「サイン」BSで放送スタート?!(追記&動画追加あり)

2012年06月16日 03:24

サイン556


サインがついにBSで放送されるそうです。

BS朝日で7月16日から放送スタート!!!

毎週月曜 10時から
11時から


正しくは10:00~11:50 (2話連続放送)



まだBS朝日のサイトでは情報アップされてませんが、そのうちサインのページが出来ると思います。

もし放送日や時間の変更があれば、またお知らせしますね。

今まで、CS局と地方局では放送されてますが、よりたくさんの人が見られるBSで放送されることになって

嬉しいかぎりですね~!

BSの放送が始まるということで雑誌の掲載もいろいろあるような気がします。

こちらも要チェックですね。

現在、TV神奈川で絶賛放送中です。22日からは衛星劇場で一挙放送も始まります。

ひとりでも多くの人に見てもらいたいです。

そして見た人が「サイン」にハマってくれると信じてます。

だって、とっても完成度の高い面白いドラマですもの、ネ!



6/18 追記

サインの放送のお知らせがBS朝日に出ました。

ホームページ出来てます!
こちら→サインHP

2話連続放送なんですね。


6/28動画追加


BS朝日 サイン予告CM






web拍手 by FC2

サインDVD6~10巻レンタルスタート

2012年04月03日 07:25

今日(4月3日)から、サインのDVDBOXⅡ(後半)のレンタル始まります。

サイン未見の方、後半の11話から最終話の20話がやっと見られますね!

何度も書いてますが、ラストはかなりの衝撃&号泣です。覚悟して見てくださいね~。


signdvd01_copy.jpg



前回同様、DVDBOXⅡのレンタル版の特典映像はセル版とは違うメイキング映像が収録されています。

特典映像は9巻と10巻に入ってます。


収録内容をもう一度

第9巻: メイキング映像�:撮影初日/超新星の撮影/三陟(サムチョク)市ロケ/カラオケシーン ほか

第10巻:メイキング映像� チョン・ギョウン&オム・ジウォンの撮影/討論会シーン/キスシーン/
解剖対決/最後の撮影 ほか




私は今回もレンタル版の特典映像狙いで一日早くゲットしてきました!

また未公開映像入ってましたよ~!

5巻の特典映像のようにほぼ未公開映像というわけではありません。

ほとんどがHPにあった既出の映像ですが、一部見たことないものも入ってました。

とくに、10巻の最後の撮影シーンのメイキングは必見です。

この最終撮影シーンはどうやら放送に使われなかったカットシーンの撮影のようです。


アジュンちゃんがラストシーンは他にも撮影したのに使われなかった。
使ってほしかったと言っていた幻のシーンかも?

シーンそのものでなくメイキングだけなのが残念ですが、ほんとにそのシーンの撮影ならそうとう貴重な映像ですね。セル版にカットシーン入れて欲しかったです~。

そして、最後の撮影が終了した直後の場面がすごくよかったです。

そのときのシニャンssiとアジュンちゃんの姿見てちょっと感動しました。

未公開映像はもちろん、既出のメイキングでも(当ブログにアップしてます)字幕付きは初披露なので絶対楽しめますよ!



詳しくは伏せておきますが、↓のショットの前の映像は必見です。
signdvd05_copy.jpg



ドラマ未見の方は本編と特典映像を、すでに本編見られた方は特典映像を、、
みなさんレンタル版ぜひ見てくださいね~!!










web拍手 by FC2

「サイン」DVD レンタルスタート!!追記あり

2012年03月20日 15:50

いよいよ明日(3/21)から「サイン」のDVDのレンタルが始まります!!
(すでに店頭に並んでいる所もあるようです)


レンタルを心待ちにされてた方、たくさんいらっしゃるかと思います。
「サイン」存分に楽しんでくださいね~。
テレビ愛知で視聴済みの方も!
テレビ愛知での放送ではかなりの部分カットされてたそうなので、ぜひノーカット版見てくださいね!!
(聞いたところによるといいシーン結構ばっさりカットされてたらしいですね)

*嬉しいことにレンタル版には、発売中のセル版とは違う特典映像が収録されています。

特典にはメイキング映像が入ってるとのことですが、たぶんこれはサインのHPにあったメイキング映像だと思います。
既出の映像ですが(ここのブログに載せてました)これは字幕付きなので必見ですよね!!

サインの本編をすでに見た方も、もちろん未見の方も、、明日からレンタルショップにGOですよ~~!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
追記
(3月20日23時)
さきほど特典映像見ました!
5巻のメイキングには未公開映像が入ってました!!
既出映像もありますが絶対楽しめます!みなさん、ぜひ見てくださいね!お楽しみに~~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SIGNdvd.jpg



「サイン」レンタル ノーカット完全版 全10巻(20話)
3.21 レンタル開始/第1巻~第5巻
4.3  レンタル開始/第6巻~第10巻(最終巻)



レンタル限定のメイキング映像収録!

収録内容
第4巻メイキング映像�:ポスター撮影/パク・シニャン インタビュー/ヒット祈願祭/
チョン・ギョウン インタビュー/制作発表会 ほか


第5巻 メイキング映像�:日本ロケ(広島の街/旅館&お寺/庄原大学 ほか)

第9巻 メイキング映像�:撮影初日/超新星の撮影/三陟(サムチョク)市ロケ/カラオケシーン ほか

第10巻メイキング映像� チョン・ギョウン&オム・ジウォンの撮影/討論会シーン/キスシーン/
解剖対決/最後の撮影 ほか





絶賛発売中のDVDの紹介はこちら↓

サインDVD02








web拍手 by FC2

「サイン」日本版OST発売&etc・・・。

2012年01月08日 09:46

「サイン」のOST、日本版が発売されます。
発売日は、1月18日。

ひょっとして、シニャンssiの歌う「MY Love Song」が収録されてるかも?と期待したんですが、残念ながら
韓国版と内容は同じで、シニャンバージョンの「MyLove Song」は収録されていません。

購入される方は、こちらから。
各ショップの一覧なので比較購入してくださいね~(ショップ名をクリックすれば詳細出ます)
サインOST


韓国ドラマ「サイン」OST日本盤

メーカー名 ポニーキャニオン

発売日 12/01/18


収録曲名
1.Bishop’s Mes(Opening Title)
2.私のせいで(クリスタル(f(x)))
3.Queen’s Secret
4.毒腫(イム・ジェボム)
5.Knight’s Chase
6.良い人(Drama Version)(キム・ジンピョ&スッキ)
7.あなただから(Piano Version)
8.My Love Song(Drama Version)(The One)
9.King’s Rage
10.もしも(チェ・スジン)
11.Pawn’s Mask
12.あなただから(Whale)
13.Bishop’s Tears
14.あなたが来る(キム・ジニョプ)
15.Devil’s Salut(キム・ソンジュン)
16.別れる日(超新星)
17.良い人(Original Version)(キム・ジンピョ&スッキ)
18.My Love Song(Original Version)(The One)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KNTVで放送されていたサイン」は今夜最終回ですね。

号泣必至の20話、覚悟してみなければ・・。(何度も見てますがやっぱり毎回ショック)

嬉しいことにDVD20話に、庄原ロケのシーンが入ってました。(KNTVのも同じだと思います)
映像は未公開のものではなく、韓国のTV放送のときエンディングで映ってたものですが。。
でも日本版では、本編のワンシーンで出てきます。
日本版では、シニャンssiの歌う「MY LOVE Song」も入ってるし、庄原ロケのシーンも本編に収録されてました。
日本オリジナルの映像だったんですね~。(KNTVもポニーキャニオンもそこ全然アピールしてなかったですけど)

KNTVの放送は今夜で終了ですが、今度は衛星劇場で放送が始まります。
2月23日から、毎週木曜2話ずつ放送のようです。
詳しくはこちら




訂正・・サイン20話に入っている庄原ロケのシーン、1、2秒ですが未公開の映像がありました。
    (アジュンペンのぱんちゃぱんちゃさんに教えていただきました。ありがとうございました)


s20-7_copy1_copy.jpg







web拍手 by FC2


祝!「サイン」大統領賞受賞! (おまけと追加記事あり)

2011年12月12日 18:38

今日はたくさんニュースがあって嬉しい悲鳴です~。(下の記事2つも読んでくださいね~)
「サイン」が大統領賞を受賞したそうです。
おめでとうございます!!


パク・シニャン通じた! 'サイン'大統領賞受賞!!
ドラマ部門受賞作選定

sphk.co.kr入力時間:2011.12.12 17:54

sign531.jpg



俳優パク・シニャンの選択は違わなかった。

パク・シニャンが主役を演じたドラマ'サイン'(製作ゴールデンサム)は文化体育観光部(長官チェ・グァンシク)が主管して韓国コンテンツ振興院(院長イ・ジェウン)が主催する'2011大韓民国コンテンツ アワード'の
放送映像グランプリ分野で大統領表彰を受けた。


'サイン'を製作したゴールデンサムのキム・ヨンフン代表は"こういう大きい賞を受けることになるとは思わなかった。
真冬に撮影のために努力した出演陣と製作スタッフに感謝申し上げる。
この賞は製作会社が受ける上に'サイン'のために努力したすべての方のための賞だと考える"と所感を明らかにした。

国内最初の法医学ドラマを標ぼうした'サイン'は硬いナレーティブと質の高い映像美を土台に25%を越える視聴率を記録して'well madeドラマ'という評価を受けた。

'サイン'で久しぶりにテレビ劇場に復帰したパク・シニャンは名不虚伝の演技力で視聴者たちを魅了させた。

また、出演料上限制に合わせたギャンティを受けて'白衣従軍'年話題を集めることもした。

一方国務総理表彰はEBSキムユヨルPD,MBC芸能プログラム'無限挑戦'を演出したキム・テホPD,ドラマ'シークレットガーデン'を執筆したキム・ウンスク作家などが受けることになった。

追加記事

'サイン'大統領表彰受賞、"パク・シニャンの力"

[ファイナンシャルニュース2011.12.12
psyu66.jpg

パク・シニャン、キム・アジュン主演のドラマ‘サイン’が大統領賞を受賞する。

来る13日ソウル、駅三洞(ヨクサムドン)GSタワーで開かれる'2011大韓民国コンテンツ アワード'授賞式でSBSドラマ‘サイン’が放送映像グランプリ部門に選ばれて大統領表彰を受賞する予定だ。
国内最初の法医学ドラマを標ぼうして2011年1月放送された‘サイン’は硬いストーリーと感覚的な映像美で25%を越える視聴率を記録したことある。

特に‘サイン’主役を演じたパク・シニャンは憂慮を払拭させる優れた演技力をリリースして視聴者たちの注目をひきつけたし共に呼吸を合わせたキム・アジュンも好演を広げて期待に応じた。

また、過去SBSドラマ‘a銭の戦争’出演当時出演料論議で一度物議をかもしたパク・シニャンであるだけに‘サイン’では出演料上限制に合わせた出演料で出演を決める姿を見せて話題を集めた。

一方'2011大韓民国コンテンツ アワード'ではEBSキムユヨンPD,MBC '無限挑戦'のキム・テホPD,ドラマ'シークレットガーデン'のキム・ウンスク作家などが国務総理表彰を受賞する。







おまけ

さきほどシニャン氏がツイッターに2枚写真をアップしてくれました

今日はイ・ウォンジョンさんとオム・ジウォンさんがコンサートの練習に参加されてるとつぶやかれてましたが、
練習が終わって一緒に食事されてるようですね。(ハウス166の二階の部屋ですよね)

psyu7.jpg

これはコンサートのポスターかな。素敵ですね~
psyu90.jpg


さきほど記事上がってました。(早っ)

パク・シニャン・オム・ジウォン・イ・ウォンジョン、"とても笑ったか?"団らん会食席公開
2011.12.12(月)22:44[テレビデイリー」

]俳優パク・シニャンとオム・ジウォンがイ・ウォンジョンと共にした親しい写真を公開した。

12日午後、俳優パク・シニャンが自身のツイッターを通じて“ずっと!”という文と一緒に写真を掲載した。
続けて“とても笑ったか”としてまた、一枚の写真を公開した。

写真の中にはパク・シニャンと俳優オム・ジウォン、イ・ウォンジョンの親しい姿が含まれている。

パク・シニャンは今年の年末俳優らと共に出演する‘Actor's Concerto’の練習の真っ最中だ。

練習が終わった後会食席と見える二番目写真の中パク・シニャンとオム・ジウォン、イ・ウォンジョンはパッと笑って親密なよしみを誇示している。

引き続きオム・ジウォンも自身のツイッターに“パク・シニャン先輩アクターズコンチェルトの練習後私たち~皆とても上手にします。 私はちょっとさらに、いやたくさん”という文と共にパク・シニャンと同じ写真を上げた。

これに接したインターネットユーザーは“俳優らの友情、見栄えが良いですね” “パッと笑う姿完全に素敵な男、素敵な女” “コンサート完全期待されます”などの反応を見せている。
















最新記事


>