2009年にありがとう

2009年12月31日 03:56

今日で2009年も終わりですね。psy135.jpg

今年もあっという間に終わりの日を迎えてしまいました。

みなさんはお正月の準備で忙しくしていらっしゃるのかな?
それとも準備万端整って新しい年の幕開けを静かに待っていらしゃるのでしょうか。

私はといえば、年末年始も相変わらず仕事漬けの毎日です。
元旦の朝に家族揃って、おせちを頂くのが唯一のお正月行事です。
世間の人達のお正月気分が抜けたころ、やっとゆっくり出来るかな。
それまで頑張らなくては!


振り返ってみると、今年は2008年12月に起こったシニャンssiの悲しい出来事の心配を抱えながらのスタートでした。
新しい年の華やかな始まりを感じることもなく、かなりブルーな気分で新年を迎えたのを憶えています。
その時は自分がブログを始めるなんて全く思っていませんでした。
でも今年の最大の出来事はブログをスタートしたことなんですよね。
人生なにが起こるかわからない、今日はしみじみそう思ってます。

実をいうと、私にはネット生活に嵌るきっかけとなった大切な場所がありました。
そこには、心から尊敬する素敵な管理人さんがいて、いつもシニャンssiへの深い愛が溢れていました。
それまで、ブログに書き込みなどしたことのなかった私がどうしてもお仲間に入れてもらいたいと思った場所です。
勇気をだしてコメントデビューしてからは、そこへお邪魔して大好きな彼への想いを語り合うのが私のいきがいになりました。そこでは本当にお世話になりました。とても感謝しています。
管理人さんの書かれる素敵な文章とセンスのいいページ、私もあんな場所が作れたらいいなって思ってます。

春頃までその場所にお邪魔させてもらってたんですが、残念なことにブログをお休みされることになってしまって・・。
でもその頃、シニャンへの心配と大好きなブログの休止の寂しさを抱えていたわたしに、もうひとつの大切な場所との出会いがありました。
そちらの管理人さんは、皆さんもよくご存知のdivmsさんです。
divmsさんにも本当にお世話になりました。
私がこのブログを始められたのは、divmsさんのおかげです。
彼女には心から感謝しています。divmsさん、ありがとうございました。

素晴らしい感性を持ったお二人との時間は私の大切な宝物です。
奇跡の出会いに感謝します。ありがとうございました。
また、お会い出来たら嬉しいです。


ところで、シニャンへの想いを自分なりの言葉で書きとめておきたくて、いきなり始めてしまったブログでしたが、正直不安だらけのスタートでした。

それでも、勇気を振り絞って、一歩踏み出してみてよかった。

私が始めたちっぽけな場所が、私にしあわせをくれる場所になりました。

大好きな人たちに逢わせてくれる場所になりました。

愛と元気と安らぎをくれる場所になりました。

この場所を訪れてくださるすべての方達に、ありったけの感謝の気持ちを伝えたい。

本当にほんとうにありがとう。

そして、これからもよろしくおねがいします。


私の2009年は、素敵な出会いがいっぱい詰まった充実した年でした。

シニャンが結んでくれた暖かい縁に、、感謝♪


皆さんにとって、新しい年が輝く一年になりますように。。

よいお年をお迎え下さい。




PS.皆さんのブログに年末のご挨拶に行けないかと思います。
申し訳ありませんが、ココで失礼させていただきますね。

プライベートシニャンのフォトエッセイ?

2009年12月29日 01:17

ps02_convert_20091228235401[1]

今日、私のもとにシニャンダイアリーが届きました。

ここで、中身を紹介出来ないのがとっても残念です。

正直、ダイアリーというよりは、フォトエッセイみたいなかんじです。

もっと、余白の部分が多いと思ってたけど、半分くらい彼が撮った写真が載ってます。

素敵な写真がいっぱい。

彼のフォト、センスがいいです。

なにげない場面を切り取った写真の中にストーリーを感じます。

そして、それに添えられている文章。

彼の日常と、心のひだに触れられる言葉がならんでいます。

哲学的で難しい文章が書かれてるかと思ってたけど、そうでもなかった。

だから、彼を身近に感じることができます。

でも、じっくり読んでみたら、彼の深い思いが伝わるのかもしれません。

最後に・・・・プライベートの彼は、とっても若くてカッコよかった・・・。



疲れた気持ちにカンフルフォト♪

2009年12月28日 04:56

あと少しで今年も終わりですね。

やることがたんまりの年末。psy24
疲れた身体をゆっくり休めたくても用事は待ってくれません。
忙しい年末、シニャンの穏やかな表情で、ひと息入れてくださいね。

きっと、彼に癒されるはず。

疲れた身体と心に、元気を取り戻すために・・・

ジラフセレクトの癒しのシニャン、ご堪能くださ?い!!



psy157pi.jpg



psy157p.jpg
リラックスした笑顔に心がほっとするよね・・・
psy157_convert_20091228033851[1]
psy16.jpg





繧ョ繧ク繝・・托シ厄シ誉convert_20091227040811[1]





psy107こんな穏やかな眼差しで、やさしく話しを聞いてほしい・・。


繧ョ繧ク繝・・托シ呻シ兩convert_20091228011947[1]

ギジュ253




どうしようもなく疲れたら、
こんなふうに甘えてみるのが、いちばんイイかも?




,

クリスマスの贈り物

2009年12月24日 01:14

PhotoFunia-469cb58[1]_convert_20091226004140[1]


Merry Christmas!!

xmas06_convert_20091224020025[1]


今日はクリスマスイヴですね♪
みなさん、今夜はどう過ごされる予定ですか?

大切な人と、素敵なレストランでディナー?
それとも、おウチでファミリークリスマス?
それとも、いつもどおりの夜?

それぞれの過ごし方があると思うけど、なんとなくクリスマスって特別な空気がありますよね。
普段と変わらない一日でも、少しロマンチックなかんじ。

今日は日本中に、にわかクリスチャンがいっぱい。
といっても、ほとんどの人は教会に礼拝なんて行かないですけど(笑)
本物のクリスチャンにとっては、もっとおごそかで神聖な一日なんでしょうね。

便乗でもなんでも、ロマンチックなひとときを過ごせたらいいですよね。


fot7_convert_20091224034427[1]ところで、みなさんは誰かにクリスマスプレゼントを贈りますか?私は久しく贈ってないです。(もらうだけ?/笑)
昔は子供にクリスマスプレゼントを必ず贈ってました。
小さい頃はサンタさんがくれたことになってましたけど。
子供がまだサンタさんがいると信じてたころは、「ウチは煙突がないのに、どこからサンタさんは部屋に入ってくるの?」なんて可愛いことを聞かれてましたっけ。
あの頃はウチの子も純真無垢だったなぁ・・・(遠い目)
どんなプレゼントが欲しいのかを探るために、「欲しいものをサンタさんに先にお願いしておかないとダメだよ?。
心の中でお願いしてもダメなの。声に出してお願いしないと、サンタさんにはわからないよ?!あっ、欲しいものを紙に書いてもいいんじゃない?」などとみえすいたことを言ってたりしましたね?、あはは。

子供が寝静まってから、枕元にプレゼントを置いておくんですけど、それと一緒にサンタさんからの手紙も置いてたんです。(もちろん私が書いたものです)
一度、子供が手紙を読んで「サンタさんの字って、なんかお母さんの字に似てる。それに、サンタさんって外国人なのにどうして日本語で書いてあるの?」って言ったことがあったんです。
「(ううう、すっ鋭い・・。)そ、そう?お母さんの字になんて似てないわよ?。よく見てごらん?(ビクビク)それと、お手紙が英語かなんかで書いてあったら、OOちゃんには読めないでしょ?だからサンタさんはわざわざ日本語で書いてくれてるんだよ?、すごいね?。」(冷や汗) 今、思い出せば笑っちゃう話ですが、その時はあたふたしました?。(笑)

たしか、子供が中学生くらいの時に「ねぇ、サンタさんなんてホントはいない事をいつごろ知ったの?」ってきいてみたら、「たぶん小学生になる前くらいには知ってたと思う。小学3年生ぐらいまでサンタさんにプレゼントを貰ってることになってたけど、ホントの事言ったら悪いと思って知らないふりしてた。」ですって!!
母の芝居を知らないふりして見てたのね?。早く言ってよ?。
ほんと、トホホな親ですぅ?。。

xmas03_convert_20091224013031[1]
みなさんは、ご家族やお友達からクリスマスプレゼントをもらうんだろうと思いますが、もしシニャンssiからプレゼントをもらうとしたらなにがいいですか?

FC経由でシニャンssiからのクリスマスカードが届く予定ですけど。。

う?ん、いろいろ欲しいものはあるけど、私の一番欲しいもの、、、

それは、彼の次回作出演決定の知らせ、これがいちばん欲しいです?!!!




PS・・・実は、25日になったら私あてに、シニャンからのプレゼントが届く予定です。
みなさんも頂いたことのあるものだと思いますが。。
今から楽しみ、そしてちょっとドキドキしてます。
もう少ししたら、私のところに届くはず、素敵なクリスマスプレゼントとしあわせな気持ち。。。     

もういちど・・・。

2009年12月22日 02:16

psy08
みなさま、お久しぶりです。

先日のお知らせを書いてから、何日も経っていませんが、私にはすごく長い時間か経ったような気がします。

私の無分別な行動にみなさんを巻き込み、あと味の悪い思いをさせてしまったこと、、、本当に申し訳ありませんでした。
この数日、滅茶苦茶後悔し、すごく反省しました。
たった何日かなのに、寂しくて寂しくて、しかたがありませんでした。

このままこの場所を閉じようか、当分お休みしようか、いろいろ考えました。
でも、、、やっぱりブログ続けたい・・・。
やめたくないです。
拙い文章を書きたいです。みなさんとまた語りたいです。

だから、もう一度始めさせてもらうことにしました。
自分勝手なお願いですが、わがままをお許しください。

どうか、これからもよろしくお願いします。





heart6_convert_20091222003824[1]こんなどうしようもない私にコメントやメールを下さった方々、本当にありがとうございました。
ご心配おかけして、ごめんなさい。
私が戻るのを待ってると言って下さったこと、涙が出るほどありがたかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


最新記事


>