
--年--月--日 --:--


ユンジフンの部屋

2011年02月27日 07:23

サイン15、16話に出てきたユンジフンの部屋です。
初めてユンジフンのプライベートな部分が見えたシーンでしたね。
いつ出てくるかな~?と心待ちにしてたので、取り上げてみました。





ユンジフンの住む高層マンション。
何階に住んでるんでしょうか?
Sign yu01




Sign.E15.110223.avi_002348548 (2)p8
ブラウンでまとめられた落ち着いた感じの部屋ですね。
レトロな雰囲気もあったりして・・。
クール過ぎないところがジフンらしいです。きちんと片付いてるところも、ですね。

このソファーに座ってくつろいだりするのかな。
ひじ掛けのところには、ジフン先生のコートが、さりげなくかけられてますね。
Signyu12.jpg

Signyu13.jpg

机の上の小物と写真立て。ルービックキューブはわかるけど、あとは何でしょうか?
Signyu04.jpg

写真立てにはアボジとの思い出の写真が・・。
Signyu05.jpg

この腕時計、ハミルトン社の時計ですね。かっこいい~!
このショット、ドキッとしておもいきりツボリました!!(笑)
Signyu06.jpg
Signyu07.jpg
もう少し本棚がはっきり映ってたら、よかったんだけど。

英語を喋るジフン、ほんとにカッコよかったですよね~~!!
Signyu08.jpg



おまけ

ユンジフンのしている腕時計調べてきました。

HAMILTON
アメリカ、ペンシルバニア州生まれの歴史あるアメリカンブランドウォッチ。スイスメーカーとは違う独自の手法で、画期的な腕時計を生み出してきた、工業史にもその名を刻む時計メーカー。エルビス、ヤンキース、大統領から愛されたハミルトンは、アメリカのメンタリティが刻み込まれたアメリカを象徴する腕時計ブランド。
hamilton02.jpg

HAMILTON American Classic
JAZZMASTER CUSHION AUTO CHRONO
ハミルトン アメリカンクラシック
H36516535




自由、進取、洗練、享楽、そして大人の美意識。そんなジャズにインスパイアされ誕生したコレクションが、゛ジャズマスター゛です。ジャズを構成する重要なファクターであるアドリブ同様に、多彩なバリエーションがラインナップされ、誰もがジャズのエッセンスを楽しむことができる、そんな時計です








お揃いを買おうかな~なんて思うマニアックな方(笑)は、
こちらへど~ぞ!







パクシニャンFUN奨学会

2011年02月25日 09:59

パク・シニャンの'FUN奨学会',今年3期スタート準備
<スポーツワールド>入力2011.02.25(金)08:54

FUN奨学会提供現在の水木劇1位を守成して人気を謳歌中であるSBSドラマ‘サイン’の主人公パク・シニャンが進行している‘パク・シニャンFUN奨学会’が今年3期のスタートを控えている。
psyn005.jpg


‘パク・シニャンFUN奨学会’は去る2009年1期スタートを始め東国(トングク)大学校およびソウル芸大と協力して演技専攻者2人と劇作専攻者1人を選抜して学業登録料の一部を支援してきた。
演技勉強時期から‘師匠と友人’の存在が必要だということを切実に感じたパク・シニャンが10年余りの構想を経て始めた事業だ。 演技に夢を持った学生たちの師匠と友人になろうとの趣旨から出発した奨学会だ。 特に奨学生支援および選抜の全過程にパク・シニャンが直接参加、以後のメンタリングまで‘精神的な後援’に意味を置いていてより一層特別だ。 メンタリングには奨学会各メンバーらの専門分野と関連したプロジェクト参加機会が提供されて直接実務経験を積むことができる踏み台を作っていっている。

昨年12月には‘俳優+建築家、男たちのコンサート パク・シニャン+ヤン・ジンソク’が30?31日二日の間、盛況裏に開いて収益金を‘パク・シニャンFUN奨学会’に寄付されるなどパク・シニャンの多様な活動だけでなく既存奨学会メンバーらやはり映画、ドラマ、ミュージカルを行き来しながら才能を輝かせる活動を始めていて、2011年3期奨学生らのスタートをより一層期待させている。

一方、最近‘サイン’現場だけで飲めるコーヒーで話題になった‘スターパックス コーヒー’はパク・シニャンが‘パク・シニャンFUN奨学会’の名前で直接注文製作して作ったコーヒーカップだと知らされて関心を集めている。 ‘サイン’撮影会場に到着するやいなや原豆コーヒーをおろすことで日課を開始、今しがたおりたコーヒーを同僚俳優およびスタッフらに分けてやることが日課のパク・シニャン。休む隙間ないスタッフらに少しでも楽しみを与えようと直接アイディアを出したと分かった。

*パクシニャンFUN奨学会の「FUN」は「従来のやり方と違って、非常に面白く不思議そうにしていく」という意味が込められているそうです。シニャン氏が命名。





「サイン」16話視聴率

2011年02月25日 08:45

_↓#51441;16q_convert_20110225030708[1]


サイン16話の視聴率です



AGBニールセン調べ



サイン・・・19・5%

マイプリンセス・・・15%

プレジデント・・・・7・3%



TNSメディア調べ


サイン・・17・7%

マイプリンセス・・12・3%



マイプリ、プレジデントは昨日で終了です。

裏番組が最終回なのにサインは上がりましたね^^。

来週からは、MBCロイヤルファミリー(チソン、ヨムジョンア)
KBS茨の鳥(ハンヘジン、キムミンジョン)が始まります。






'サイン','マプ'ロマンス猛攻にも視聴率上昇…19.5%
[ジョイニュース24] 2011年02月25日(金)午前08:22 SBS
水木ドラマ'サイン'がソン・スンホン-キム・テヒのぐつぐつあるロマンス猛攻にも視聴率が上昇して水木劇1位を守った。

25日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば24日夜放送された'サイン'は19.5%の全国視聴率を記録した。 これは前日視聴率17.8%で1.7%ポイント上昇した数値.

24日放送された'サイン'ではチョン・ウジン(オム・ジウォン)が中間捜査結果を発表してユン・ジフン(パク・シニャン)の解剖検査結果によりチュソンウの死因が他殺だと明らかにした。 しかし同じ時間イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)は記者会見で"国科捜の公式立場は検察と違う"として"解剖検査所見書や写真で推定した結果午後11時に死んだと考える。 明白な自殺"と他の意見を出しておいて拮抗した対立が続いた。

一方、同時間帯放送されたMBC 'マイ プリンセス'はキム・テヒ-ソン・スンホン カップルのキスでハッピーエンドをむかえて15.0%を記録した。
KBS 2TV 'プレジデント'は大統領選挙の夢をかなえたチェ・スジョンの熱演にも7.3%一桁数視聴率で残念な思いをした

「サイン」16話ネタバレ記事?

2011年02月25日 01:36

サイン' '殺人者' 'ファン・ソンヒ'を捕まえろ!

入力:2011-02-25 00:42 [レビュースター]

サインn82

殺人事件の真犯人カンソヨン(ファン・ソンヒ)を捕まえるための努力が続いている。

24日放送されたSBS水木ドラマ'サイン' (キム・ヨンミン、キム・ヒョンシク演出/キム・ウニ、チャン・ハンジュン脚本) 16回では'ソ・ユンヒョン事件'の殺人者カンソヨンを捉えるために増えた者とこれを否認する者の拮抗した綱引き場面が描かれた。

ジフン(パク・シニャン)は解剖検査を通じて'ソ・ユンヒョン事件'の最後に残った証人だった所属会社代表チュソンウの死因が"墜落死でなく首眠たさによる窒息死"であり、"死亡時間は午後11時でなく午後7時"。 "死亡の種類は他殺"であることを明らかにした。 すなわちチュソンウが死亡当時泊まっていたホテルのCC TVにカンソヨンが映っており、その時間がジフンが推定したチュソンウ死亡時間の7時と一致したこと。 カンソヨンがソ・ユンヒョン、イ・スジョンに続きチュソンウまで殺したという事実がほとんど明白になった状況だった。 結局次期大統領候補カン・チュンヒョクの娘カンソヨンが殺人事件容疑者で召還されたというニュースが報道された。カンソヨンは検察に出頭した。 ウジン(オム・ジウォン)がカンソヨンの口座からチュソンウの口座へ巨額が行き来したという事実を聞いて、二人が何の間柄かと尋ねた。カンソヨンはチュ代表が自身を脅迫したと話した。 まもなくソ・ユンヒョンを殺した真犯人はすぐにチュ・ソンウ代表と話して、例の背筋が寒くなった微笑を浮かべるとみられた。 弱り目にたたり目で死んだソ・ユンヒョンに発見された青酸カリを売ったという人が突然現れて、青酸カリを購入した人物がチュソンウだと告白したという事実が伝えられた。

殺人者はカンソヨンだがチュソンウに化けてしまう話にもならない状況が政治権力によって起きていた。

これにカンソヨンは微笑を残したまま、ゆうゆうと検察を離れて、父親カン・チュンヒョクの命令で大統領選挙が終る時まで外国に行っているために出国をしようとした。

一方チュソンウは死ぬ前にあるホテル職員に手紙を保管してくれと言った。ジフンはその職員に会うことになった。 自分にもし何かが起こればジフンにこの手紙を渡してくれと言ったというチュソンウ。 その手紙には"ユンヒョンを死ぬようにした青いクッションをカンソヨンが持っています"と書いていた。 カンソヨンは自分のボーイフレンドであったユンヒョンと自分のイニシャルが記されているクッションを大事に保管していた。 これにジフンはウジンにこの事実を急いで知らせ、ウジンはカンソヨンの家に押収捜索令状発給を要請した。

このころタギョン(キム・アジュン)は、保管していた青い色の微細繊維サンプルを持って急いで家を出た。 この時家の前に待機していた車から降りるイ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)。 ミョンハンは、急な用事でもあるようだなとしタギョンを乗せるといった。 これをダギョンが断るとすぐにミョンハンは"微細サンプルを持っていくことというかと思って怖くなるか? 重要な物なのに国科捜で持っていかなければならないだろう"として涼しい微笑を浮かべた。 カンソヨンが青いクッションでソ・ユンヒョンを窒息死するようにさせたという事実を明らかにしようとするなら、ダギョンが保管していたサンプルが証拠物で必ずなければならない状況だった.

引き続き、カンソヨンの家で青いクッションをついに発見したジフンの姿が描かれてこの日放送は終わりになった。

背筋が寒くなる殺人者演技で連日好評を受けているファン・ソンヒの演技力にもう一度関心が集められる中で、ダギョンがミョンハンから重要な証拠物のサンプルを守れるか、カンソヨンは事件の真犯人としてと捕まえられることになるのか、次回の成り行きが注目されている。

「サイン」16話 ネタバレ記事?

2011年02月24日 23:39

みなさん、こんばんは~!
今夜のサインもスリリングで面白かったですね~。
セリフがわからないので、すっきりしないところも多々ありますが・・。
ネタバレ記事で少しはすっきりするかもです。

では、16話のネタバレ記事、とりあえず第一弾ど~ぞ!!

これから続々と記事あがってくると思うので、あとで別記事もアップしますね~。



'サイン',パク・シニャン絶対権力の前にまたひざまずいて
記事入力2011.02.24 23:12[スポーツトゥデイ]
サインn80

SBS水木ドラマ'サイン'のパク・シニャンが結局もう一度絶対権力の前にひざまずいた。

24日放送されたSBS水木ドラマ'サイン'でユン・ジフン(パク・シニャン)はチュソンウの死を置いて正確な死因を明らかにするために孤軍奮闘する姿が描かれた。

だが、ユン・ジフンは絶対権力の前にもう一度ひざまずいた。 理由は国科捜院長イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)院長のため.。
絶対権力と手を握ったイ・ミョンハンはチュソンウの他殺を認めるが死亡時間推定に他の意見を現わした。

この日チュ・ソンウ事件を暴いたユン・ジフンはチュソンウの死亡推定時間にすべての事件の中心に立ったカンソヨンが彼を訪問したという事実を発見した。 チョン・ウジン(オム・ジウォン)がこれを土台にカンソヨンを正式に召還しようとするとすぐにチョン・グァンリョルはチュソンウの死亡推定時間を違うように発表して事件を迷宮に抜かしてユン・ジフンをまた危機に陥らせた。

これは検察の発表を完全にひっくり返す結果. これでカンソヨンのアリバイを完全に後押しすることになった。


サインn81

だが、国科捜内部でイ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)の発表に同意しない雰囲気が大きくなった。 イ・ミョンハンはこういう雰囲気を反転させようと国内最高の専門家たちの前で討論会を提案した。

客観的になれない事実を置いてユン・ジフンの主張を後押しするには無理があった。 始終一貫冷静でなくて興奮したまま自身の主張と意見を表明するユン・ジフンとは違って、冷静で客観的に自身の意見を主張するイ・ミョンハンの説得力ははるかに深さがあった。


これでパク・シニャンはチョン・グァンリョルに再びひざまずいて危機に陥った。

放送後関連掲示板にはチョン・グァンリョルに対する好評が続いた。 "やはりチョン・グァンリョルのカリスマが引き立って見えた" "ますます興味がより増している。 特にチョン・グァンリョルの演技力は一品"という等の反応が上がって目を引いた。

一方反転が続いた。 ホテル従業員の情報提供が続いたこと。 カンソヨンが殺害道具で使った青いクッションを持っているということをチュソンウが手紙で残したのだ。
これによって終わらなかったパク・シニャンとチョン・グァンリョルの対決が描かれるものと見られる。



最新記事


>
