあたりがソクチャンに似てる。

sc322_copy.jpg








早く忘れてしまいなさい。
風が人の足跡を消してしまうように・・。
私のことは別にして。



ヒス先輩に諭されて、自分でも早く忘れたいと思うソクチャン。
でも、イェリンへの想いはなかなか消えない。

忘れようとしてもまた引き戻されての繰り返しで・・。


しかし、さすがに何度もイェリンとギジョに傷つけられて、、、やっと、、、
sc593a_copy.jpg
努力します。
手伝ってください。
簡単には足跡が消えそうにないんです。
強引な人が必要なんです。

う~ん、こうまでストレートに言う?
よく考えれば、イェリンの代わりになってくださいって言ってるような・・・けど、ヒス先輩はソクチャンにおもわず抱きついて喜んでましたね~。大人だな~。
見ている私もやった~!って嬉しかったですケド(笑)

ソクチャン、ヒス先輩には正直に自分の気持ちが言えるんですね。
彼女の包容力のなせる技かしら?
sc6444.jpg

sc681_copy.jpg
諦めていた患者の病状が良くなって自分の事のように喜びはしゃぐヒス先輩をとっても愛おしそうに見つめ、おもわず抱きしめてしまうソクチャン。
実はこの前のシーンで、ギジョにイェリンは自分の全てだけど、もう兄に戻らないと・・。イェリンのことを頼むと言ってしまってたところだったんですよね。

やるせない気持ちをどこかに捨ててしまいたい。
弱っている自分を慰めて癒してくれるのはやっぱりこの人だと思ったんでしょうね。
なにも考えずに、ただ素直に寄りかかれるのはヒス先輩だけだと・・。
優しく抱きしめられるより、こんなふうに愛おしく抱きしめるほうが、心が折れたソクチャンは癒されたのかもしれません。








そばにいたソンチョルを手で追い払うソクチャン。
突然の抱擁にびっくりするソンチョルに、、わかってる。でも今はこうさせてくれとでもいうかのように・・。
この手で語るシーンいいですよね~。
何度見ても胸がキュ~ンとします。
私の大好きなシーンです。

sc700.jpg

考えてみれば、ソクチャンのことを一番わかっていたのはヒス先輩だったかな~って思います。
ソクチャンのイェリンへの想いを遂げられない辛さや忘れようとしてあがいている心を・・。
ヒス先輩の暖かい愛でソクチャンを立ち直らせて心から幸せにしてもらいたかったけど・・う~ん、このあとも色々あって。。。なかなか複雑でそう簡単にはうまくいかなかったですね。


ちなみに、ヒス先輩役のイ・テランさんはこの役を演じたときはまだまだ新人でした。
今では人気も実力もある女優さんですが・・。
新人とは思えない貫禄と存在感ですね~。
テランさんはこういうサバサバした女性の役をやることが多いような気がしますが、彼女ヒス先輩役を完璧に消化して演じてましたね。よかったです。







続きはまた~。










web拍手 by FC2

イェリンの答え

2011年07月03日 10:25

ソクチャン話、遅くなってばかりで申し訳ありません。

今回はソクチャンの告白を受けたあとのイェリンの答えです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結局、イェリンの友達に強引に誘われて展覧会最終日に会場にやってきたソクチャン。
そこで待っていたイェリンに聞きたくなかった言葉を聞かされて・・。


「いろいろ考えたけど、やっぱりこれまでどおりいたほうがいいと思う。」

sc169_copy.jpg 

  



sc147_copy.jpg


「あいつのことが好きなのか?・・・好きなんだな。」とつぶやくソクチャンに

イェリンは「正直よくわからない・・。」「ただ怖いの。」と。

おどおどしてイェリンの言葉を聞くソクチャン。

ほとんどあきらめてる。やっぱりって思ってる。

でも、「オッパを失いたくない」というイェリンの言葉に一縷の望みをかけたのか、、、聞いてしまうんですよね。



そして・・・

「僕じゃ・・」



sc680.jpg 

「僕じゃ」というひと言を飲み込んで、視線を泳がすソクチャン。

続いて唇を噛み締める・・。


この表情、細かい動き、ソクチャンの迷い、切羽詰った叫びが手に取るように伝わってきます。
シニャンssiの繊細な表情演技さすがです。実に上手いです。

ソクチャンの言葉が出るまでの間、切ない戸惑いに押しつぶされそうで息苦しくなってきます。

sc148_copy.jpg







    「僕じゃダメなのか・・・?」











正直に言うと、、、オッパのこと、男として見たことはないの・・。

誰にも盗られたくないほど好き。  でも、それ以上の関係は考えられないの。


sc682_copy.jpg

「男として見たことはない」・・・恐る恐る言葉にしたイェリンの正直な気持ち。
でも、この言葉はソクチャンが一番聞きたくなかった言葉ですよね。

男として見て欲しい。いつもそばにいて見守るだけの兄としてじゃなく・・。
だから、苦しい告白をしたのに・・・イェリンを困らせることはわかってたけど、男と女として向き合いたかった。

「男として・・」の言葉を聞いたあと、深いためいきをつくソクチャン。
宙を仰ぐソクチャンの耳にはイェリンの「でもオッパが好き。一緒にいるとすごく楽しい。」なんていう言葉は入ってこない。
だってそれは、あくまでも兄として、だから。




私の中の何かが・・オッパを拒否するの・・・。




ああ~、イェリンそこまで言う?
それはないんじゃない。
正直な気持ちなのはわかるけど、ソクチャンには酷すぎる(涙)
「拒否するの」って言われてしまうと、これ以上努力しても想いは叶わない。これからも兄でいて。ってことですよね・・。


sc144_copy.jpg

わかっていたけど、イェリンの答えを聞いてがっくり肩を落とすソクチャン。

もうソクチャンの心はズタズタ。

立っているのもやっとのはずなのに、「迷惑かけて悪かった」って・・。

この表情も上手いけど、見ていて辛いな・・。

それでも、持ってきたお祝いの花束をそっと渡すソクチャン。
力なく花束を渡す姿が切ないです。
sc145_copy.jpg


イェリンも申し訳ない気持ちでいっぱいなんだろけど、、、。
男として、ギジョとライバルにもなれない、おなじ場所に立つこともできない、というかそこに立つことを拒否されたソクチャン。
悲しすぎます。





あと、イェリンのもうひとつの答えを・・・。


展覧会最終日にイェインの気持ちを聞かされたあと、病院の寮に引越ししたソクチャン。

忙しさを理由に(それだけではないけど)実家に帰ることがなかったソクチャン。

でも、4ヶ月ぶりに家に帰って来た日に雨が降ってきたからとイェリンを駅まで迎えに行きます。

久しぶりの再会にぎこちないふたり。

けど、どしゃぶりの雨の中ひとつの傘をさして歩くのが嬉しくて・・。



そこへイェリンの帰りを待っていたギジュが現れる。

そして、イェリンを強引に連れ去ってしまう。

sc8765_copy.jpg  

突然ギジュにさらわれてびっくりするけど、拒否することなく黙ってついて行ってしまったイェリン。

まさかの出来事にイェリンを引き止めることもできず、ひとり取り残されたソクチャン。

ふたりの後ろ姿を見つめる悲しい眼差しが辛いです。

sc876.jpg



sc568_copy.jpg
どしゃぶりの雨の中落とした傘も拾わず、ずぶ濡れになったまま、ただ佇むソクチャン。



またまたこの引きのシーンでも、ソクチャンの悲しくて悔しい気持ちが手に取るように伝わってきますね。

もう、切なすぎ・・。


雨のシーンというのも、悲しさを表していて、とても効果的な演出だと思います。
光の具合も美しい。




イェリンが連れ去られる様子を陰で見ていたガヨンが取り残されたソクチャンの前に現れて・・「オッパ・・大丈夫・・?」って・・。

ガヨンってこんなとき必ず出てきますよね。タイミングがいいのか悪いのか・・。
でも純粋にソクチャンのことを心配するガヨンは可愛いです。

ソクチャンはこんな姿見られたくなかったでしょうね。

情けない表情のソクチャン、、見ていて心が痛いです。

ずぶ濡れで佇むソクチャンを抱きしめてあげたい、、。(涙)

sc879_copy.jpg

イェリンが行ってしまったあと自分の部屋に戻り、何時間も帰りを待っていたソクチャン。

自分の手を離れてギジョに連いて行ったイェリン、いつまで経っても帰ってこないイェリン。

言葉で聞いたわけではないけど、これがイェリンの答え。

このとき、本気でもうイェリンのことは忘れよう、これからは忘れる努力をしようと決心したんじゃないかと思います。

真夜中になってやっと帰ってきたイェリンにひとつだけ残っていたピンポン玉を渡し、捨ててくれって言ったソク

チャンでした。




ソクチャン話、続きはまた・・。









web拍手 by FC2

シニャンssiとキム・ナムジュさん

2011年06月26日 06:07

「私の心を奪って」のユン・ソクチャン祭り、ゆるく開催中でありますが、イェリン役のキムナムジュさんの話題が下のコメント欄で出たので、おまけの記事をば。

知っていらしゃる方たくさんいるかと思いますが、キムナムジュさんのご主人キムスンウさんとシニャンssiはお友達なんですよね~。(ドラマ「リンゴの花の香り」で共演したときからなのかな?)

で、3人が映ってるスンウさんとナムジュさんの結婚式の動画を保存してあった中からひっぱり出してきました。
昔の映像で見てない方もいらっしゃるかと思うのでご紹介しますね。


結婚式は2005年5月、たくさんの大物スター達を招いて行われました。

知ってる顔がいっぱいですよね。大物俳優一同に介してます。
ちなみに結婚式の司会はチャン・ドンゴン氏がされたそうです。

話題になった、キスをしようとするスンウ氏の頭をシニャン氏が押す場面入ってます。

シニャン氏のいたずら、お茶目ですよね~。
当時、スンウ氏と仲がいいんだなって思いました。微笑ましくて嬉しくなりますね。


映像悪くて残念ですが、どうぞ~!

[高画質で再生]

psy0412kskn [アクセスランキング]

kn01.jpg
花嫁のナムジュさん、とっても綺麗ですよね~。

スンウさんは再婚だったので(前の奥さんはシニャン氏と2度共演してるイ・ミヨンさんですよね・・この情報いるのか~?)
結婚するまでいろいろ言われて大変だったようですが、今は一男一女のお子さんもいて幸せな結婚生活を送られているそうです。

シニャンssのいたずら、実は自分の結婚式のときに同じようにスンウ氏に頭を押されたんですよね。
(その時の映像は敢えて紹介しませんが・・笑)
だからそのお返しだったみたいですね~(あはは、無邪気~)

kn02.jpg











web拍手 by FC2

ソクチャンの告白

2011年06月24日 12:39

すいません、ソクチャンの記事すっかり遅くなってしまいました。


今回はソクチャンの苦しい告白です。


ずっとほんとの兄弟のように育ってきたソクチャンとイェリン。
ソクチャンはイェリンに兄としてではない思いを密かに抱いていたけれど・・。
それでも、気持ちを封印して幸せに過ごしてきたふたり。
でもイェリンの前にギジョが現れて・・・。
ソクチャンは思いを封じ込めておくことができなくなってしまいます。



「ときどき、お前が本当の妹だったらよかったのにって思うよ・・。」 

sc670_copy.jpg
昔のようにイェリンをおぶって部屋を歩きまわるときに、つい口をついて出てしまったソクチャンの本音。
妹だったら、、、恋をすることもなかった。
ずっとそばにいて見守るだけでいられたのに・・・こんなに苦しい思いをすることなく幸せだったのに・・。
ソクチャンは密かな思いをずっと抱いていて、でもそれを封印してきた。
イェリンにとってソクチャンは大好きで大事な人だけど、あくまでもお兄ちゃんなんですよね~。

イェリンに「(私は)妹でしょ?」って言われてしまうソクチャン。

ソクチャンの不意のつぶやきでふたりの間に気まずい空気が流れるけど、お互いほかの話をしてごまかしますね。
何もなかったように明るくおやすみを言って部屋に戻るふたり。

兄のままでいなくては・・・いつもどおりに。

このときはまだソクチャンは自分の気持ちを抑えよう、妹として好きなんじゃないという気持ちは封印したままでいなければと思ってますね。

けど、無邪気で可愛いイェリンを妹として見られない気持ちを必死で隠してきたこと、今までに何度もあったんだろうなぁ。切ないです~。
この言葉はソクチャン自身も予期せぬ告白でしょうか。




「原因はあいつじゃない。僕自身だ・・・。」

sc1009_copy.jpg
不安でいっぱいの眼差し。心の迷いがはっきりでている表情ですね~。


イェリンを家に送ってきたギジョに「これ以上イェリンに近づかないでくれ」
と言ってしまったソクチャン。

ギジョの危険なにおいを感じてイェリンのことが心配だから、、?でも兄として心配の忠告ではなく・・。

ただ、、「お前の横に他の男がいるのがイヤなんだ。」

「原因はあいつじゃない。」
イェリンになんで怒ってるの?と聞かれて、心に秘めた思いを吐き出すソクチャン。
たしかにギジョじゃなくても、誰がイェリンの横にいても嫌なんですよね。

「お前に対する僕自身の気持ちが、どうしても抑えられない。」
「堪えられない・・。」
あああ、苦しすぎる。切なすぎるよ、ソクチャン。

「毎日心の中で闘っている。」
兄でいなければという思いと男として愛したい、イェリンを誰かに盗られたくない気持ち。
ソクチャンの葛藤と焦りが感じられて心が痛いです。


ソクチャンの苦しい胸のうちを告げられて驚くイェリン。
今までどおり仲のいい兄弟でいたいイェリンにとって、こんな苦しい告白は聞きたくなかったんじゃないかと・・。

お互いどうしたらいいかわからない。
もう無邪気に笑ってた頃のふたりには戻れなくなってしまいました。

sc684_copy.jpg







そして、ソクチャンがイェリンにはっきりと自分の想いを告げるシーン。

卒業制作の展覧会に来て。とソクチャンに頼んだイェリン。
でも、すれ違いを繰り返すふたり。
ソクチャンが来てくれず寂しくて落ちこんでいるイェリンの元に電話が・・。


sc6723_copy2.jpg


すぐそばにいるのに電話BOXからイェリンに電話をするソクチャン。

イェリンが見えているのに近づけない、ソクチャン。

後ろにいるソクチャンに気づかないイェリン。

少し離れた場所にいるふたり。どうしても埋められない距離。

そして・・・。




sc335.jpg

ううう、画像見てるだけで胸が苦しくなるぅ・・。 切ない~。

キツく握りしめた拳からソクチャンのドキドキと胸にしまっておけない想いを吐き出してしまいたい強い気持ちがつたわってきますね。


「ナヤ」(僕だ)

このひと言の前にソクチャンの息遣いがはっきり聞こえるんですよね~。

沈黙の代わりの言葉のない決意。

そして・・・


「イェリナ・・サランハンダ。アジュマーニ・・。」

(イェリナ、愛してる。とっても)


sc337_copy.jpg

抑えきれない想いを搾り出すように言葉にするソクチャン。

でも、苦しい告白をしただけで、イェリンの言葉を待たずに電話を切ってしまう。


sc339p_copy.jpg

自分の想いを告げるだけで精一杯のソクチャン。

イェリンの返事を聞くのが怖かったのもあるでしょう。

それでも言わずにはいられなかった。

ソクチャンの姿は小さく映ってるけど、気持ちは手に取るようにわかりますね(涙)

切なくて苦しいソクチャンの想いが画面に溢れてます。

この電話のシーンの演出上手いなぁ・・。

ソクチャンの苦しい告白を受けて、戸惑うイェリン。

応えられない自分にただ言葉もなく涙するだけ。

でも、このあと、ソクチャンに対する気持ちを告げるイェリンですが・・。

(これがまた胸を締め付けられる切ないシーンなんですよね。)


すいません、続きはまた・・。









web拍手 by FC2

ソクチャンに涙する理由

2011年06月18日 07:40

長らくシニャン作品についての記事書いていませんでしたが、ひさしぶりに。

ずっと前から約束していたのに、ちっとも書いてなかった「私の心を奪って」のユンソクチャンのお話いきます(マノンさん、ほんとお待たせしてごめんね~)

sc27_(2)_convert_20100704044724[1]
 
シニャンドラマの中で私が一番泣かされたのが「私の心を奪って」です。

映画では「手紙」だったかな。

初めて見たときは、それはそれは号泣しました。(ドラマの後半ですが)

ソクチャンは癒し系の代表選手のように思えるけど、実はソクチャンを見てると癒されるどころか、切なさで胸が

苦しくなって、辛いんですよね~。

たしかに、ソクチャンは温かくてとてつもなく優しい男なので幸せそうな顔を見せてくれると癒されます。

でも、ドラマの中ではそんなソクチャンの悩み、苦しみ、葛藤がてんこ盛り。

ひたすら胸が締め付けられる思いがするんです。

どうしてソクチャンの想いは叶えられないのか、どうしてイェリンはソクチャンじゃなくギジョに惹かれてしまうのか、どうしてウン先輩を選ばないの~とか・・。

おもいっきり感情移入してしまって、自分が望む方向に進まないことにイライラしたり(イェリンにですが)

泣けてきたりの繰り返しだったりします。


他のシニャン作品でも切ないシーンはたくさんあるのに何故ソクチャンの切なさには敵わないのか?なんでこんなに泣いてしまうのか?

それは、ソクチャンだけが、相手にはっきりと想われてるかどうかわからないからですね。

すくなくとも、基本他のキャラたちは相手の女性がシニャン演じる彼達のことが好き。

他の男性と比べて迷うことがなかったからです。

ホンドの相手ユンボクはチョンヒャンが好きだったけど、あれはホンドを思う感情とは別物でしかも相手は女性

だったし、テヨンはスヒョクに想われててもギジュへの気持ちにブレはなかったですしね。

ソクチャンだけが唯一、想いが叶わない。っていうか最後まですれちがったままだったからなんですね。

だから切なくて、だからそこまで泣いてしまうんじゃないかと思います。

ウン先輩が言ってましたよね、彼に恋愛は苦しいことだけじゃないと教えてあげたい。。。って、まさにそれにつ

きます。

大好きなソクチャンに幸せになってもらいたい。心からの彼の笑顔がみたい。

でも苦悩のソクチャンがそこにいて、、、ソクチャンの辛い言葉や切ない想いがいちいち心に刺さって、涙を誘うんですね。

イェリンのことはもう忘れた、もうスッキリした~って何度もソクチャンは言うけど、気もちとうらはらな言葉が

切なくてたまらなかったりします。

作家のペ・ユミさんは男女の微妙な感情を描くのが得意な人だということですが、たしかに上手いです。

登場人物の微妙な心の揺れをみごとに表現してますよね。

みんな誰かを愛しているのに、相手は違うところを見ていて想いは伝わっても叶えられない、、みたいな。

もどかしくて苦しいのに好きな気持ちは止められない。忘れてしまえばどんなに楽かわかっていてもどうにもできない。

私の心を奪って欲しいのに、、、ですよね。

それぞれの複雑な感情が手にとるようにわかるから、見ていて彼らの気持ちに翻弄されてる自分がいます。

でも、結局はソクチャンの魅力にまいってるから、大好きだから、こんなに翻弄されるんだなって思います。

何回見ても時間が経っても、このドラマを見るとうるうる。

そのたびにはまってしまいます。すっかり心を奪われている私です(笑)

みなさんはいかがですか?

sc43.jpg


まだまだソクチャンのことについて語りたいことはいっぱいあります。

ソクチャンの魅力についてとか、好きなシーンについてとか、画像もたっぷりあります。(笑)

書きかけになったままのものもあるのでまた記事にしたいと思います。


では、では、次回もよろしく~。









先日ゲストの方に知らなかったっていわれたんですけど、拍手画像マメに替えてます。
↓よかったらポチしてくださいね~。

web拍手 by FC2


最新記事


>
