SIFE KOREA スペシャルインタビュー

2012年09月30日 01:02

少し前にサイフコリアの国内大会で名誉大使任命授与式に出席したシニャン氏をご紹介しましたが、つい先日
サイフコリアのHPにインタビュー記事が掲載されたようです。
翻訳機にかけたものをご紹介しますね。
(韓国のフォロワーさんに教えていただきました。ありがとうございました)
インタビューの内容も素晴らしいですが、知的なシニャン氏の写真がとても素敵ですね~(そっち?笑)


Special Interview_パクシニャンFUN奨学会パク・シニャン代表

sife20.png

Posted by admin in SIFE Korea News Letter on 25 Sep 2012


“画期的な社会的俳優. パク・シニャンに会う。”




どんな契機でサイフと縁を結ぶことになったのですか?


とても幼い時ある映画を見てこういうことを考えました。
“世の中にあんな美しくて、美しい感じがある…”そうするうちにしばらく歳月が流れた後に私はそんなことを作り出す仕事をすることになりました。
そして日々人生と人に対してもやはりそのように考えて、そのような人々とそんなことをしながらそのような人生旅行をすると目標をたてることになりました。

パク・シニャンFUN奨学会もこのような出発でした。
始めるのに先立ち10年の間考えたし、数年の間多くの努力をしてきたし、本当に多くの方々に説明して、また、本当に多くの方々の助けを受けています。
今年は偶然にチョン・チンホ社長とユン・ヨンガク会長様を尋ねることができる機会があったのですが、お二人が推進するMYSCについて知るようになったし、ヨーロッパ パートナーであるグループSOS。米国パートナーであるアショーカ財団も会ってみる幸運がありました。
永らく私の行って考えていた日ウルハは人々、それもとても永らく成功裏に進めてきた人々に会ったのは、私にとって今年最高の喜びではなかったかと考えます。
そしてその縁を通じてサイプを知るようになったし、本当に会ってみたい! という考えから今回の国内大会に参加することになりました。



サイフ国内大会を見た所感を聞きたいです。

率直にとても驚きました。
このような若者たちがいるということが感動だということすら感じました。
あまりにも立派な考えを持つ若者が多いということが私に未来に対する期待感を与えて心が持ち上がったりもしたんです。
サイプ学生たちを見ながら、お話にならないくらい賢くて進取的な青年たちといいましょうか?
それでわが国の明るい未来の責任を負うほどのそのような若者たちだと考えました。
事実、何年か前からパクシニャン奨学会をどのように組織化するのかに対して深く悩んでいるところです。
悩みに対する答えを得るために子供財団と同じ所に訪ねて行って限度終わりもなしで尋ねて答を救って通っています。

今回のサイフ国内大会を見ながらもどのように学生たちがこのような大会を作り出すのかがあまりにも気になりました。
そしてパクシニャンFUN奨学会がどのように進むべきかもに対してもたくさん考えるようにしました。
事実、今日のこの席は私がサイプをインタビューする席です(笑い).
今日サイフと対話をやり取りして多くのことを貰っていきたいです。



どんな契機でパク・シニャンFUN奨学会を設立することになったんですか?


演技でどのように良いことができるのか? に対する悩みを本当にたくさんしてきました。
単純に聞こえるかも知れないが、私はこの‘演技で良い仕事をする’という考えを実践しなければならないと堅く信じて、念を押して、努力してきました。
そして次第にそのことを他の人らと共に共有して共に何かしたいと考えることになりました。
生まれつき演技というものは遠い昔から人々をうれしくするために作られたものと考えるんですが、私もこのような考えから出発して、私がある映画を見て感じた良い感情、そして演技から始まった肯定的な変化を他の人に伝達したいのです。
それでドラマや映画、作品を選択する時にもこれを見た人々にどんな影響を及ぼすのかに対しても常に悩んでいます。

パク・シニャンFUN奨学会もこのような考えの延長線上から出発しました。
若い時期、演技勉強をしながら、我が国で良い俳優、良い作家になることが本当に簡単でないとの考えが多く入りました。
もちろんどんな道も容易ではありませんが。 行く道がどこなのか、何が重要なのか、実際にどんなものなのか知って始めたらより多くの良い演技者が出てくることができたのにとの物足りなさが本当に大きかったし、誰かが彼らを助けなければなければならないと考えたことでしょう。
先輩演技者の立場に立つことになると自然にその考えを実践に移すことになりました。

十年を悩んで研究して‘その時の私とともに’助けが必要な友人を‘体系的に、単純な先生に終わらない、人生の先輩であり同僚であり友人で助けたい、あるいはそのようなことが出来る良い人々をたくさん会えるように助けたい’という心を十年の間磨きあげたことでしょう。
二題やっと開始で今後100個の芸術奨学金とそれを維持できるシステムを築いてより多くの後輩を助けたいです。 必ずやり遂げるし、するべきだと考えます。

sife21.png



パク・シニャンFUN奨学会の最も大きい特徴の中の一つであるメントリンプログラムを考えた特別な理由は何ですか?


メントリンが必要で奨学会を作らなければならない考えました。
奨学金の支給ももちろん重要ですが。 事実はメントリンが奨学金の支給よりさらに重要です。
そうしてこそ、倒れていく演技者、劇作芸術家にあらかじめ希望と勇気を与えることができて、倒れれば簡単に立て起こすこともできます。

芸術は人から習わなければなりません。 私たちが知って始める場合と知らずに始める場合、始める時には差が別に出ないかも知れないがますますその格差が広がることを経験を通じて分かったし、そのような差を減らすことができる最も確実な方法がすぐに担いだトゥリングだと考えます。
メントリンが難しいならば‘出会い’といってもかまわなそうです。
今の私に最も必要なことだと考えられます。



サイプ プロジェクトと同じようにパク・シニャンFUN奨学会もまた、絶えず対象者に動機を付与してエンパワーメントをさせるようです。 パク・シニャンFUN奨学会を通じてどのように学生たちにこのような価値を伝達するのか聞きたいです。



後輩にも私が歩いてきた長く暗いトンネルをすぎるようにするのは正しくないと考えます。
それでこのような過程を助けられるようにメントリンプログラムを提供して、奨学会学生たちに出てきて100人のメントリングループの全てのものをオープンして共有し見せてくれることによって、自然に学生たちが学習を得ることができるようにしています。
奨学会学生たちを撮影場に連れていって実際の作業現場を見せて、色々な意味ある席に真の昔時するのに見聞を広げて多くの対話を一緒にするならばいつのまにかこれらが大きく成長したのを見ることができます。
良い人を見て共に時間を過ごしてみるならば、当然良い影響を受けるはずです。 そしてこれのために良い人々を多く集めておいて、これらを通じて学習の機会と価値の拡散を通してすることが最も重要なことだと考えます。



パク・シニャン代表様が考える社会的責任というのはどんなものでしょうか?

人が人間らしく生きられるように助けなければならない責任.
私が他人から受けた助けで悟ることになったものなどを必要なみんなに分けなければならない責任だと考えます。
そのようにますます良い社会を作り出すんです。 共に。 ‘より良くさせるという意志’がより良い世の中を作り出すと考えます。 偶然と自ずからがないです。



代表様が人生で最も重要だと考える価値は何ですか?


愛と尊重、そして家族。
ここで家族は広い範囲での奨学会家族らと支持してくれるすべての方だと話したいですね。
情熱と肯定、最善、後悔なしで生きること、喜び、容器、ウン ウォン、配慮、親切、楽しく生きること、楽しく旅行すること、後悔なしに生きること、死ぬ時‘大丈夫だったよ!’と話せること



このような悩みは現在の大韓民国のすべての若者たちが抱いている悩みだと考えます。
多くの場合‘したい仕事をしなければならない!’で決める瞬間、常に周辺の人は‘飢えて死ぬだろう’、‘金儲けできないだろう’という背後の脅迫でない脅迫を植えておきます。
実際にしたい仕事をして飢えて死ぬ場合は殆どないのにですね。
願わない仕事をして飢えて死ぬ場合があるかも分からないです。

私の場合も同じでした。 演技をしなければならないと決心した時、飢えて死ぬという周囲の心配と脅迫に‘そうだ、飢えて死んで、死んでも一度やってみようときつく決心して突進してきました。
そのように決心して韓国で大学を卒業した後にも演技を深く習うためにロシアで大学院や大学校の学部生の身分で色々な大学を移して通って勉強してまい進しましたし。

若さというのは十分にそのようなことが出来る時期です。
若くて一度ぐらいは死んでも良いと考えることができることを行う自由が与えられます。
好んですることを追ってして下さい。
たとえ倒れても若さというのは倒れてもかまわない特権を持つ時期ですからね.



サイプフコリア名誉大使で学生たちと共に進めてみたい活動や計画があったのですか?


同じ方向を追求する団体であるだけに、多くのことを共に進めてお互いの考えを共有して分けたいです。
奨学生らと奨学会メンバー様と共にエムティに行くのも良いと思いますね。
2泊3日ぐらい登山とキャンプのような活動を一緒にしながらです…そのように時間を共に送ればお互いをさらに多く知るようになってまた、とても良い思い出を作ることができるでしょう?
また、私たちの奨学会の集いに招いて私たちがどんなことをしているのかも見せてあげたいですね。
10月27日に行われるパク・シニャンFUN奨学会のコンサートにも多くのサイフの皆さんが参加してくれたら良いです。
(パク・シニャンFUN奨学会は奨学事業のための募金活動の一環で10月27日にコンサートを進めることになる。 パク・シニャン代表とパク・シニャンFUN奨学会に参加するハン・ガイン、オム・ジウォン、パク・ジニ、イ・ウォンジョン、ユン・トヒョンバンド、クラインノット、ウララセッションなどが共に舞台をリリースする予定だ。) 私たちのハムに考えてみます! 良いアイディアあればいつでも話して下さい。 (笑い)

sife22.jpg


人生の先輩からサイフの学生たちに助言一言お願いします。

良くて死にそうなことならば必ずして、少し難しくても最後までやり遂げて下さい。
必ず山を越えることができます。 大学で習うことを得る過程で、そして大学を卒業して何か仕事をすることになるその時期が本当に難しいということをよく知っています。

私もまた二十才の時から俳優で仕事をすることになった二十九まで同じ悩みを絶えず繰り返したし、このような悩みが今の私があるようにしたと考えます。
このような若さの時期をよく克服した人々はますます丈夫に成長することができるようになることで、そうでないまま時間を浪費することになればそれ以後の10年、20年は期待するのが難しくなるんです。

なので大変でも問題に正面から直面して、突破するのを恐れないで下さい。 別段のことはないです。
いくら苦労しても、死なないということです。
ところでその道を歩くのをとても恐れたあげく何もできないまま恐れだけ育てていく若者たちが多いようです。
学校ではなぜ‘何をしたいのか’、‘人生で何を望むのか’に対して学生たちに尋ねることもせず、答えられるように教えることもないのかわかりません.
その質問に対する人を丈夫にさせます。 ‘したいこと’に対して悩まないで、答えを得ることができなかったとすれば、今後出て行く準備ができないのです。
演技をやろうが、何か物事をやろろうが同じことです。

絶えず自身に尋ねて、答えを探すために躊躇せずに正面突破して下さい!
ところですでにサイフの学生たちはそういうのを知っていそうですね。 (笑い)








web拍手 by FC2

「韓スタイル」VOL.20

2012年09月28日 03:50

みなさん、おひさしぶりです~。
 新しい住まいに引っ越してからそろそろ一ヶ月になりました。
やっと新しい暮らしにも慣れ落ち着いてきました。
ブログ休眠のお知らせをしてから、とりあえずニュース記事や動画などアップしてきましたが、
ちゃんと復活しようと思います。(その間も訪問して下さる方の数は以前と変わることなく。。ほんとうにありがたかったです)
復活と言ってもボチボチの更新になるかと思いますが、またよろしくお願いします。




さて~。
シニャン氏が表紙を飾った「韓スタイルVol.20」が26日に発売にされましたね。
みなさんはもうごらんになりましたでしょうか?
ks7.jpg


私は一日遅れで、手にすることが出来ました。
20ページにわたってのシニャン氏の特集記事、撮り下ろしの写真もたっぷり、インタビューもたっぷりで
期待以上の内容がとっても嬉しかったです。
ドキドキしながらページをめくりました。そしてときめくことが出来ました(笑)

なかでも一番感激したのが、
ファンとの交流についてどのような思いをもってますか?との質問の答えです。
「ファンからの関心や愛について本当に感謝している。
いつもどうやって報いるか・・・結局は一番良いのは映画やドラマで演じることだと思っています。」
いや~私(私たち?)がなにより望んでいることをシニャン氏はちゃんとわかってくれている!
演じること、俳優パクシニャンの姿を見せてくれることが一番嬉しいし、だからいろいろ憂鬱なことがあっても
帳消しにして応援していける。この言葉が聞きたかった~!
長いインタビューの中のほんの短い一文だけど、シニャン氏の本音だと信じたいです。

もちろん他にもシニャン氏の考えや近況、そして魅力についてたくさん書かれています。
(新作映画パクスコンダルについて語ってくれてるのも嬉しいですね)

ぜひともこの雑誌を手に入れてじっくり読んでくださいね~。
シニャンファンにとって永久保存版にするべき一冊だと思います!
これは買いですよね!!



まだごらんになっていない方にはNGかもしれませんが、いちおう素敵な写真をアップしておきますね~。
(よかったら待ち受け画像などに使ってください)
もちろん見たくない方はスルーしてくださいね。
では、見たい方だけ続きのページへど~ぞ!!






web拍手 by FC2
[「韓スタイル」VOL.20]の続きを読む

MBC「時をかけるTV」ネタバレ記事(追加記事あり)

2012年09月24日 21:40

14年前'約束'のパク・シニャンにどんなことが?

スターNEWS|入力2012.09.24

psy2.png


14年前'約束'の聖堂で泣いたパク・シニャンが黒い服を着た人々に囲まれた。

聖堂で泣いていたパク・シニャンが意外な出会いに驚く姿が公開されて目を引く。
20日公開された写真には映画'約束'を思い出させる聖堂でひざまずいていたパク・シニャンが黒い服を着た人々に囲まれて当惑する姿が入れられた。

これは来る30日放送を前にしてMBC秋夕(チュソク)特集パイロット プログラム'時をかけるTV'撮影当時の姿.

'時をかけるTV'はスターの過去のある瞬間に遡って'彼が現在と違う生活を送ったとすればどうだったのだろうか'を描くタイムスリップ バラエティー.
コントと状況劇、トークショーなどが共存する独特のコンセプトを前に出した。

初めての出演者で俳優パク・シニャンが久しぶりに芸能に出演した中で、タク・ジェフン、イ・フィジェ、ウン・ジウォン、イ・ジュン、などのMCが14年前の映画'約束'のハイライトである聖堂シーンを撮影したパク・シニャンに会って新しい人生のドアを開けるようになるよう助けることになる。

公開された写真は当時現場撮影写真で、歌手で新しく人生は生きることになったパク・シニャンの家庭型活躍像もまた、共に描かれる予定だ。

MBC秋夕(チュソク)特集'時をかけるTV'とは'黄金漁場' '熱い兄弟'等を演出したオ・ユンファンPDと'無限挑戦'を演出したチョ・ウヒョンPDが手を握った。

秋夕(チュソク)連休期間である来る30日午後11時10分放送予定だ。

psy1111111.jpg




記事追加


パク・シニャン、'私は歌手だ'キム・ヨンヒPDと気力の戦い広げた理由は?

2012.09.25.

psy10.png

パク・シニャンが映画俳優でない歌手の人生を選択したらどうだったのだろうか。

MBC中秋のお盆特集'時をかけるTV'はスターの過去の中に戻って瞬間の選択をひっくり返す新概念タイムスリップ バラエティーだ。

時間支配者役を担ったMCタク・ジェフンとイ・フィジェ、ウン・ジウォン、エムブルレクイ・ジュン、エイピンクなどの案内で時間旅行後、時間と空間を超越して現在と全く違う生活を送るスターの姿をリアルに見せる。

パク・シニャンは映画'約束'を撮影した時点に戻って俳優の人生を果敢にたたんで歌手パク・シニャンで新しい人生を生きていくことになる。

MCらと共に過去に戻ったパク・シニャンは2002年'音楽キャンプ'で破格的なデビューをした後、2005年にはラジオ'星が光る夜に'DJで、実力派天才シンガーソングライターで活躍するなど大韓民国最高のトップ歌手で名をはせる。

2011年にはキム・ヨンヒPDの粘り強い交渉で'私は歌手だ'に電撃出演することになる過程をトークでない実際の状況でゲストが直接演技して新しいフォーマットをリリースする。

パク・シニャンはこの過程で今とは違って性格が欠如した状態で大韓民国トップ歌手で登板することになって'私は歌手だ'出演の有無を置いて実際の演出者キム・ヨンヒPDときっ抗した気力の戦いを行う予定.

これまで放送で落ち着いている姿だけ見せたパク・シニャンの傲慢放縦した姿と冷や汗を流しながらも熱演するキム・ヨンヒPDのリアルな演技対決が興味をそそる予定だ。

製作スタッフは"時間旅行途中予想できない状況が繰り広げられたあげく結局パク・シニャン本人が現在に戻りたくないという爆弾宣言までした"として"過去を再構成してトップ歌手で'私は歌手だ'に出演したパク・シニャンが果たして成功裏に歌手の人生を終えて現在に戻れるかその結果は放送を注目してほしい"と伝えた。

パク・シニャンが出演した'時をかけるTV'は来る30日午後11時10分放送される。

psy22.jpg




web拍手 by FC2

2nd Actor's Concerto introduction, Japanese Subtitle

2012年09月17日 23:35

先日紹介されたアクターズコンチェルトIntroduction の日本語字幕付きの動画がアップされました。
ありがたいですね~。









web拍手 by FC2

Actor's Concerto 映像2篇

2012年09月16日 22:31

ac999.jpg


Actor's Concerto 広報スポットV


クライングナットと練習メイキング
(この動画をスマホや携帯でごらんになりたい方は画面下のタイトルをクリックしてください)[高画質で再生]

with CN [VPS]

ac9992.jpg

映像追加

再編集してアップされた映像です。
どうやら、クライングナットのメンバーのひとりの方が着ていたTシャツの文字がマズかった(?)ようで。。
Tシャツの文字を奨学会のマークで隠してますね~








web拍手 by FC2


最新記事


>