「それぞれのプロポーズ」・・・・ユン・ソクチャンの場合

2013年05月24日 04:57

みなさん、おはようございます。
シニャン氏のこないだのツイートじゃないけど、、、、「とてもお久しぶりです。」(笑)
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。


さて、3回目の「それぞれのプロポーズ」、、、今回は「私の心を奪って」のソクチャンのプロポーズです^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先にプロポーズしたのはヒス先輩のほうでしたね。

ソクチャンに強引に連れられて実家に行ったヒス先輩。
ソクチャンの父親に気に入られてよかったけど(緊張してぎこちないふたりが微笑ましかったですね)
でもそこにイェリンが帰ってきて、、。
複雑な思いを隠せないイェリンのよそよそしい態度のせいで、やっぱり気まずい雰囲気になってしまいましたね。




お互い重苦しい気持ちを抱えての帰りの電車の中で、突然のヒス先輩の逆プロポーズ。

「結婚しよう」

軽く切り出したヒス先輩だけど、そのあとには「真剣だから・・・」って。

scp8pp.jpg

家庭を持って一緒に子供を育てよう

そのうち...
きれいに忘れられるわよ

すべて思い出に変わるわ







ヒス先輩の言うように
イェリンのことをきれいさっぱり忘れることはできなくても、時が経てば思い出に変わりますよね。
いつか必ず・・。

突然の逆プロポーズに困り顔だったソクチャンだったけど、この言葉は心ににズシンときたんじゃないかと思いました。


数日後に答えたソクチャンの返事は・・・





ご両親に合うよ

結婚しよう 。

結婚するんだ。僕たち


このときのソクチャン、すっきりした表情してるんですけどね・・
scp1p.jpg

scp11p.jpg


自分の気持ちは少しずつ整理する
頑張るよ


うう~そんなことわざわざ言わなくても~って思っちゃいましたが
「あなたはまだ完全にイェリンを心の中から追い出せていないのに、どうして?どうするの?」って、きっとヒス先輩は思うでしょう。その疑問に先に答えたソクチャンの言葉なんでしょうね。







ヒス先輩をギュッと抱きしめるソクチャン。

本当ならプロポーズしたソクチャンによかったねと言いたいところだけど、思いつめたような横顔と力をこめた腕を見るとなんだか切ないです。(でもこのシーン大好き)
scp2p.jpg

すみません。
手を差し伸べてくれたのに・・・
それをつかむまで先輩の心を傷つけてしまって


自分の葛藤や迷いのせいで先輩を傷つけたことを申し訳なく思っていたソクチャン。
でも差し伸べてくれた手をつかむときまで謝りの言葉は言えなかったんですよね。

scp4p.jpg



scp3p.jpg
ソクチャンの突然のプロポーズに初めは信じられない、まさか、、って驚きつつちょっと嬉しそうな顔してたけど、だんだん「信じてもいいの?大丈夫?」っていうような複雑な表情になるヒス先輩。




本当にすいません....。
scp5p.jpg




自分の迷いを打ち消して、これでいいんだ、と自分自身に言い聞かせてるのが見て取れますね、この表情で。
(相変わらずシニャン氏はこういう繊細な心理を表現するのが上手いな~。でもソクチャン、ほんとにこれでいいの~?)
scp6p.jpg



もし私がヒス先輩なら
ソクチャンがガホに言ったように、「イェリンのことはきれいさっぱり忘れた。砂漠を捨てたんだ。」
って言って欲しかったなぁ、、。
たとえそれが、ソクチャンの本当の気持ちじゃなくても
本心だと自分に言い聞かせている気持ちだとしても、、、。

ソクチャンの心が読めるヒス先輩には聞かなくてもわかっていたと思います。
少しずつ気持ちを整理することも、努力が必要なことも。
どれだけソクチャンがイェリンから解放されたいと思っているかも、、。


時間がかかっても気持ちの整理がついてからプロポーズしてもよかったのにって思いますけど。。


見切り発車のようなソクチャンのプロポーズ。
ソクチャンの決心に少し痛々しさを感じました。
無理して答えを出したように見えてしょうがなかったです。
でも、彼女を傷つけてしまったことを心から謝ったところは誠実なソクチャンらしくて好きだわ~って思いました^^

もしこの後にあの事故がなかったら、ふたりは結婚してたのかもしれません。
「これでいいんだ」と自分に言い聞かせて決めたヒス先輩との結婚が、本当によかったのかどうかの答えが出たのはきっと何年後かでしょう。

ソクチャンのことだから、ヒス先輩のことを静かに深く愛していくんだろうなって思います、ずっとね。

ヒス先輩でもイェリンでも他の誰かでも、ソクチャンは自分と結ばれた相手を精一杯愛していくでしょう、きっと。
ソクチャンと一緒になれる人っていいなぁって思いますね^^



切なくて、もどかしいソクチャンのプロポーズ。

とても心に残ったプロポーズシーンです。(何十回見たかわかりません~笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS・・・実は、このブログを始めて昨日5月23日で丸4年経ちました。今日から5年目突入です。
先日お友達に教えてもらって気づいたといういい加減さなのですが(笑)
最近はめったに更新できなくて、申し訳ないなぁと思ってばかりですが、それでもこんなブログに来てくださる方がいらっしゃることが本当にありがたいです。

いつまで続けられるかわかりませんが、できるとこまで細々でも頑張りたいと思います。
いつも覗いてくださるみなさん、ほんとうにありがとうございます。

これからもどうかよろしくお願いします。

                                感謝の気持ちをこめて、、、、、ジラフ










web拍手 by FC2

それぞれのプロポーズ・・ハン・ギジュの場合

2013年05月08日 06:34

前回の「それぞれのプロポーズ」から、かな~り時間が経ってしまいましたが(毎度のことながらスイマセン)
今回は「パリの恋人」のハン・ギジュのプロポーズいきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「人生で一番重要な仕事をしに行く」


そう言いながら、会長に屈辱的な仕打ち受けて帰ったテヨンの後を追うギジュ。

帰る途中のテヨンを見つけて、、
「話があるから乗れ 」
でも、「今は何も話したくない」とバスに乗って行ってしまうテヨン

このまま残されたらたまらない、とばかりに車でバスを追いかけるギジュ。
バスと併走するシーン、めっちゃ面白いですよね~。
バスの中のテヨンに向かって「降りろ~~~!!」って何度も叫ぶギジュ、可愛すぎ(笑)


pop11w-tile.jpg
バスを追いかけて走る途中、車の窓を開ける時に間違えて後ろの窓を開けてしまうところ、慌ててる様子がすごく伝わりますよね。
ほんとに間違えて後ろの窓のボタンを押してしまったのか?、それとも慌てる演技のためにわざとそうしたのか?
わざとならシニャン氏ってすごいなぁ~って思いました。




バスの中のやりとりも面白いですよね^^

しかしまぁ、バスに乗ってるのがこれほど違和感がある男も珍しい。
ギジュひとりだけ浮いてるし~(笑)
高級なスーツ着てるせいもあるけど、やっぱりギジュは庶民とは違うな~。
pop1.jpg


バスを降りて、踵を返すテヨン。

「じっくり聞こうじゃないの。話しって? 」


「ここでは話しにくい 」


と口をつぐんでなかなか話を切り出せないギジュだけど、テヨンに詰め寄られてやっと、、
pop2w.jpg



「一緒に暮らそう 」(この言葉は2度目ですね~。一回目のほうがドキンとしたけど)

「もう悩むな 」

「はっきりさせればいい 」


好きな女性と一緒になって幸せに暮らしたいって気持ちがもちろんあるんでしょうが、それより今はもう悩ままないでほしいとにかく彼女を守りたい。、、ギジュの正直な気持ちなんでしようね。



「バスの中で考えたんだ。次の中から選べ 」

pop4w.jpg


1番、イエスならすぐ僕と結婚する
2番、ノーの場合イエスと言ってすぐ僕と結婚する
3番、考える時間が必要なら一日だけ考えてすぐ僕と結婚する。
どれだ?


あはは、ギジュの出した三択面白すぎますね~。
どれ選んでも結果は「すぐ僕と結婚する」ですから~(笑)
大真面目な顔で聞くのもおかしい。
命令口調なのもギジュっぽくてまたおかしい。


pop6w.jpg
苦し紛れに出したテヨンの答えは

「4番 」

、、、ってこれは予想外で笑ったな~
意味がわからなくて一瞬唖然とするギジュだけど、、、笑わずに即「4番はない」っていうのもまた笑えた。

「イエスだけど結婚じゃなくて、婚約が先よ」


ちゃんと順序を踏んでやりたいから結婚より先に婚約って(笑)
急に思いついた答えなのがバレバレ~。

あたふたしていろいろ言い訳を並べるテヨンが可愛かったですね^^




「つまりイエスだな?」

「今婚約するって言ったな。約束だぞ 」



子供みたいに必死で何度も答えを確認するギジュが可愛くて、ここすごく好き~。
してやったりみたいな満足気な表情が面白いですよね。
あと指差して確認する動きもツボ!
pop25qa.jpg




興味津々で二人の会話に突っ込んでくる大勢のギャラリーを見て
pop9w.jpg



「観客が山ほどいる」

いちおうOKの返事をもらって嬉しいけど困ってるギジュ。
でも困り顔しつつもホッとしてますね。
ギジュよかったね~^^(って見るたびに思ってしまう私/笑)
pop10w.jpg
「あなたに合わせるのは無理だから、私に合わせて」って、この後の10000ウォンデートもすごくいいシーンでしたね。

ギジュの「人生で一番重要な仕事」いちおう成功!(パチパチ)






*ナラのプロポーズと違って、こちらは何度見ても楽しめますよね~^^

「パリの恋人」らしいっていうか、ラブコメらしいっていうか・・。
とにかく見ていてハッピーになれるプロポーズシーンですよね~。

大人ななギジュのちょっと笑えるチャーミングなプロポーズ。
バス停でのいきなりのプロポーズ。
ノープランで全然演出なしのプロポーズだけどこういうのよかったなって思います。
全然ロマンチックじゃないけど(笑)
まっ、パリ恋には他にロマンチックな場面いろいろあるので。
ロマンチックなシーンのオンパレードだったらお腹いっぱいになっちゃうますから~。

それより、無鉄砲にバスを追いかけてほとんど乗らないバスに無理やり乗ってしまう。
何が何でも「今話したい」って、、。
それまでの冷静沈着でクールだった大人の男をこれほど変えてしまうとは、、、恋するチカラってすごいですね。

気持ちに正直で、なりふり構わずのギジュのプロポーズ。
とってもキュートでよかった。

ブラボー、ハン社長!!











web拍手 by FC2

それぞれのプロポーズ・・・ クムナラの場合

2013年04月15日 11:02

それぞれのプロポーズ。
シニャン作品の中のプロポーズシーン、いくつかありますね。
見ていて幸せなきもちになったり、苦しいくらいドキドキしたり、そして切なかったり、、。
それぞれのキャラクターならではのプロポーズシーン。
ストーリーの上で重要なシーンだったりしますが、乙女な私たちに(笑)とっても大事なシーンでもあります。
どのプロポーズも心に残ってますよね?

プロポーズのシーンって、これからずっとそばにいてほしい思いを告げるシーンなので、その思いが相手に(見ている私たちにも)伝わらないといけない。
ようするに繊細な表情演技が必要だということですよね。
シニャン氏はそれが実に上手い!思いがビンビン伝わってきます。
シニャン氏が見せてくれるプロポーズシーンはキャラクターの心の中を見事に表現してますね。
彼の演技力に脱帽するシーンでもあります。


今日は大好きなプロポーズシーンについての話を。。。独りよがりでぎこちないですが(笑)






では、「銭の戦争」のナラのプロポーズシーン、いきます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「会いたかった・・・。」

「努力してたんだ、考えないように」

「でも、そうするほど虚しかった。」

「稼ぎ足りないせいだと思ったけど、そうじゃなかつた。」

pnara14.jpg

ジュヒを愛する資格のない自分。愛される資格のない自分。
痛いほどわかってるけど、、。でもジュヒへの想いを消すことが出来なかった。
忘れてしまおうと思えば思うほど虚しくなるばかりだったんですね。

一度は「君を愛してなかった」と偽りの言葉を投げて離れてしまったナラ。
恐る恐る気持ちを打ち明ける表情の中にジュヒを傷つけた申し訳なさと情けなさが見え隠れしてますね。



そして、ジュヒの指にペンで指輪を書くナラ。
pnara3.jpgpnara2.jpg
「何なの?」って聞くジュヒに
「指輪だよ。ダイヤの指輪・・。」だと答えるナラ。

自分にとって一番大切なものがお金じゃなく、愛だとわかったナラだから、プロポーズの指輪は本物のダイヤじゃなくて手書きの指輪なんですよね。
子供っぽいけど純粋な思いがこもった素敵な指輪。
本物のダイヤの指輪よりもっと価値のある、お金では買えないただひとつの指輪ですね。

別れるときに「あなたの一番好きなものです」と言ってお金を返したジュヒ。
怒って去っていくジュヒに何も言えなかったナラでしたね。
そんなジュヒに高価なダイヤの指輪を贈っても台無しです。
あのときは何も言い返せなかったけど、今は、、、。
手書きの指輪はナラの答えだと思いました。(じんわり感動~。)
ふたりにとって指に書いた指輪の意味は深いんですよね。







まさかの手書きの指輪のプレゼントに照れながら笑い合うふたり。
そしてそのあとに、、、

「結婚しませんか?」
「俺と結婚してください」

(ココ、息が止まりそうなくらいドキドキしました)
pnara22.jpg
ナラの直球のプロポーズの言葉にふいをつかれたように驚くジュヒ。
でもすぐに笑ってしまう。



あきれたように笑うけれどすごく嬉しそうなジュヒの顔を見て、もっと嬉しそうな表情をするナラ。
pnara6.jpg
「毎日描いてあげられる」

pnara12.jpg

このときのナラの笑顔、無垢なんですよね。
お金への恨みや欲望が消えて、ただ自分の思いが受け入れられた喜びだけが浮かぶ、無垢な笑顔。
こんな笑顔が出来るシニャン氏に脱帽です。すごいなぁ・・。


怒って自分から離れていったジュヒにまた会うこと、そしてプロポーズすること、ナラは怖かっただろうなって思います。
でもジュヒは思いを拒否せず笑って受けてくれた。
ドキドキのあとの嬉しさと安堵。
ホッとして「毎日書いてあげられる」なんていう可愛い言葉が出たんじゃないかと思いますね。
このセリフ、ナイスですね。

細かく言葉で説明しなくても、気の利いた短い言葉と繊細な表情演技でナラの心の動きが手に取るように伝わってきます。
シニャン氏と脚本家に拍手!
pnara7.jpg





ずっと笑ってるジュヒだけど、一瞬笑いを止めて「わかりました。あなたの気持ちを受け取りました」って心の中で返事をしたような表情をします。
ほんとに一瞬なんですけど。
でもナラは一瞬の返事を見逃さなかったと思います。
言葉ではっきり返事をしなくても心で答えるジュヒって、なんかイイなぁ~。
包容力を感じますね~。
pnara15-horz.jpg




言葉もなくただ照れて笑い合うふたり。
わだかまりが解けてお互いの気持ちが通じ合って、、すごく幸せで温かい空気のシーンですよね。
恥ずかしくて顔を上げられずうつむいて笑うナラが可愛くて。。
pnara8.jpg

ナラのプロポーズシーン、このドラマの結末を知らずに見ると、やっとこれから幸せになれる、よかったね~ナラ。おめでとうナラって思うシーンなのですが。。。
ラストを見てからもう一度見返すと、とても心が痛くなるシーンでもあります。
すぐあとに残酷な未来が待っているとも知らずに照れ笑いを繰り返すふたり、、、辛くて見てられないですよね。
このシーンを見るといつも「ナラに幸せになって欲しかった~」と思ってしまいます。

ナラが逝ってしまったあとのジュヒのことを考えると可哀想で可哀想で、、。
こんなに可愛らしくて心のこもったナラのプロポーズがジュヒには辛い思い出になってしまったのかもしれないと思うとたまらないですが、、。
それでもジュヒがナラに出会えてよかった、と振り返る時がきっとあると思いたい。




ナラのピュアでストレートなプロポーズ。
自分にとって一番大切なものが何かがわかったナラらしいプロポーズだったと思います。
飾りのない正直な思いのこもった素敵なプロポーズですね。












それぞれのプロポーズ、
いつになるかわかりませんが(笑)続きは、また。




web拍手 by FC2

マイフェイバリットシーン・・・・パリの恋人

2010年06月17日 18:30

みなさん、こんにちは~。

パリ恋の楽しい会社生活の続き、おもいっきり遅くなってしまいました。

ほんと、すいません。



では、会社でのふたりの幸せなシーンを・・。


まずは、人気の高い残業シーンです~。

ミスした覚えのない仕事の後始末のために残業をすることになったテヨン。

テヨンのことが気になって様子を見にきたギジュ。

なんだかんだ言いながら、結局ふたりで作業をすることに・・・。


ギジュ25


ギジュ26

このときのふたり、ほんとに楽しそうですよね~!

恋の始まりのころって一番ドキドキして幸せなとき。

デートの約束をして会うより、こういう偶然でおもいがけず一緒の時間が過ごせるのって

最高に嬉しいような気がします。

トキメキますよね~!!

「サイズなんか適当でいいだろ?」と言うギジュに「ちゃんとして下さい!」と返すテヨン。

テヨンに言われたとおり、素直に従うギジュが可愛くていいです。

差し入れを持ってきたスヒョクは切なかったですね・・。

差し入れのおスシを食べながら喋るシニャンssiの演技、すごく自然で上手いなぁ?と感心した私です(そこ?)

でも、スンギョンからの呼び出しの電話で「助っ人がいるから大丈夫だろ?」と言ってあっさり帰ってしまうギジュ。

しかたなく「はい・・。」って答えるテヨンだけど、とっても残念そう。

ほんとは、もう少し一緒に居たいのに・・という気持ちが手に取るようにわかりますよね~。

(呼び出した相手がスンギョンだから、余計にショック)

ギジュ30
そのあと、スヒョクにテヨンのオジさんが詐欺罪で警察に捕まったことを聞いて、テヨンのことを心配して再び会社に戻ってきたギジュ。

そして、疲れて眠っているテヨンに自分が着ていた背広をかけてあげる。

心配そうに彼女の姿を見つめていたところに、お掃除のオバサンが入ってきて。

テヨンを起こさないように、オバさんに「しーっ」って言って肩を優しく抱きなが

ら部屋を出て行かせるギジュ・・。



ギジュ24

もう、このシーン最高に好きです!!!

普段は見せない優しさと思いやりいっぱいのギジュに撃沈しました~!!

口元にあてた指先の綺麗でセクシーなこと!!

ひたすら、萌えっ~~~~~!!!!

ううう、素敵過ぎて言葉になりません。





それから、恥ずかしくてちょっと困るけど、嬉しいだろうナァと思ったのがエレベーターでのシーンですね~。

大勢の社員がエレベーターを待ってるときに、テヨンにだけ挨拶したり、「肌がボロボロじゃないか?」って言って

みたり・・・。


ギジュ27エレベーターのシーンはいくつかありますが、私がおもわずキャー

と思ったのが、テヨンとユナ、女子社員ふたりが待ってるときに

ギジュが乗ったエレベーターがきたシーンです。

噂の彼の登場に全員がビックリしている中、テヨンの手を引っ張って強引にエレベーターに乗せるギジュ。

手を挙げて「すまないが、次のエレベーターに乗ってくれ」と言った

あと、テヨンの肩越しに手を伸ばしエレベーターのボタンを押して・・。



ギジュ25
こんなことされたら、もう?ドッキーンですよね~!!!

息が止まりそう~!!

うふふ、テヨンも固まってますね。(無理もないです)

でも、素早いギジュの動き、スマートでカッコいい!!

やっかみたっぷりの噂話を聞かされてたときに、こんなふうに

連れ去られたら気分いいですよね~!

周りに社員がいても全然気にしないハン社長、最高にキュートです!!












マイフェイバリットシーン・・・パリの恋人

2010年06月12日 05:18

みなさん、おはようございます。

最近、BSで「パリの恋人」が放送されてるらしいですね。

うふっ、またまたギジュファンが増えるかな~?




というわけで、久しぶりのフェイバリットシーンはまたパリ恋からです~!!

今回は楽しい会社生活だな?って思うシーンをピックアップしてみます。

ギジュと一緒の会社で働けたら、もうそれだけでシアワセ!ですよね~!!

ギジュ25


ギジュ24


ギジュ253
嫌なことがあった次の日の朝、ブルーな気持ちで出社しようとしたら、自分のことを心配して迎えに来てくれた彼。

びっくりしたのと嬉しいのとで、思わずギジュの胸に顔をうずめて甘えてしまうテヨンの気持ち、よくわかる~!!
いや、それもあるけど、ゆうべからギジュが恋しかったからですよね・・・。

照れてテヨンを突き放すギジュが可愛くて好き!

テヨンが出てくる前に考え事をしながら佇むギジュの横顔のカッコよさにきゅーんとしてしまったけど、
この甘えるシーンもドキっとして、きゅーんですよね!!

このシーン大好きで~す!!



お互い相手のことを心配しながらでも、一緒に出勤するのが嬉しくて楽しくて・・・。

このときの会話のやりとりいいですよね?。

見ていて幸せな気分になるパリ恋らしいシーンのひとつですね。

一緒に暮らして毎日一緒に出勤するのもいいけど、不意に迎えに来てくれて出勤するのっていいナァ・・。

サプライズでドキドキするから・・。

朝から幸せですよね~。
ギジュ334p2ギジュ334p




すいません、もう2・3コ楽しい会社生活のシーンを書くつもりだったんですけど、、、。
続きはまた別スレでアップします。
このお迎えシーンだけでも楽しんでくださ~い!(お許しを~)














最新記事


>