「パクスコンダル」DVDコメンタリー録音とピンクのロッキングチェア

2013年04月30日 23:51

「パクスコンダル」のDVDに収録されるコメンタリーの録音が行われたそうです。
(ツイッターで教えて頂きました。フォロワーさん、ありがとうございます。)

パクスの出演者が久しぶりに顔を合わせたようで。
コメンタリー、どんな話をしたのかすごく気になります。
ぜひ聞きたい!(コメンタリー大好きです~)

日本盤DVDが出たらきっとコメンタリーも収録されるのでは、と大いに期待しちゃいます。
日本盤DVDの発売はまだまだ先だと思いますが(出ると信じてます)楽しみが増えました^^

久しぶりのシニャン氏、元気そうでなによりですね。
髪の毛短くしてるけど、次回作のために切った?な~んて勝手に嬉しい想像してしまいました(笑)


psydd1.jpg
写真左から、キム・ヒョンボムさん、ユン・ソンイちゃん、シニャン氏、オム・ジウォンさん、キム・ソンギュンさん。


ジウォンさんとシニャン氏のツーショットも^^
psydd2.jpg





それからもうひとつ。
bakssi(パクシ)ドットコムの著名人愛蔵品オークションにシニャン氏がロッキングチェアを提供したそうです。
サイトはこちら
映画俳優のパクチュンフンさん、アンソンギさん、その他の方々に続いて。

海外からの入札は無理なかんじですが(たぶん)、50000wからということなのでたくさんの方たちがオークションに参加されて盛り上がるといいですね^^
psydd.jpg
スワンロッキングチェアって書いてありますが、たしかに横から見るとスワンになってますね~。
ピンクのカラーとスワンの形、とってもラブリーですね^^
psydd3.jpg










web拍手 by FC2

自画像出品

2013年04月19日 23:25

今日からソウルで開催されているチャリティー展示会(プロボノ作品展)にシニャン氏の作品が展示されているそうです。




"パク·シニャンの絵も見て恵まれない人たちも手伝って"


未来アセット証券映画俳優歌手などの画像プロボノ作品展


(ソウル=ニュース1)2013.04.19 14:24


未来アセット証券は、映画俳優、歌手など有名人が直接描いた美術品を展示して販売して一定の収入を寄付する "プロボノ(Pro Bono)の作品展示会を19日から5月3日までの2週間、ソウル中区スハドンにある未来アセット証券のセンターワン35階WMセンターワンで開催する。©News1


韓国のシンガーソングライター協会が主催し、未来アセット証券が協賛する今回の展示会は、社会的承認の才能寄付と分かち合い実践をきっかけに、寄付文化の定着を社会的に拡散させようと企画された。

展覧会には、映画俳優パク·シニャン、歌手ソ・スナム、チュ・ガヨルなど有名人の絵画作品24点と、写真作品10点が展示される予定だ。収益金は、緑の傘子供財団に寄付する。

イグァンホンアセット証券のWMセンターワンセンター長は "温かい資本主義は、疎外された隣人と共に生きる健全な社会を作る小さな実践から始まる"とし、 "率先垂範して分かち合いの実践に疎外された隣人のように進んでない"と述べた。

展覧会観覧時間は午前10時から午後5時までされ土曜日、日曜日は休館する。

詳細と観覧お申し込みは、未来アセット証券WMセンターワン(02-6030-0001)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、シニャン氏の出品作が載った記事です。↓

予想してたのとずいぶん違った~。
昔夕張のチャリティオークションで出されたシニャン氏作の絵と作風が違いますよね。
もっと抽象的な絵を描いたのかなぁって勝手に想像してました。

写真を絵にしたってかんじですね。
ユンジフンとアクターズコンサートのポスターの写真がベースみたいですが。。

歌ってる絵が一番好きだな~。これ欲しいですぅ~^^



パク·シニャンが描いたパク·シニャン


連合ニュース 記事送信2013-04-19

psyp2.jpg

19日午後、ソウル中区スハドンセンターワンビルで開かれたプロボノ芸能人の作品展示会'で観客が俳優パク·シニャンさんの絵画作品を鑑賞している。芸能人たちが直接製作した絵画、写真などの作品を披露する今回の展示の作品の販売収益の半分は子供財団に寄付される


psyp1.jpg










web拍手 by FC2

それぞれのプロポーズ・・・ クムナラの場合

2013年04月15日 11:02

それぞれのプロポーズ。
シニャン作品の中のプロポーズシーン、いくつかありますね。
見ていて幸せなきもちになったり、苦しいくらいドキドキしたり、そして切なかったり、、。
それぞれのキャラクターならではのプロポーズシーン。
ストーリーの上で重要なシーンだったりしますが、乙女な私たちに(笑)とっても大事なシーンでもあります。
どのプロポーズも心に残ってますよね?

プロポーズのシーンって、これからずっとそばにいてほしい思いを告げるシーンなので、その思いが相手に(見ている私たちにも)伝わらないといけない。
ようするに繊細な表情演技が必要だということですよね。
シニャン氏はそれが実に上手い!思いがビンビン伝わってきます。
シニャン氏が見せてくれるプロポーズシーンはキャラクターの心の中を見事に表現してますね。
彼の演技力に脱帽するシーンでもあります。


今日は大好きなプロポーズシーンについての話を。。。独りよがりでぎこちないですが(笑)






では、「銭の戦争」のナラのプロポーズシーン、いきます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「会いたかった・・・。」

「努力してたんだ、考えないように」

「でも、そうするほど虚しかった。」

「稼ぎ足りないせいだと思ったけど、そうじゃなかつた。」

pnara14.jpg

ジュヒを愛する資格のない自分。愛される資格のない自分。
痛いほどわかってるけど、、。でもジュヒへの想いを消すことが出来なかった。
忘れてしまおうと思えば思うほど虚しくなるばかりだったんですね。

一度は「君を愛してなかった」と偽りの言葉を投げて離れてしまったナラ。
恐る恐る気持ちを打ち明ける表情の中にジュヒを傷つけた申し訳なさと情けなさが見え隠れしてますね。



そして、ジュヒの指にペンで指輪を書くナラ。
pnara3.jpgpnara2.jpg
「何なの?」って聞くジュヒに
「指輪だよ。ダイヤの指輪・・。」だと答えるナラ。

自分にとって一番大切なものがお金じゃなく、愛だとわかったナラだから、プロポーズの指輪は本物のダイヤじゃなくて手書きの指輪なんですよね。
子供っぽいけど純粋な思いがこもった素敵な指輪。
本物のダイヤの指輪よりもっと価値のある、お金では買えないただひとつの指輪ですね。

別れるときに「あなたの一番好きなものです」と言ってお金を返したジュヒ。
怒って去っていくジュヒに何も言えなかったナラでしたね。
そんなジュヒに高価なダイヤの指輪を贈っても台無しです。
あのときは何も言い返せなかったけど、今は、、、。
手書きの指輪はナラの答えだと思いました。(じんわり感動~。)
ふたりにとって指に書いた指輪の意味は深いんですよね。







まさかの手書きの指輪のプレゼントに照れながら笑い合うふたり。
そしてそのあとに、、、

「結婚しませんか?」
「俺と結婚してください」

(ココ、息が止まりそうなくらいドキドキしました)
pnara22.jpg
ナラの直球のプロポーズの言葉にふいをつかれたように驚くジュヒ。
でもすぐに笑ってしまう。



あきれたように笑うけれどすごく嬉しそうなジュヒの顔を見て、もっと嬉しそうな表情をするナラ。
pnara6.jpg
「毎日描いてあげられる」

pnara12.jpg

このときのナラの笑顔、無垢なんですよね。
お金への恨みや欲望が消えて、ただ自分の思いが受け入れられた喜びだけが浮かぶ、無垢な笑顔。
こんな笑顔が出来るシニャン氏に脱帽です。すごいなぁ・・。


怒って自分から離れていったジュヒにまた会うこと、そしてプロポーズすること、ナラは怖かっただろうなって思います。
でもジュヒは思いを拒否せず笑って受けてくれた。
ドキドキのあとの嬉しさと安堵。
ホッとして「毎日書いてあげられる」なんていう可愛い言葉が出たんじゃないかと思いますね。
このセリフ、ナイスですね。

細かく言葉で説明しなくても、気の利いた短い言葉と繊細な表情演技でナラの心の動きが手に取るように伝わってきます。
シニャン氏と脚本家に拍手!
pnara7.jpg





ずっと笑ってるジュヒだけど、一瞬笑いを止めて「わかりました。あなたの気持ちを受け取りました」って心の中で返事をしたような表情をします。
ほんとに一瞬なんですけど。
でもナラは一瞬の返事を見逃さなかったと思います。
言葉ではっきり返事をしなくても心で答えるジュヒって、なんかイイなぁ~。
包容力を感じますね~。
pnara15-horz.jpg




言葉もなくただ照れて笑い合うふたり。
わだかまりが解けてお互いの気持ちが通じ合って、、すごく幸せで温かい空気のシーンですよね。
恥ずかしくて顔を上げられずうつむいて笑うナラが可愛くて。。
pnara8.jpg

ナラのプロポーズシーン、このドラマの結末を知らずに見ると、やっとこれから幸せになれる、よかったね~ナラ。おめでとうナラって思うシーンなのですが。。。
ラストを見てからもう一度見返すと、とても心が痛くなるシーンでもあります。
すぐあとに残酷な未来が待っているとも知らずに照れ笑いを繰り返すふたり、、、辛くて見てられないですよね。
このシーンを見るといつも「ナラに幸せになって欲しかった~」と思ってしまいます。

ナラが逝ってしまったあとのジュヒのことを考えると可哀想で可哀想で、、。
こんなに可愛らしくて心のこもったナラのプロポーズがジュヒには辛い思い出になってしまったのかもしれないと思うとたまらないですが、、。
それでもジュヒがナラに出会えてよかった、と振り返る時がきっとあると思いたい。




ナラのピュアでストレートなプロポーズ。
自分にとって一番大切なものが何かがわかったナラらしいプロポーズだったと思います。
飾りのない正直な思いのこもった素敵なプロポーズですね。












それぞれのプロポーズ、
いつになるかわかりませんが(笑)続きは、また。




web拍手 by FC2

ドラマPDが選ぶTOPキャスティング俳優

2013年04月07日 03:34

みなさん、こんばんは~。

とっても興味深い記事があったので紹介しますね。
ちょっと長いですが。。。面白いです。

記事の後に私の感想もだらだらと書いてますのでそれもよかったら^^






[特別企画①]イ・ビョンホン-ハ・ジウォン、ドラマPDが挙げた'Top編成俳優'

TVリポート2013-04-06


良いドラマ一つが完成されるには立派な脚本と演技、演出、が三拍子が合わなければならない。
良い脚本と演出が後押しされた時は誰をキャスティングするかによりドラマの成功の可否がわかれる。
俳優が良い脚本と演出に会うことと同じぐらい、脚本と演出が良い俳優に会うことは重要だ。


俳優をキャスティングする時。最も重要なことは役割との調和だ。
ただし、編成を牛耳る俳優たちは例外だ。
彼らは似合わないとみられる役割も自分のものに消化する能力が優れ、難関を解決する力が強いためだ。
製作会社が製作費の相当な金額を出演料で支給しながらも先を争って‘編成俳優’をキャスティングしようとする理由だ。


俳優の影響力により放送会社の編成が前後する場合もある。
去る3日放映終了されたSBS水木劇‘その冬、風が吹く’が代表的な事例だ。
‘その冬、風が吹く’は当初KBS編成が有力視されたがKBS2水木劇‘アイリス2’との編成に押されてSBSに移動した。


あるドラマPDの話では“‘その冬、風が吹く’は事実上編成が難しい作品だった。 メロドラマであるのにトップスター主演俳優、フリーランサー演出者、スター作家などこれらにかかる製作費が相当だったためだ。
この作品が編成されたのは純粋にチョ・インソンとソン・ヘギョ パワーのためだと思う"として俳優の強大な編成影響力を言及した。

それなら国内の多くの俳優の中で地上波3社ドラマ編成に大きい影響力を及ぼす俳優は誰がいるだろうか?
去る3月26日から4日2日まで1週間にかけて現職ドラマPD 30人に直接尋ねた。
複数応答(無応答含む)を通じてPDから最も多く名前を呼ばれた編成俳優男女ベスト5を挙げた。

質問の公正性のために最近5年間ドラマに出演しなかった俳優は順位から除外した。

psyn10023.jpg




◇男俳優1位、名不虚伝イ・ビョンホン


ドラマの編成に関しては男性俳優が女優より圧倒的な影響力を占めることが明らかになった。

ドラマの視聴者は女性が高い比率を占め、日本販売先の有無が重要だが、男優はこのすべての条件に対して交渉の余地があるためだ。


トップスターイ・ビョンホンはドラマPD 30人中何と20人の選択を受けて編成俳優1位を占めた。
イ・ビョンホンを選択したPDは全部“独歩的な存在”と持ち上げた。


イ・ビョンホンと共同作業した一PDは“イ・ビョンホンはまず日本市場販売性が良くて、映画とドラマで全部最高に認められているめったにいない俳優だ。 作品を簡単に決めない慎重な姿勢も大きい役割をする。
出演したドラマが全て成功したという事実は彼の目が正確だという信頼を与えている”と説明した。


イ・ビョンホンの他にも男俳優27人の名前が編成俳優だとの修飾語でPDが口にした。
2位は12人の選択を受けたチョ・インソンが占めた。
チョ・インソンを選択した一PDは“‘その冬、風が吹く’の成功はチョ・インソンが男主人公だったから可能だったと強調した。
メロドラマの主な視聴者が男優の魅力によって動く女性だから”と分析した。


同様の理由で昨年KBS2 ‘世の中どこにもない優しい男’と映画‘オオカミ少年’で女心をひきつけたソン・チュンギが10票を得て3位を、SBS ‘シークレットガーデン’で頂点に上がった時、海兵隊に志願入隊をしながら男女皆に支持を受けたヒョン・ビンは8票を得て4位に上がった。
引き続き昨年MBC ‘太陽を抱いた月’と映画‘泥棒たち’でトップタイトルを握ったキム・スヒョンが7票を得て5位をそれぞれ占めた。


この他にソ・ジソプ(6票),パク・ユチョン(4票),パク・シニャン(3票),ハン・ソッキュ(2票),チャ・スンウォン(2票),ペ・ヨンジュン(2票),リュ・スンニョン(2票),オム・テウン(2票),ソン・スンホン(2票),イ・スンギ(2票),チャン・ドンゴン(1票),チョン・ウソン(1票),シン・ハギュン(1票),チャン・ヒョク(1票),上手(1票),シェア(1票),キム・ナムギル(1票),イ・ミンホ(1票)等が編成俳優名簿に名前を上げた。

psyn10024.jpg




◇女優1位、前作成功したハ・ジウォン


ドラマ編成に関しては女優の影響力が男俳優より比較的低いというのがPDたち多くの考えだ。
理由はすなわち、日本市場販売が重要なのに女優によってのみ日本国内ドラマ販売が成し遂げる場合はまだ珍しいためだ。
それでも編成俳優に選ばれた女優は俳優が持つ魅力、作品を見る目、視聴率保証などが影響を及ぼした。


編成女優1位は総12票を得たハ・ジウォンだ。 ‘茶母(タモ)’ ‘バリでの出来事と’ ‘ファン・ジニ’ ‘シークレットガーデン’等、彼女が女主人公を引き受けたドラマの大部分が成功したという点が功を奏した。
メローとアクション、現代物、史劇などジャンルを問わずすべての演技が可能な点も彼が編成俳優で最も多い意見を集めた理由だ。


ハ・ジウォンの他にも女優21人の名前が編成俳優と言及された。

コ・ヒョンジョンとキム・テヒはそれぞれ8票を得て共同2位に上がった。
コ・ヒョンジョンは40代の年齢が40代に加えて離婚経歴があるのもかかわらず若い女優にも遅れをとらない美貌と優れた演技力、カリスマを認められているという点がアピールされた。
また、キム・テヒはソウル大出身で知性と美貌を兼ね備えたうえにCFスターとしてのネームバリューが編成に大きい影響を及ぼす理由で選ばれた。


引き続き来る5月27日初放送を前にしているKBS2の新しい月火劇‘サメ’の女主人公ソン・イェジンが6票を受けて3位を占めており、5年ぶりに‘その冬、風が吹く’でブラウン管に復帰して良い成績を出したソン・ヘギョが5票を受けて4位を記録した。
出演作がみな成功したコン・ヒョジン、ムン・チェウォン、ハン・ヒョジュがそれぞれ3票ずつを受けて共同5位を占めた。


この他にもキム・ヘス、キム・ナムジュ、キム・ハヌル、キム・ソナ、スエ、ハン・ガイン、ムン・グニョン、ユン・ウネ、ジュヒなどがそれぞれ1票ずつを得て編成俳優名簿に名前を上げた。




[特別企画②]大物チャン・ドンゴンが編成俳優でない'不都合な真実'

TVレポート2013-04-06



伝統の演芸媒体TVリポートが去る3月26日から1週間現職ドラマPD 30人から調査した'編成俳優'男女1位は
イ・ビョンホン(20票)とハ・ジウォン(12票)が占めた。

しかしチャン・ドンゴン(1票),パク・シニャン(3票),ハン・ソッキュ(2票),チャ・スンウォン(2票)等スター性と演技力、視聴率などすべての面で認められる俳優が'編成俳優'順位で下位を記録して目を引いた。
ちょっと見ても理解することはできない大きな課題だ。



いわゆるトップ編成俳優になるためにまず必要な条件は日本市場での販売性があるかどうかだとわかった。

国内トップ級女優が男性俳優に比べて編成に及ぼす影響力が低い理由もまた、ここにある。

いくら演技力が優れ前作が成功した俳優だとしても、日本で通じなければ上位ランキングの編成俳優になりにくいという反応が支配的だった。

あるドラマPDは“最近のドラマは、ほとんど自主製作よりは外注製作社と放送会社が共に作る構造だ。
製作会社が海外販売を重要だと考える一方で、放送会社は視聴率をさらに重要に思う。
編成習う製作会社と放送会社が要求する条件を全部合わせることができる俳優ということができる”と説明した。

今回のTVリポートのアンケート調査で明らかになった興味深い点は、ドラマPDの映画俳優に対する選好度が意外に低いという点だ。
これと関連して、また他のドラマPDは"映画俳優はドラマ市場では人気があまりない。 日本市場での人気がドラマで活動する俳優より低いのがその理由"と耳打ちした。

psyn10022.jpg


視聴率を保証する俳優になるためには。ドラマの主な視聴者である女性にアピールする条件を備えなければならない。
女性視聴者たちは1人の女性の男でない万人のボーイフレンドになるファンタジーを抱いた未婚の男俳優をより好む。
妻帯者俳優より未婚俳優が編成俳優名簿にはるかに名前が多い理由がここにある。



トップ編成俳優になるためにはこのような難しい条件を満たさなければなければならない。
そうした中でドラマはもちろん映画でも永らくトップの座を維持しているイ・ビョンホンに対してドラマPDは賛辞を惜しまない。
イ・ミンジョンと公開恋愛中であるイ・ビョンホンが万一'妻帯者'のタイトルを付けた後にもトップ編成俳優としての席を守れるかどうかも今後興味深く見守るところだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シニャン氏が編成俳優のリストに入ってるのは当然だと思ってもやっぱり嬉しいですね~。
毎回、テレビ各局がチカラを入れるドラマのゴールデン枠(午後10時からで、月火、水木放送)
のドラマの主役を張るシニャン氏、当然トップクラスの俳優なのは言うまでもありませんが。
(パリの恋人は土日枠でしたが、、、それだけに強力な裏番組がなく余計高視聴率につながったかと)


ドラマを企画制作するときすでに日本市場でどれだけの販売力があるか問題なんですね。
日本で放送する際にその俳優さんの人気度が検討されるのかと思ってました。
たしかに韓流スターと呼ばれる人たちの作品は公開後のヒットの有無に関係なく世間の目に触れる前に日本に買われたりしますもんね。
日本で販売力のある俳優をキャスティングしてヒットさせる、、それが最強ということでしょう。



話題作はもちろん、ほとんどのドラマは日本で放送されますが、その他の扱い(宣伝や雑誌の掲載)は日本で
人気があるかどうか、またはこれから日本で売り出したい俳優さんかどうかでずいぶん違いますよね。

シニャン氏のドラマはどれも韓国で人気のあったドラマですが、日本での雑誌などの扱いは、、、正直地味~(笑)
でも、本国で視聴率保証俳優と呼ばれ実力も認められてるんだから、別にいい、気にしない~って思ってました。
日本ではすごく人気があるけれど韓国ではそれほどでも・・っていう俳優さんよりよっぽどいいと(笑)
韓流スターではないシニャン氏はとりわけ日本で人気がある方ではないし(すいませ~ん)私はシニャン氏が「韓国を代表する演技派俳優」と呼ばれるのが一番嬉しいので、日本で特別人気が高くなくてもいいかと。。。

でも、日本での人気の有無、すなわち販売力を持った俳優がいい脚本といい演出のドラマにキャスティングされるための条件なら、やっぱり日本での人気は必要なんですね。
シニャン氏には最高の作品に出会ってほしいですもん。
それにやっぱり日本で人気が高いと、映画の劇場公開も確実に実現するし、ドラマの扱いも格段によくなりますから~。

シニャン氏~!日本で俳優パクシニャンを愛するファンのために、日本での活動をおろそかにしないで~!


>視聴率を保証する俳優になるためには、ドラマの主な視聴者である女性にアピールする条件を備えなければならない。
だから、ラブストーリーやりましょう!!
女性視聴者の心を掴むのは素敵なラブストーリーが一番でしょう!
シニャン氏のメロ演技を待ち望んでるファンはたくさんいるはず。

ドラマPDのみなさん~、最高に素敵なラブストーリーのドラマにシニャン氏をキャスティングしてください~。
ハンギジュシンドローム、再び~!!
どうかよろしく~^^








web拍手 by FC2

早朝映画会+おまけ

2013年04月04日 00:25

すでにみなさんご存知だと思いますが、ゆうべ久しぶりにシニャン氏のツィートがありました。


奨学会の活動として、作家パク・ギュテ氏(達磨よ遊ぼう、パクスコンダル、飛べホ・ドングなどの脚本担当)

と、毎週木曜日に早朝映画会を始めるそうです。

会費は5000ウォン。

第一回目の映画会は上岩CGVで行われるそうです。

詳しくはまだわかりませんが(事前にお知らせがあるそうです)
誰でも参加できるそうなので、渡韓予定の方は木曜日の早朝予定組んで参加されたらいいかも?
(映画会のためにソウルへ飛ばれる方もいらっしゃると思いますが^^)

上岩CGVといえば、「パリの恋人」の撮影場所ですよね~。
ギジュの元妻スンギョンがオーナー(?)でテヨンも一緒に働いていた映画館。
劇中何度もこの場所でのシーンが出てきましたよね。

ギジュ147
ギジュがテヨンを迎えに来るシーンやパジャマパーティのシーンも大好きだけど、スンギョンとギジュのここでのシーンもかなり好きです~。


あと近況について、、、奨学会のためにいろいろな人と会い、新しいドラマや映画を作るために努力しているそうです。
それから、一昨日記事あがってたんですが、シンガーソングライター協会主催のチャリティー展示会にシニャン氏が作品を出品するそうです。記事こちら
記事には、芸能人が制作した絵画、写真、カリグラフィーなど出品されるとありますが、シニャン氏はどんな作品を出すんでしょうか?
ただいま製作中?
作品見てみたいですね~。






おまけ


上の話題とはぜ~んぜん関係ないんですが(笑)

最近毎日のように「パクスコンダル」を見てます。
(そもそも私は簡単にソウルなんて行けないし~。家でシニャン作品を見るのが楽しい時間^^)

pkoo19_copy_copy.jpg

この↑グァンホのシーンを見てて、なんかこんなシーン見たことあるなぁ~って思ったら、、、
思い出しました。ソクチャンもこんなシーンありました^^
sc788_copy.jpg

そっくりなシーンですよね~。
どちらも自分の手を見て考え込んでる。
この時のソクチャンはまだ手を怪我してないので、「この手が動かなくなったら、、、」って自分の手を見つめてるわけですが。
グァンホは怪我をして運命が変わってしまったあとで手を見つめてるので、表情に諦めの色が出てるかなって思います。
ソクチャンはそうなったときのことを想像してるように見えるでしょ?





手を怪我するといえば、風の絵師のキムホンドもですよね。
上の2つのシーンとは違いますが、、、この画像もおまけに貼っておきます~(ただ貼りたかっただけ)
ホンドは自ら自分の手を傷つけるわけですから、手を見つめて考え込みませんが、
必死さと決意が目に現れてますね。
目ヂカラすごい!
hond222.jpg
こんなふうに同じようなシーンを比べて見てみるのも面白いです^^(たぶん他の作品にもまだあると思うけど)
シニャン氏の演技は瞬間を切り取っても深くキャラの心情が読み取れますね。





あ~すいません、おまけのほうが長くなってしまいました~(笑)

あいかわらずの奨学会絡みのツイート読むと現実のシニャン氏は遠い存在になるばかりだけど、
作品の中の彼との距離はこれからもずっと変わらなくていいですね。
まっこんな愛し方をするファンもいるということで、、。(現実逃避とも言う/笑)
シニャンオタクなジラフですから~~~あはっ
マニアックに行きましょ~^^











web拍手 by FC2


最新記事


>