愛しの檀園先生

2010年03月31日 02:32

みなさん、こんばんは。

シニャンギャラリー第8弾、今回は「風の絵師」のキム・ホンドのフォトです。

キム・ホンドの深い眼差しと豊かな表情で、みなさんがもっと彼に心惹かれるようにと、いくつかのフォトを用意しました・・・。

では、ジラフプレゼンツの愛しの壇園センセイのいろいろフォト、
お楽しみくださ?い!!




まずは、凛々しい檀園先生。

パラメ21




ホンド51a







パラメ17

パラメ18どの帽子と衣装が似合ってると思いますか?
う?ん、どれも素敵♪

パラメ17



パラメ19





















パラメ15







笑顔のホンド、見ている私たちの顔も
おもわずほころんでしまいそう。










パラメ18
















ホンド05




お茶目な壇園センセ、可愛?い!!

ホンド75




最後にとっておきの渋?いホンドを・・・。

ホンド78

ホンド77



















みなさん、いかがでしたか??

シニャンssiが、初時代劇で演じたキム・ホンド。
昔のいでたちがとっても似合っていましたよね?。

魅力たっぷりのホンドに心を奪われて、シニャンファンになった方が沢山いらっしゃるのも納得です。


あなたは、どの壇園先生がお好きですか?










マイフェイバリットシーン・・・パリの恋人

2010年03月27日 23:25


みなさん、こんばんは~。

マイフェイバリットの記事、その①に続いてすぐ書くつもりだったのですが、いろいろあってなかなか書けずにいました。
今頃になってしまってすいません。
....................................................................................................................................................................................................................



で、今回は、私がパリの恋人を見て胸がドキンとしたシーンです。



ギジュ20
まずは、第一話でギジュがビジネスの商談相手に招待されて、テヨンとリムジンでお屋敷に向かう車中のシーンから。

ギジュが選んだビスチェドレスを露出が多くて恥ずかしいというテヨン。
でも、「素っ裸でもちっとも気にならないから・・」、と無関心なギジュ。
そして、おもむろに豪華なアクセサリーを取り出して、「これ借り物だから失くすなよ」と言いながらネックレスをテヨンの首に着けてあげます。
平然とあたりまえのようにテヨンの首に手をまわして着けるんですけど・・。
もぉ~ギジュ、顔近すぎ~~~!!

おもわず息を止めて、固まってしまうテヨン。
彼女の心臓がどきどきいってるのが聞こえてきそうです。
ああ~~ここ、私の心臓もドキン!としました~~!!!!

ギジュなら、「これ着けておけ」といって、アクセサリーの入った箱を渡すのでもいいんだけど、
ちゃんと自分の手で着けてあげるのがイイなぁ。
そして、ひと言、「似合ってるよ。」って・・・。
ギジュってば、憎~い!!
顔色ひとつ変えずにカッコよ過ぎ~!!

この後、照れ隠しでことさらゴージャスなリムジンの車内ではしゃぐテヨンが可愛かったですね~。

あと、お屋敷を出て、庭を歩いているときにテヨンに自分の上着を着せるギジュにもドキンとしましたけど・・。


ギジュ24次もおなじく第一話から、、。
優雅なひとときを終えてギジュの家に帰ってきたふたり。

ケーキを美味しそうに食べるテヨンをじっとみつめるギジュ。
このときのギジュはテヨンから全く視線を外しませんね。
自分をじっとみつめる視線に気づいたテヨンは、おもわずバースディソングを歌い始めます。
それでも見つめ続けるギジュ。
視線だけでもドキドキするのに、ひとこと、「泊まっていくか?」と・・・・。

私はこの声にドキンとしました~!

この声、ワントーン低くて耳に響くんですよね。

このときは、テヨンのアップが映ってるシーンで、声はその映像に重なるだけ、、、。
ようするにギジュの顔にドキンとしたわけじゃなく、まさしく声のみにドキンとしたわけで・・。

ほんとにシニャンssiの声って、キラーヴォイスですよね?。

もちろん、あの視線にもどきどきはするんですけど。
あとで(ふたりの婚約式のとき)、テヨンのことを「ケーキを食べる姿が可愛かった。」って言ってたけど、
今まであったことのないタイプの女性に興味を抱き、気取りのないピュアなテヨンに惹かれた瞬間だったような気がします。
無意識のうちに、もう少し一緒に居たいと思った気持ちから「泊まっていくか?」という言葉が出たのでしょうか?

それにしても、じっと見つめ過ぎですよね。(笑)


ギジュ24
同じように、「これ(ケーキ)食べたら、泊まっていけ。」というシーンが17話にもありましたよね。

苦境に立たされているギジュを思いやって、
「ときには、女も男に頼もしい肩を貸してあげられるんです。苦しんでるみたいだから、、、私の肩、貸してあげましようか?」と、疲れているギジュにいたわりの言葉をかけるテヨン。
「肩より腹のほうがいいな。。」と答えたギジュは、テヨンの膝枕で眠ります。
ギジュの眠る顔はやすらぎと安堵の表情をしてますね。

ギジュを見つめるテヨンに暖かな母性を感じた私です。

自分を見守る視線に気づいたのか、目を覚ますギジュ。
安心したような表情でテヨンを見つめ、彼女の手をとって、やさしくキスをします。
ううう~、ここもドキン!としました~~~!!!

だって、素顔のギジュが目をつむってキスをする表情がなんだかとってもセクシーなんですもの。




私がパリ恋を見てドキンとしたシーン、なんでこの3シーンなのか理由はよくわからないです。
もっとギジュがカッコイイとか素敵なシーンは他にあるのに・・。
たぶん、自分の気持ちとテヨンの気持ちがぴったり合わさって見ていたシーンだからなのかも?と思ったりしました。









再びお知らせ。

2010年03月25日 01:15




ギジュ270

さきほどUさんから、「divmsさんのブログ「韓国ドラマ斜め目線」が見られるようになっています。」と、ご連絡を頂きました。

早速確認にいってきましたところ、無事復活してました?!!

よかった?!!!

どうかこのままの状態でありますように・・・。

まだ全部読みきれていなかった方、もう一度じっくり読みたかったと思っていらした方、ぜひ訪問なさってくださいね?!

とりあえず、お知らせまで・・。

Uさん、ありがとうございました?!!!(感謝)


divmsさんのブログ「韓国ドラマ斜め目線」は、こちらです。









イメージは何色?

2010年03月21日 05:05

みなさん、おはようございます。

先日は、いろいろとご心配いただきありがとうございました。
これからも変わらずお付き合いくださいね!
よろしくお願いします!!



psy274.jpg
では、久しぶりに面白そう(?)な話題を・・。



えーいきなりですが、あなたの好きなひとのイメージを色で表すとしたら何色ですか?

その人のイメージが何色かであなたがその人をどう思っているかがわかるそうです。

次にあげた色の中から選んでみてくださいね。


のイメージ
白のイメージ        
のイメージ
のイメージ    
のイメージ    
黄色のイメージ  



あなたが気になる人のイメージカラーが決まったら、ご自分の深層心理を探ってみてくださいね。




あなたが感じるシニャンssiのイメージカラーは何色ですか?

私は、白か青で迷ったんですけど・・・結局、青にしました?。

シニャンだけじゃなく、お気に入りのキャラたちのカラーを考えてみるのも楽しいかも??
ギジュは?チャンヒョクは?檀園先生は?・・・。


*今回私は、頂いたコメントに個別にお返事せず、話題に参加するカタチにさせていただきます。
みなさん他の方の結果にも自由にコメントしてくださいね?!
何度でもきてくださいね?!!(って、みんながきてくれなかったらどうしようと思いつつ・・汗)

よろしくお願いしま?す!!!

さて、結果はいかに?




[イメージは何色?]の続きを読む

お知らせ

2010年03月17日 23:20

CA31OTEM.jpg

非常に残念ですが、昨日divmsさんのブログ「韓国ドラマ斜め目線」が閉じられました。

なので、ブログ内にあった「psyを語るジラフ」のページをこのブログに載せることにしました。

下にそのページに書いた「パクシニャンが創り出した男たち」vol.1?vol.4をアップしました。



よろしくお願いします。













最新記事


>