
--年--月--日 --:--


SBS創社20周年特集『再び見たいドラマ10選』

2010年10月30日 09:02

みなさん、おはようございます。

昨日、↓のコメント欄にある方が記事を送ってくださいました。(鍵コメさんありがとうございました)

頂いた文章をそのままお知らせしますね。

* 放送日時追記しました


ギジュ163 

SBS創社20周年特集『再び見たいドラマ10選』 

韓国SBSは11月1日に創立20年を迎え、
 SBSを輝かせたドラマの主役たちが直接紹介する
 『今も再び見たいあの時のあのドラマ』の10編を、
 2週間、特集シリーズとして放送する。

 今回放送される10編のドラマは、SBSの創立20周年特集企画で、
 9月に視聴者2千人を対象に実施したアンケート調査結果をもとに
 以下の10編が選ばれた。

  「砂時計」(1995年)
  「青春の罠」(1999年)
  「天国の階段」(2003年)
  「銭の戦争」(2007年)   
  「バリでの出来事」(2004年)
  「パリの恋人」(2004年)
  「オンエア」(2008年ヨンハ出演)
  「華麗なる遺産」(2009年)
  「ピアノ」(2001年)
  「オールイン」(2003年)

 『創立20周年特集 再び見たいSBSドラマ10選』は、
 10編のドラマのタイトルだけみても分かるように、
 1995年に放送されて社会的にもセンセイショナル症候群を起こした「砂時計」から、
 一編のドラマがどれだけ多くの幸せと教訓を与えられるかを
 見せてくれた模範的な事例として選ばれる2009年作「華麗なる遺産」に至るまで、
 過去20年間、SBSドラマが歩んできた道を集大成して見られるという点でも
 大きな意味を持っている。

 また、10編ともドラマ的完成度はもちろんのこと、
 放映当時30%以上の高い視聴率を記録し、
 大衆的な成功を逃さなかったドラマなどだという点も、
 今まで多くの人々が、 "もう一度ぜひ見たい" は、
 ドラマに選ばれた理由になった。

 今回の特集シリーズの放送では、
 それぞれのドラマに主演級の演技者たちが一日のMCとして登場し、
 自身が出演したドラマを紹介する役目を引き受けた。
 彼らは視聴者たちと共にその当時の感懐を交わし、
 ドラマの感動を一緒に感じる今回のプロジェクトに喜んで参加して、
 意気投合する姿を見せて話題になっている。

 「砂時計」のパク・サンウォン、
 「オールイン」のイ・ビョンホン、
 「パリの恋人」のキム・ジョンウンを含めて
 現在SBS放送中の「大物」のクォン・サンウ、
 「ジャイアント」のイ・ボムス、パク・ジニ、
 そして映画と放送スケジュールでギリギリな時間を割いて
 快く参加したチョ・ジェヒョン、イ・ジョンウォン、
 「シークレットガーデン」を撮影中のハ・ジウォン、
 「僕の彼女は九尾狐」の撮影を終えたイ・スンギなど
 10編のドラマを代表する俳優たちと共にできて、より一層特別な時間になると期待される。

 一日MCを引き受けた10人の俳優たち以外にも、
 コ・ヒョンジョン、パク・シニャン、チョ・インソン、ユ・ホジョン、
 シン・ヒョンジュン、キム・スミ、イ・ウォンジョンなど
 今回選ばれたドラマに出演した俳優たちが、
 出演当時のエピソードを思い出して視聴者たちに感謝の挨拶を伝える時間も用意される。

 全てのシーン、全てのセリフが時代の痛みであり芸術であった「砂時計」そして、
 「オールイン」と「パリの恋人」「天国の階段」は、
 コ・ヒョンジョン、チェ・ミンス、イ・ビョンホン、ソン・ヘギョ、
 キム・ジョンウン、パク・シニャン、クォン・サンウなどのトップスターたちが
 どうして今までトップの座を堅固に守っているのかが分かるようになるだろう。

 この中で、パク・シニャンは自分の出演作中2編をランクさせたが、
 ハン・ギジュ役「パリの恋人」とクム・ナラ役「銭の戦争」の、
 全く違うキャラクターを完璧に演じた彼の姿を比較して見る楽しさもかなり良い。


http://plaza.rakuten.co.jp/momoironeko222/diary/201010290000
/



放送日時
  11/01(月)19:00?1時間放送「砂時計」(1995年)
  11/02(火)19:00?1時間放送「青春の罠」(1999年)
  11/03(水)19:00?1時間放送「天国の階段」(2003年)
  
  11/04(木)19:00?1時間放送「銭の戦争」(2007年)
 
 
  11/05(金)19:00?1時間放送「バリでの出来事」(2004年)  
  11/08(月)19:00?1時間放送「パリの恋人」(2004年)  
  11/09(火)19:00?1時間放送「オンエア」(2008年ヨンハ出演) 
  11/10(水)19:00?1時間放送「華麗なる遺産」(2009年)
  11/11(木)19:00?1時間放送「ピアノ」(2001年)
  11/12(金)19:00?1時間放送「オールイン」(2003年)



ナラ75 







psyファーストコンサート?!

2010年10月29日 12:44

みなさん、こんにちは?!

昨日はバタバタしてて、ツイッターチェックしてなかったのですが、今朝行ってみるととってもビックリなお知らせをシニャン氏がつぶやいてましたね?。

すでに知っていらっしゃる方もたくさんおられるとは思いますが、

つぶやいた文を翻訳機にかけてみました。

12月30日、31日芸術の殿堂自由小劇場で
"俳優+建築家、その男..コンサート! パク・シニャン+ヤン・ジンソク行きます!!....
男たちの夢を話して、世の中で一番幸せで暖かいコンサートになるでしょう?.12月最後の日に会います?


シニャン氏のファーストコンサートですか?。

すごいです!!

ファーストコンサートなんて夢みたいですね。

出来ることなら行きたいナァ・・。

でも、12月30、31日なんて無理です。(絶対仕事休めません?)

まっ、きっぱり諦めのつく日程で悩まずにすみますけど。。


参加される方にとっては最高のカウントダウンですね!

おもいきり楽しんできてくださいね?♪






アイノウタ 「聞こえますか」

2010年10月28日 11:58

 みなさん、こんばんは?!

今日はroad for hopeのアルバムの中のシニャンssiとジョンインさんのデュエット曲が公開されましたね。

タイトルは「聞こえますか」です。

みなさん、聞いてみてくださいね?!


では、どーぞ♪






いつもお世話になっているorangeさんがブログでこの曲のことを詳しく紹介してくださってます。

曲が聴けるサイトもリンクしてくださってますので、そちらでも聴いてみてくださいね?。

歌詞もorangeさんがいつものように完璧に訳してくださってます。(さすがです?)

orangeさんいつもありがとうございます!
みなさん、orangeさんのブログへ訪問なさってくださいね。

orangeさんのブログの記事はこちらです。

「聞こえますか」、、とってもいい曲です!!

シニャンssiの暖かくて包み込むような歌声が心を揺さぶりますね。

優しい声だけど、どこか力強くも感じます。

シニャンssiが書いた歌詞も愛に溢れてて素敵です。

とくにサビのフレーズ 「私はあなたの夢になります」
愛と希望が詰まってて、いいですよね。

シニャンssiの心のこもった言葉と歌声に感動しました。

アイノウタ「聞こえますか」、、ブラボーです!!








記事見つけてきましたのでこちらもどうぞ。


スター作曲家チョヨンス合流、パクシニャン·ジョンインの新曲『聞こえますか』電撃公開!

アーネストニュース=記事ジェギジャ]

スター作曲家チョヨンスが合流し、才能を割ったのコンピレーションアルバム"Road for Hope"の三番目の新曲、パクシニャン、ジョンインの『聞こえますか』が公開される! 今回の曲は俳優のパクシニャンがボランティア活動を行ってきた感じを生かして、直接作詞したことで知られ、さらに話題になっているのに... 二人の縁は、今回が初めてではない。


ジョンインの音色に反したパクシニャンが先にデュエットを提案し、今年7月、『希望ロード大長征'シエラレオネピョンエソド一緒に『A Whole New World』を熱唱している。 Twitterを使って録音当日優しい姿が公開されたりしており、同時期にドラマ出演まで重なって、ファンの期待を一身に受けている。



psyn28.jpg



興味深い事実は、過去の"希望ロード大長征"の製作発表会当時、一緒にドラマに出演してほしいの俳優たちの発言だが、予測が現実化されるようにパクシニャンの復帰作の約束でもしたようにチョングァンリョル、オムジウォンが並んでキャスティングされたというのだ。


普段の努力家として知られているパクシニャンは今回の録音のためにスーパースターKのメインボーカルトレーナーキムミンソク氏の指導まで受けたという裏話。 ドラマ『パリの恋人』で、『愛してもいい』シンドロームを起こして俳優たちの歌を歌い熱風を主導したパクシニャン。 彼の録音の便りにすでに海外のファンからの問い合わせが殺到しているのに... 彼のアップグレードされた歌唱力とジョンインとの美しいハーモニーを今回の新曲で確認することができる。

ジョンインの音色に反したパクシニャンが先にデュエットを提案し、今年7月、『希望ロード大長征'シエラレオネピョンエソド一緒に『A Whole New World'を熱唱した事があるのに! 今回の曲はシエラレオネを行ってきた後、自分の感情を生かして、作詞に直接参加して、ますます期待が注目されている。





ギジュ的立ち姿

2010年10月27日 17:35

ギジュ384

みなさん、こんばんは~。

先日、マノンさん宅にお邪魔してパリ恋ギジュの裏ツボの話題にちょっと参加させてもらったのですが、

そのときにこれが裏ツボ!って話したのが、このバッグ斜めかけのギジュです!
(マノンさん画像アップ遅くなりました。すいません~)



カッコイイギジュがバッグを斜めがけした姿、、。

も~可愛すぎ!!

カッコよさと可愛さがドッキングして、、、チャーミングで大好きです~!!

ズボンのポケットに手を入れてるのがいいです!っていうか、ポケットに手を入れての俺様的立ち姿にバッグ斜め

かけだから、ギャップで余計にキュートなんですよね~。

来てやったぞ、、みたいなとこがギジュっぽくて、これも好き!









ギジュ384t



づかづか入ってきて、テヨンの部屋を見回したりして、、、。

興味ない振りしてるけどテヨンに関心あるのがよ~くわかります。

テヨンが忘れたバッグを「ほらっ」って無造作に差し出すのもイイなぁ・・・。

このあと「この部屋は落ち着かないから外で話そう」な~んて失礼なこと言うギジュだったけど、それもギジュら

しいですよね~。

ギジュがスーツのポケットに手を入れてる姿が出てくるどのシーンも好きです。

いつ見ても、何回見ても、ときめいてます~。(萌え~)

ギジュ382t

ギジュ357




ギジュ的立ち姿といえばもうひとつツボなのが、腕組みポーズですね。

クールで素敵~!!!

この写真のギジュなんか、かなりエラそうなんだけど、デキる男の腕組だから許せちゃう。

ギジュならエラそうにしてても似合ってる。

自信溢れる立ち姿、ほんとにカッコいいです。



シニャン氏は学生時代バレエをやってたせいか、姿勢がいいですよね。

背筋がスッと伸びた立ち姿だから、スーツをピシッと着こなせてる。

だからギジュのスーツ姿は誰よりも素敵なんでしょう。

他のキャラを演じているときよりもスッと立ってるような気がします。

だからギジュはなにかにつけてスマートに見えるんでしょうか?








おまけに、もうワンショット。

少しアゴをあげて背筋を伸ばして立つギジュ。

テヨンをからかうこのシーンも好きです~。

ふたりのやりとりいいですよね。

「これは、チィ~~ップ!!!」と言って小銭を置いてコーヒーを持ち去るギジュ、やっぱり可愛いです~。


ギジュ340p











タイトルは「サイン」?!

2010年10月23日 04:04

psy299.jpg



みなさん、こんばんは?!

昨日、広島市内で「ヘブン」のロケについての記者会見があったようです。

その様子が中国放送のニュースで流れたということだったので、HPで見てきました。

ニュース記事と動画はこちらで見られます

発表によると、ロケは12月の予定だということで。。

ドラマのタイトルが「ヘブン」じゃなくて「サイン」に決まったんでしょうか?

「ヘブン」はずっと仮題だったので、どうなるのか気にはなっていたんですが・・。

「ヘブン」もよかったけど「サイン」のほうがカッコいいかな?。

「サイン」・・いいタイトルですよね。

「サイン」が素晴らしいドラマになって、日本で人気が出ることを期待します?!!






最新記事


>
