イメージは何色?

2010年03月21日 05:05

みなさん、おはようございます。

先日は、いろいろとご心配いただきありがとうございました。
これからも変わらずお付き合いくださいね!
よろしくお願いします!!



psy274.jpg
では、久しぶりに面白そう(?)な話題を・・。



えーいきなりですが、あなたの好きなひとのイメージを色で表すとしたら何色ですか?

その人のイメージが何色かであなたがその人をどう思っているかがわかるそうです。

次にあげた色の中から選んでみてくださいね。


のイメージ
白のイメージ        
のイメージ
のイメージ    
のイメージ    
黄色のイメージ  



あなたが気になる人のイメージカラーが決まったら、ご自分の深層心理を探ってみてくださいね。




あなたが感じるシニャンssiのイメージカラーは何色ですか?

私は、白か青で迷ったんですけど・・・結局、青にしました?。

シニャンだけじゃなく、お気に入りのキャラたちのカラーを考えてみるのも楽しいかも??
ギジュは?チャンヒョクは?檀園先生は?・・・。


*今回私は、頂いたコメントに個別にお返事せず、話題に参加するカタチにさせていただきます。
みなさん他の方の結果にも自由にコメントしてくださいね?!
何度でもきてくださいね?!!(って、みんながきてくれなかったらどうしようと思いつつ・・汗)

よろしくお願いしま?す!!!

さて、結果はいかに?




[イメージは何色?]の続きを読む

ありがとうのバレンタイン

2010年02月14日 23:45

みなさん、こんばんは~!
あっ、もうバレンタインデーが終わってしまう~~!!!

今日私は、ウチのバイトの女のコから手作りチョコをもらいました。
普通は女子から男子にチョコを贈るものですが、女子から女子にチョコをあげるのもアリだそうで・・・。
義理チョコとわかってても何気に嬉しかったです。
なので、ジラフからも日頃お世話になっているみなさんにプレゼントをば・・!!
いえ、けっして義理チョコではありません!
ラブてんこもりのバレンタインのプレゼント、受け取ってくださ~い。


ジラフから愛と感謝を込めて・・・。
みなさん、いつもありがとう~!!!!




co04_convert_20100214222958[1]




 まずはチョコレートをどうぞ~。
  
それから、ギジュにハートを撃ち抜かれたあなたへ・・・↓↓↓


ギジュ300


チャンヒョク55

  ←チャンヒョクLOVEのあなたに・・・













ホンド61

壇園先生大好きな、あなたにも・・・。→





co08_convert_20100214233350[1]

















ギジュ302




 ←これもどうぞ~!!

なりきりテヨンのあなたに・・・!!













ジラフからのささやかなバレンタインプレゼント、、気に入っていただけたでしょうか?
これからもよろしくお願いしますね~!!!

乙女なバレンタイン

2010年02月12日 07:23

PhotoFunia-3d233f1[1]_convert_20100212022656[1]
もうすぐバレンタインデーですね。
あなたは誰にチョコレートを贈りますか?
わたしはといえば、仕事絡みの義理チョコのみ贈る予定です。
最近バレンタインデーにチョコを贈るのが、季節のご挨拶と言うか、お中元やお歳暮と同じような扱いになっているような・・。

私が少女だった頃はまだ義理チョコなるものがなくて、バレンタインデーのチョコは本命チョコだけ。
ほんとうに好きな人にひとつだけプレゼントするものでした。
ありったけの思いを込めたチョコを死ぬ思いで好きな人に渡す。
今思い出しても、息苦しくなるくらいドキドキする日。それがバレンタインデーだったように思います。
大人になった今でも、好きな人にチョコをプレゼントすることはあっても少女時代のそれとは違いますよね。
恋する乙女に戻って愛を込めたチョコを渡すなら、シニャンssiに・・・がいちばんドキドキするかもしれないですね。
でも、直接渡せないし・・。
もしそれが現実になったら気絶しそうですけどね(笑)

現実に乙女なバレンタインが叶わないなら、妄想の中だけでも・・・。

やっぱり私は、大好きなサンドゥにチョコを渡したいです。
でも、サンドゥはそもそもバレンタイデーを知らなさそう。
チョコを手渡されても、意味がわからずキョトンとしそうだな~。
co06_convert_20100212063221[1]
「好きな相手にチョコレートを贈る日をバレンタインデーというのか。はじめて知ったよ。 甘いものは苦手だけど・・・ありがとう。」とか言いそう。下向いて照れながら・・。

ギジュならどうだろ?
たぶんバレンタインデーのことは知ってると思うけど、その日が今日だとは絶対気づかない。
そういえばそんな日があるのを聞いたことがあるような気がするな?みたいな。。。
チョコを渡したら・・「ん?なんだ?あ~バレンタインのチョコか。お前が自分で作ったのか?ふ~んそうか、ありがとう。(チョコを食べて)おまえ、あんまりチョコ作るのは上手じゃないな。」って言いそう。
で、「せっかく一生懸命作ったのに~」って私がスネたら、、あははって大きな声で笑うんだろうな~。
きつい冗談はギジュの照れ隠しだよね・・。

チャンヒョクにチョコを渡したらどうかな~?
「お~、サンキュ!!嬉しいな。そうだ、お礼にこれから飲みに行かない?」・・とか言いそう~。
ほんとはマジメに思いを受け取ってるんだけど、照れる自分を隠すためにわざと軽く答えてみる・・みたいな・・。

あ~、妄想でもドキドキしてしあわせな気分!
え?ホワイトデーのプレゼントは何がいいって?!
そんな~、なんにもいりません~!!
ただ、チョコ渡したあとに照れた笑顔か熱いキスで返してくれれば・・・。
うふふ、ぜいたく~!!(笑)

財布の話

2010年01月10日 02:42

突然ですが、みなさんはどんなお財布使ってます?

私は商売をやってるので、お客様からお金を頂く時に毎日何個もお財布をみます。
その人の雰囲気に合った財布を持ってる人、そうでない人、いろいろです。

カタチで言えば、長方形の長財布、二つ折タイプ、小銭入れタイプに分けられるのですが、
圧倒的に二つ折りタイプを使っている人が多いですね。

長財布はお札が折れずに入れられるし取り出しやすくてよいのですが、小さめのバックだと入らないのがネックですよね。
二つ折財布だと、小さいバッグに入るし、ポケットにも収まる。
それだけが理由でもないんでしょうが、
たぶん、二つ折り財布のほうが使い勝手がいいんだろうと思います。
だから、こっちをチョイスする人が多いんじゃないでしょうか・・。

ただ、この二つ折り財布、半分に折れないぐらいのパンパンな状態で使っている人がかなり多い。

お金だけじゃなく、たくさんのカード類やレシート、そして最近お店でよくもらうポイントカードやスタンプカード、
それらを全部入れると、はちきれんばかりのお財布になるんですよね。
若い人や男性はそうでもないんですが、30代以降の女性が持つお財布、パンパン率高いです。
レジで精算するときにスッとお金が取り出せなくて時間がかかるし、なんだか見た目もよろしくない。

かくいう私も、長い間二つ折り財布を使ってたクチです。
なにもかも詰め込んでパンパンになった状態のやつを。

でも、すっきりしたお財布でスマートにお金を取り出すほうがいいなと思って、何年か前に長財布に変えました。
必要のないレシートは貰わないようにして、あんまり使わないカードは財布に入れないようにしました。
これでかなりすっきり、使いやすくなりましたよ?。
見た目も所帯臭くなくなりましたし(笑)

あと、ブランド物のお財布を持ってる人多いですね?。
たぶん半分以上はそうじゃないかと。。
なんのブランドの財布が多いかというと、やっぱりルイ・ヴィ○ンですね?。
この財布を見ない日はないです。
愛用している人の話ではモノグラムタイプは汚れも目立たないし、高いだけあって丈夫だから長い間使えるらしい。
人気があるのも当然なんでしょうね。

ヴィ○ンは、大人だけじゃなく、結構高校生が持ってることも多いです。
「最近の高校生は高いお財布持ってるのね?」って、若いバイトのコに言ったら「ニセモノ持ってるコ多いですよ?」ということでした。
あ?なるほど、、。
本物だと高いですもんね、高校生が持つ財布じゃないですよね。

高い財布といえば、やっぱりエル○スですよね。
20万円位しますもの。(もっと高いのもあるみたいですが)
たま?に見ることがありますが、、。
セレブ価格のエル○スの財布、持ってる人に見せてもらったことあるんですが、正直使い勝手悪そう?って思いました?。
だって、小銭を入れるところが無いし、マチも無い。
とにかく薄い。
お札もそんなに沢山は入りそうにないし・・。
セレブの人はカードでお買い物するから、マチのない薄い財布でいいということなんでしょうね。。
まっ、ポイントカードや割引券の類なんて、入れておく必要ないんでしょうけど。(笑)

それから、毎日お客様の財布を見て思うのは、以外とくたびれた財布を使ってる人が多いということです。
毎日使っているけど、案外じっくりとお財布を眺めることがないような気がします。
知らないうちに痛んでること多いのかもしれませんね。

聞いた話によると、スッキリした綺麗なお財布でないと、お金は入って来ないらしいですよ?!!


新しい年になったことだし、財布の中身を整理したり、新調するのもいいかもしれませんね。




神のひと声?!

2009年10月08日 07:36

すっかり秋も深まってきましたね。夜になると寒いくらいです。

過ごしやすい季節になったのはいいけれど、食べ物が美味しくて困ります。
秋と言えば「食欲の秋」ですからね~(私だけ?)
美味しいわ~と言いつつ調子に乗って食べてたら、必ず体重増の逆襲がやってくるんですよね。
私の場合、ドッカ~ンと体重が増えてるわけではないんですが、ジワジワときてるんです~。
ヤバイな~と思いながら、相変わらずの野放し状態。
ナラ32
「痩せたいな~。」、「痩せなきゃな~。」なんて、ぬる~く思ってるようじゃ絶対痩せられない!
わかってます!!わかってますってば~~!!
そもそも、私は非常に自分に甘い女です。ソコは自信あります(はあ?)
なので、今までダイエットなるものをしたことがない。。
でもここいらで一度ダイエットをして、ジワジワきてるのをくい止めなければ~。
しかし自分ひとりのチカラで痩せることができるのか、、、はなはだ疑問。
そこで、他力本願な私が考えたのはシニャンにダイエットを手伝ってもらうこと。
それなら出来るかもしれない。。。シニャンの言うことならこんな私でも聞くかもしれない。

で、その方法は、、、

[神のひと声?!]の続きを読む


最新記事


>