「結界の男」上映情報

2014年10月25日 00:41

韓国文化院の定期韓国映画上映会で「結界の男」が上映されます。
(ツイッターで教えていただきました。フォロワーさんありがとうございます)

ko1202aa.jpg


結界の男(原題 :박수건달)上映

□ 日時 : 2014年11月21日(金)19:00~ (開場:18:30)

□ 会場 : 韓国文化院ハンマダンホール (東京都新宿区四谷4-4-10 TEL 03-3357-5970)




観覧には事前の申し込みが必要です。


詳しくはこちらへ→http://www.koreanculture.jp/info_news_view.php?number=3887

皆さんDVD等で何度も見られてると思いますが、スクリーンで見るのは別物ですよね。より楽しめますから~。
(見に行ける方が羨ましい~)
今まで劇場上映を見逃した方、再度見ようという方、足を運んでみてはいかがですか?
一日限りの上映ですが、あまり観客が少ないとさびしいので都合のつく方ぜひに~~~!!








web拍手 by FC2

「結界の男」のツボ Part4

2014年04月27日 06:03

間が空いてしまいましたが、「結界の男」のツボ4回目いきます。

今回はシニャンペンが感じるツボを。(いわゆる萌えツボですね/笑)

グァンホを見て、シニャン氏を好きになってしまった人がいるかどうかわかりませんが、
シニャンペンならかっこいい~、素敵~と共感してもらえそうなショットを集めてみました。
というか、私がこのグァンホの表情が好き~、シビれた~と思ったところを切り取ってます~




ヤクザのグァンホ、貫禄があって素敵。
渋くてヨイ!!

ko1149a.jpg

ko1253s.jpg 




この2枚のショツトなんか好きなんです。
悩んでる表情もいいですよね~。
「まぶしい日に」のウ・ジョンデを思い出しました。ジョンデっぽいですよね
kow1257.jpg  
pkt0016.jpg





                       貴重なシャワーシーンも載せておかねば。。(笑)
ドキっとしたシーンです~。  


 pkt0018.jpg
kow1154.jpg  



カッコいいというわけじゃないけど、このシーンのグァンホ好きなんです~。
自分はいつ死んでもおかしくない状態だと勝手に勘違いして、ミスクに「ずっと前から好きだった」と告白してしまったグァンホ。
間違いだと気づいて部屋から出てくるシーン。
顔から火が出るほど恥ずかしいことをやってしまった自分に怒ってイッてなる表情が可愛くて好き~~~(笑)
kogif43.gif



                  やっぱり横顔はハズせない^^

pkt1113.jpg

pkt1119a.jpg 








ko1226a.jpg 



テジュたちと乱闘する前に、メガネをはずすグァンホ。
この仕草、ほんとカッコいい!!(萌え~)
ほんの一瞬の動きなんですが見逃しませんよ~。
GIF画像にしたかったんですが一瞬すぎて上手く作れませんでした。残念~。見逃した方はぜひご確認を!

kom1227k.jpg 








ko1213e.jpg 


このグァンホが一番好きかも。
kow1111.jpg 

ko1183a.jpg


いろんな表情を見せてくれたシニャン氏ですが、萌えるツボを挙げてみるとシリアスな表情ばっかりになってしまいました。
好きなショットを並べてみると、今度はシリアスな役を見てみたくなりました。
まっどんな役でもいいんですが、、、。
演じてるシニャン氏はほんとに魅力的ですから、ネ。
いつになるやら全然わからないけど、また素敵な姿で私たちを萌えさせてほしいものです。
シニャン氏~、ときめきプリーズ~~~^^










web拍手 by FC2

「結界の男」のツボ Part3

2014年04月16日 12:50

あいかわらずぐずぐずしてますが(すいません~)「結界の男」のツボ、まだひっぱりますよ~^^

前回は笑いのツボについて書きましたが、今度は泣きのツボいきます。

クライマックスのシーンですが、おもいっきりネタバレしてますのでまだ映画見ていない方は見てから読んでくださいね。



傷だらけでボロボロになりながらスミンの最期に駆けつけたグァンホ。
スミンとの約束を果たすために。。

約束は守ったぞ。母さんに話すよ。
このときのグァンホの眼差し、すごく優しくてイイですね。
 konk79g.jpg 
ko1237a.jpg 


 最後に母さんのために歌を歌いたい
グァンホにそう言って母さんが自分に歌ってくれた歌を歌うスミン。

「ずっとあなたのそばにいます。決して離れない。。。」
この曲、この映画のために作ったんじゃないかと思うくらいすべての歌詞がぴったりですね。
スミンの切なく歌う姿と歌詞が心に沁みて泣かずにはいられない。
すでに涙腺崩壊です。
konk3-horz.jpg
konk8q.jpg 
母さん
悲しまないで
私のために悲しまないで
楽しく生きて欲しい


次もまた母さんの娘になりたい
konk11q.jpg
ううう~~。この「また母さんの娘になりたい」っていう言葉、切なすぎます。
何度見てもここがピーク。一番の泣きのツボです。

見ていて切なくてたまらないけど、スミンの思いはたしかに母の心に伝わりましたね。


スミンが旅立つのを見送るグァンホ。
引き止めたいけど、叶わないこと。
伸ばした手が悲しくて・・。

ko1239g.jpg


ko8888n.jpg
スミンはこの場面まで生きていたので霊ではなくて、いわゆる幽体離脱してたということになるんでしょう。
スミンの抗うことの出来ない現実への悔しさや悲しみが襲う絶望の時間はもう過ぎてしまってたんですよね。
グァンホに出会うころには、、。
だからグァンホに自分の話をするとき、冷静でどこか客観的だったんだなぁって思います。
昏睡したすぐはどれほど悲しくて泣いたことだろうと想像するとほんとに胸が締め付けられますが。
短くて儚い人生をすでにスミンは受け入れた。
自分は旅立つ覚悟はできているけれど。
それでも心の準備が出来ていない母親がただただ心配。
自分が逝ってしまったあと悲しみに暮れて生きていかないことを願う。
グァンホのおかげで切なる願いを伝えられてきちんとお別れが言えてよかった。
振り返ったスミンの表情に悲しいけれど安心したような気持ちが現れててちょっと救われます。

グァンホの助けがなければ、スミンは心残りのまま旅立たなければならなかったでしょう。
他の浮遊霊のようにいつまでもスミンの魂は彷徨っていたかもしれませんね。



それにしても、スミンを演じたユン・ソンイちゃんの演技には脱帽です。
どのシーンでもとっても自然で演じていることを感じさせないのがすごい。
とくに母親に泣きながら歌を歌う場面では演技の欠片も見せなかったですね~。
「結界の男」はシニャン氏とともにソンイちゃんあってこその作品だな~って思いました(拍手喝采!)



おまけ

スミンが歌った歌の元歌です。







web拍手 by FC2

「結界の男」のツボ part2

2014年04月04日 14:30

いつものように(すいませ~ん)続き遅くなってしまいましたが、
「結界の男」の笑いのツボ第二弾いきます^^
(*GIF画像ひとつ追加しました)

ノッケからグァンホの裸で失礼します(笑)
グァンホの入浴中、堂々と入ってきて背中を流し始めるミョン・ボサル。
(ボサルのとぼけたキャラいいですよね~)
「なんなんだ?オカシイノカコイツ??」と思いながらされるがままのグァンホにボスからの電話がかかってきて。。
ボスとしゃべるグァンホの声の震えとボサルにおしり(?)を触られたときのあうぅっとなる顔に大爆笑!!
シニャン氏最高ですぅ~。
ko1124-tile.jpg 
       

タイミングが悪かったようだ。あとで話そう。。。
ko1279www.jpg
てっきりグァンホがお楽しみ中だと勘違いするボス(笑)
でも、グァンホのあえぎ声聞いたらそう思うのは無理ないかも~。あはは可笑しい~

ko1271z.jpg
汗を流してたのにボスの電話でグァンホは冷や汗が噴き出しましたよね(爆)




「結界の男」の笑いどころといえば、副業(パクス)をやってる自分の正体がバレないよう右往左往するグァンホの必死の姿ですよね。
しかもメイクばっちりの女装姿なんて死んでもバレたくない。
クールで知的なヤクザの姿と女装してオネエ言葉を使う姿のギャップがまず面白いんですが、それよりもグァンホの焦りっぷりが一番の笑いのツボですよね。






夢中でグァンホにメイクするボサル。

「かわいいわ♡♡」

あはっ、たしかに可愛すぎ~。
でもワタシ的にはメイクしたグァンホの顔よりもイヤイヤながらもなすがままメイクされるグァンホが最高に可愛くてツボ~。
ko1272zx.jpg

このふたつのシーンも笑うしかないでしょー!^^

スーツ姿からパクス姿への早代わり~!!

結界の男GIF6


そして、パクス姿からスーツ姿への早代わり~!!!
ドタバタ周りながら草履を脱ぎ飛ばす動きがほんと笑えました。
切羽詰ながらヤクザとパクスを行き来するグァンホを見るひやひやドキドキ感と爆笑がセットになったシーンですね。
美味しいワ~(笑)
結界の男GIF5




↓このシーンは予告編に入ってたのでみなさんおなじみですよね。
でも何度見ても笑えますよね。 

                                化粧したままボスの出迎えに駆けつけたグァンホ。 

                                  非常事態に気づいたグァンホの表情がツボ~。 
                                 血の気が引いて一瞬固まるグァンホ。笑えます!
ko1284.jpg 
仲間に気づかれないうちに必死で化粧を落とそうとするけれど、車においてたミネラルウォーターのボトルは空っぽ(万事休す!!)
苦肉の策で車のワイパーの水を使うなんて。。(爆)
ちょっぴりの水をすくっては車の中にもどり顔をしごくを繰り返し。ここ大受け~~~!
ko1281ww.jpg 

                          「兄貴、、化粧してるんじゃ???」 苦し紛れのグァンホの答えが「マッサージの跡だ!」 
                                                           、、って、意味分からん~~~~(笑)
ko1286.jpg
                                      <忠告>グァンホ~、メイク落しは常に携帯しとかないと~~~~!!




あんまり目立たないけど、私はこのシーンおもいっきりツボりました!

テジュに「おまえの女だ」とグァンホの前に連れて来られたボサル。
疑いもなくミスクが拉致されたと思うグァンホ。迷惑かけて申し訳ないと言いながら袋をとってみるとそれはまさかのボサルだった(笑)
びっくりしつつボサルの口のテープをはずしてやると、、、
    「ミスク?誰のこと?ミスクって?!」
ko1224aa.jpg
答える間もなく再びテープを即貼りなおすグァンホ。
無言でボサルの口をふさぐグァンホが可笑しすぎます~!
ボサルがキーキー言っても完全スルーで。
ここも爆笑!!このシーン好き~^^ko1225aa.jpg




う~~~ん、他にもたくさん笑いのツボのシーンあるけど全部載せてたら終わらないので。。。


最後にグァンホのパワーアップシーンを。
奇妙な踊りと「痛い、痛い、痛いのよっ」っていったときの動きにまたまた爆笑でした。
パクスになる儀式で踊ったときよりサマになってる気もしますが。。
グァンホ復活の舞、完璧~~!(笑)
結界の男GIF3
シリアスな展開の中でも、忘れずきっちりと笑いのツボ入れてくるのが素晴らしいですよね~。
カンドンニム、ブラボ~~~!!! 





                                           あっ、話題になった笑えるエンドロールも入れておかねば。 
                                                             (このふたり近すぎっ/笑)
ko1242e.jpg
                                               下心アリアリのテジュに迫られるファン検事のひと言 
                                                                  「、、、グムオクか??」 
                                                       で最後〆てくれました!!!(あっぱれ!)


コメディ映画らしくオーラスを笑いで落としてくれた「結界の男」
見終わった後、みんなが「ああ~面白かった!!」って感じたんじゃないかと思います^^









web拍手 by FC2

「結界の男」のツボ 

2014年03月30日 06:00


いやぁ、みなさんしばらくぶりです。
いつまでも(とっくに終わってる)結界の男の上映情報の記事を最後にすっかりブログ放置で申し訳ないです~。
なにかと忙しかったんですがやっと記事あげることができました(笑)


さて「結界の男」ですが、スクリーン上映アリ~の、DVDリリースあり~の、レンタルあり~のでファンの皆様はほぼ見ることが出来たのでは、と思います。
それにしても他国の映画を字幕つきで観られるまでほんと時間かかりますよね~。
でも、待った甲斐があったと思える作品だった。。ですよね^^
ほんとに面白くていい映画ですもん。
「結界の男」は笑いあり涙ありアクションあり人間ドラマありの見所いっぱいの娯楽映画。
楽しめる要素をたくさん詰め込んでありますが、バランスよくまとまってると思います。
ツボいっぱいの映画ですよね^^

コメディ映画なので笑いのツボが上手く伝わるかが大事なんですが、全編散りばめられている笑いが心地よく仕上がってますね~。笑いの中にストーリーがあるのもいい。

私はこの映画の「笑い」があざとくないところが好きです。
笑わせてやろうという気負いを感じさせられることがなくて。
下品で安っぽい笑いにならないギリギリの線を保ってるというか、崩しすぎてなくて。
面白いビジュアルだったり変な言葉に頼らない笑い。ベタですが思わず笑ってしまうのがいいですね~。
シニャン氏の女装が可笑しい~というのも否定しないけど、それよりはグァンホの焦りや必死な振る舞いのほうに笑ってしまう。 (他のキャラクターたちもおなじく)
そのときのセリフもまた可笑しい。
落とすセリフが笑いのツボになってるシーンも多いですよね。
そこがとくに好きです。



「結界の男」のツボいろいろありますが、まずは笑いのシーンを。
私がココ笑った~のシーンです。
あっ、ストーリーを追った順番で書いてません。順番バラバラですので。アシカラズ^^


一番笑って、且つ好きなシーンはココかな?

ボスの誕生日パーティの席で驚愕の映像を見せられた組員一同。
ナイスフォローなボスのひと言でなんとか上手く収まったけど、やっぱりグァンホの同性愛疑惑が晴れないチュンボンとデシク。
やたらと自分の開いた胸元を気にするデシクが可笑しいですよね。グァンホの視線を勘違いして慌ててシャツのボタンをしめるのが笑える~。
ko1193w.jpg

ひきつり笑いしながら疑惑の空気たっぷりの中、おもむろにタバコを取ろうとしてうっかり手を重ねてしまうグァンホとチュンボン。。
ko1195dd.jpg

じっと見つめあうふたり。お互い探るような視線がおかしい~。
何気におそるおそるなんですけど、、それがまた笑える~。
チュンボンの心の声、、「まっまさか兄貴、、、俺を狙ってる??」ですかね~(爆)
ko1195dq.jpg
グァンホの目つきがなんだか怖くて、、、チュンボンが「狙われてる??」って勘違いするのも無理もないかも~(笑)
ko1197ds.jpg




グァンホが幽霊たちに追いかけられ車に大挙乗り込まれるシーンも面白かったですよね。
グァンホ が幽霊たちにもみくちゃにされながら会話する姿も面白いけど、
このシーンの一番のツボはグァンホとチュンボンふたりのずれたやりとり(?)ですね。
チュンボン目線で見たグァンホの妙な動きと 怒鳴り声に返事するチュンボンのセリフがいちいち可笑しい~。
グァンホが幽霊たちに言った「ほかに何かないのかよ?!」にチュンボンが「兄貴、愛してます~」 って答えるところは最高に笑えます
ko1262-pp.jpg


取調べ室のシーンもハズせないですよね~。
ko1267-h.jpg
霊が見える者と見えない者の行き違いの会話も面白いけど、グムオクが憑依したグァンホに大笑い!
こんな仕草や表情のシニャン氏初めてみました。
ファン検事とグムオクにとってはとっても切ない場面なんですが、グァンホが出てくると笑いに変わる。
切なさと笑いの場面が上手くシフトされててイイですね~。
シニャン氏とチョジヌン氏の熱演にヤラれました!!!
ko1170-ww.jpg
ko1174w.jpg


そして、禁断の取調べ(?笑)の後のオチのシーン。

口がゆがむほど唇を腫らしたグァンホ!!!(爆笑)ko1175w.jpg

そしてうがいをするグァンホ(再爆)
pk1126w.jpg

この2段オチのシーン、上手いなぁ。
取調べ室シーンの面白さが倍増してますね。
ほんと可笑しすぎますっ。


それから、ファン検事懐柔作戦の屋台のシーンもツボ

人形焼の生地の「黄金比率とあんこ作り方について興奮しながら熱く語るファン検事
体も声も震えるほどの熱弁!
なぜファン検事がこんなに人形焼に激しく反応するのか?理由を知らなければ、たしかに噂どおりのイカレ野郎ですよね~。ko1153a-aw.jpg 


ファン検事のわけのわからない興奮っぷりにドン引きするグァンホのひと言

「・・・・知らねぇよ」
 ko1153a-as.jpg
ここ大爆笑!!!
グァンホの呆れた表情とひと言が可笑しい~!!!

ちなみにここのセリフ、韓国語では「ヌガァ???」(誰が???)って言ってるんですが、字幕では「知らねぇよ」
に変えてるんですね。
このセリフに変えて正解。こっちのほうがずっと面白いと思いました^^





「結界の男」のツボシーン、まだありますが今日はここまで。
続きはまた~。











web拍手 by FC2


最新記事


>