「それぞれのプロポーズ」・・・・ユン・ソクチャンの場合

2013年05月24日 04:57

みなさん、おはようございます。
シニャン氏のこないだのツイートじゃないけど、、、、「とてもお久しぶりです。」(笑)
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。


さて、3回目の「それぞれのプロポーズ」、、、今回は「私の心を奪って」のソクチャンのプロポーズです^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先にプロポーズしたのはヒス先輩のほうでしたね。

ソクチャンに強引に連れられて実家に行ったヒス先輩。
ソクチャンの父親に気に入られてよかったけど(緊張してぎこちないふたりが微笑ましかったですね)
でもそこにイェリンが帰ってきて、、。
複雑な思いを隠せないイェリンのよそよそしい態度のせいで、やっぱり気まずい雰囲気になってしまいましたね。




お互い重苦しい気持ちを抱えての帰りの電車の中で、突然のヒス先輩の逆プロポーズ。

「結婚しよう」

軽く切り出したヒス先輩だけど、そのあとには「真剣だから・・・」って。

scp8pp.jpg

家庭を持って一緒に子供を育てよう

そのうち...
きれいに忘れられるわよ

すべて思い出に変わるわ







ヒス先輩の言うように
イェリンのことをきれいさっぱり忘れることはできなくても、時が経てば思い出に変わりますよね。
いつか必ず・・。

突然の逆プロポーズに困り顔だったソクチャンだったけど、この言葉は心ににズシンときたんじゃないかと思いました。


数日後に答えたソクチャンの返事は・・・





ご両親に合うよ

結婚しよう 。

結婚するんだ。僕たち


このときのソクチャン、すっきりした表情してるんですけどね・・
scp1p.jpg

scp11p.jpg


自分の気持ちは少しずつ整理する
頑張るよ


うう~そんなことわざわざ言わなくても~って思っちゃいましたが
「あなたはまだ完全にイェリンを心の中から追い出せていないのに、どうして?どうするの?」って、きっとヒス先輩は思うでしょう。その疑問に先に答えたソクチャンの言葉なんでしょうね。







ヒス先輩をギュッと抱きしめるソクチャン。

本当ならプロポーズしたソクチャンによかったねと言いたいところだけど、思いつめたような横顔と力をこめた腕を見るとなんだか切ないです。(でもこのシーン大好き)
scp2p.jpg

すみません。
手を差し伸べてくれたのに・・・
それをつかむまで先輩の心を傷つけてしまって


自分の葛藤や迷いのせいで先輩を傷つけたことを申し訳なく思っていたソクチャン。
でも差し伸べてくれた手をつかむときまで謝りの言葉は言えなかったんですよね。

scp4p.jpg



scp3p.jpg
ソクチャンの突然のプロポーズに初めは信じられない、まさか、、って驚きつつちょっと嬉しそうな顔してたけど、だんだん「信じてもいいの?大丈夫?」っていうような複雑な表情になるヒス先輩。




本当にすいません....。
scp5p.jpg




自分の迷いを打ち消して、これでいいんだ、と自分自身に言い聞かせてるのが見て取れますね、この表情で。
(相変わらずシニャン氏はこういう繊細な心理を表現するのが上手いな~。でもソクチャン、ほんとにこれでいいの~?)
scp6p.jpg



もし私がヒス先輩なら
ソクチャンがガホに言ったように、「イェリンのことはきれいさっぱり忘れた。砂漠を捨てたんだ。」
って言って欲しかったなぁ、、。
たとえそれが、ソクチャンの本当の気持ちじゃなくても
本心だと自分に言い聞かせている気持ちだとしても、、、。

ソクチャンの心が読めるヒス先輩には聞かなくてもわかっていたと思います。
少しずつ気持ちを整理することも、努力が必要なことも。
どれだけソクチャンがイェリンから解放されたいと思っているかも、、。


時間がかかっても気持ちの整理がついてからプロポーズしてもよかったのにって思いますけど。。


見切り発車のようなソクチャンのプロポーズ。
ソクチャンの決心に少し痛々しさを感じました。
無理して答えを出したように見えてしょうがなかったです。
でも、彼女を傷つけてしまったことを心から謝ったところは誠実なソクチャンらしくて好きだわ~って思いました^^

もしこの後にあの事故がなかったら、ふたりは結婚してたのかもしれません。
「これでいいんだ」と自分に言い聞かせて決めたヒス先輩との結婚が、本当によかったのかどうかの答えが出たのはきっと何年後かでしょう。

ソクチャンのことだから、ヒス先輩のことを静かに深く愛していくんだろうなって思います、ずっとね。

ヒス先輩でもイェリンでも他の誰かでも、ソクチャンは自分と結ばれた相手を精一杯愛していくでしょう、きっと。
ソクチャンと一緒になれる人っていいなぁって思いますね^^



切なくて、もどかしいソクチャンのプロポーズ。

とても心に残ったプロポーズシーンです。(何十回見たかわかりません~笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS・・・実は、このブログを始めて昨日5月23日で丸4年経ちました。今日から5年目突入です。
先日お友達に教えてもらって気づいたといういい加減さなのですが(笑)
最近はめったに更新できなくて、申し訳ないなぁと思ってばかりですが、それでもこんなブログに来てくださる方がいらっしゃることが本当にありがたいです。

いつまで続けられるかわかりませんが、できるとこまで細々でも頑張りたいと思います。
いつも覗いてくださるみなさん、ほんとうにありがとうございます。

これからもどうかよろしくお願いします。

                                感謝の気持ちをこめて、、、、、ジラフ










web拍手 by FC2

それぞれのプロポーズ・・ハン・ギジュの場合

2013年05月08日 06:34

前回の「それぞれのプロポーズ」から、かな~り時間が経ってしまいましたが(毎度のことながらスイマセン)
今回は「パリの恋人」のハン・ギジュのプロポーズいきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「人生で一番重要な仕事をしに行く」


そう言いながら、会長に屈辱的な仕打ち受けて帰ったテヨンの後を追うギジュ。

帰る途中のテヨンを見つけて、、
「話があるから乗れ 」
でも、「今は何も話したくない」とバスに乗って行ってしまうテヨン

このまま残されたらたまらない、とばかりに車でバスを追いかけるギジュ。
バスと併走するシーン、めっちゃ面白いですよね~。
バスの中のテヨンに向かって「降りろ~~~!!」って何度も叫ぶギジュ、可愛すぎ(笑)


pop11w-tile.jpg
バスを追いかけて走る途中、車の窓を開ける時に間違えて後ろの窓を開けてしまうところ、慌ててる様子がすごく伝わりますよね。
ほんとに間違えて後ろの窓のボタンを押してしまったのか?、それとも慌てる演技のためにわざとそうしたのか?
わざとならシニャン氏ってすごいなぁ~って思いました。




バスの中のやりとりも面白いですよね^^

しかしまぁ、バスに乗ってるのがこれほど違和感がある男も珍しい。
ギジュひとりだけ浮いてるし~(笑)
高級なスーツ着てるせいもあるけど、やっぱりギジュは庶民とは違うな~。
pop1.jpg


バスを降りて、踵を返すテヨン。

「じっくり聞こうじゃないの。話しって? 」


「ここでは話しにくい 」


と口をつぐんでなかなか話を切り出せないギジュだけど、テヨンに詰め寄られてやっと、、
pop2w.jpg



「一緒に暮らそう 」(この言葉は2度目ですね~。一回目のほうがドキンとしたけど)

「もう悩むな 」

「はっきりさせればいい 」


好きな女性と一緒になって幸せに暮らしたいって気持ちがもちろんあるんでしょうが、それより今はもう悩ままないでほしいとにかく彼女を守りたい。、、ギジュの正直な気持ちなんでしようね。



「バスの中で考えたんだ。次の中から選べ 」

pop4w.jpg


1番、イエスならすぐ僕と結婚する
2番、ノーの場合イエスと言ってすぐ僕と結婚する
3番、考える時間が必要なら一日だけ考えてすぐ僕と結婚する。
どれだ?


あはは、ギジュの出した三択面白すぎますね~。
どれ選んでも結果は「すぐ僕と結婚する」ですから~(笑)
大真面目な顔で聞くのもおかしい。
命令口調なのもギジュっぽくてまたおかしい。


pop6w.jpg
苦し紛れに出したテヨンの答えは

「4番 」

、、、ってこれは予想外で笑ったな~
意味がわからなくて一瞬唖然とするギジュだけど、、、笑わずに即「4番はない」っていうのもまた笑えた。

「イエスだけど結婚じゃなくて、婚約が先よ」


ちゃんと順序を踏んでやりたいから結婚より先に婚約って(笑)
急に思いついた答えなのがバレバレ~。

あたふたしていろいろ言い訳を並べるテヨンが可愛かったですね^^




「つまりイエスだな?」

「今婚約するって言ったな。約束だぞ 」



子供みたいに必死で何度も答えを確認するギジュが可愛くて、ここすごく好き~。
してやったりみたいな満足気な表情が面白いですよね。
あと指差して確認する動きもツボ!
pop25qa.jpg




興味津々で二人の会話に突っ込んでくる大勢のギャラリーを見て
pop9w.jpg



「観客が山ほどいる」

いちおうOKの返事をもらって嬉しいけど困ってるギジュ。
でも困り顔しつつもホッとしてますね。
ギジュよかったね~^^(って見るたびに思ってしまう私/笑)
pop10w.jpg
「あなたに合わせるのは無理だから、私に合わせて」って、この後の10000ウォンデートもすごくいいシーンでしたね。

ギジュの「人生で一番重要な仕事」いちおう成功!(パチパチ)






*ナラのプロポーズと違って、こちらは何度見ても楽しめますよね~^^

「パリの恋人」らしいっていうか、ラブコメらしいっていうか・・。
とにかく見ていてハッピーになれるプロポーズシーンですよね~。

大人ななギジュのちょっと笑えるチャーミングなプロポーズ。
バス停でのいきなりのプロポーズ。
ノープランで全然演出なしのプロポーズだけどこういうのよかったなって思います。
全然ロマンチックじゃないけど(笑)
まっ、パリ恋には他にロマンチックな場面いろいろあるので。
ロマンチックなシーンのオンパレードだったらお腹いっぱいになっちゃうますから~。

それより、無鉄砲にバスを追いかけてほとんど乗らないバスに無理やり乗ってしまう。
何が何でも「今話したい」って、、。
それまでの冷静沈着でクールだった大人の男をこれほど変えてしまうとは、、、恋するチカラってすごいですね。

気持ちに正直で、なりふり構わずのギジュのプロポーズ。
とってもキュートでよかった。

ブラボー、ハン社長!!











web拍手 by FC2

「パクスコンダル」韓国盤DVD発売(追記あり)

2013年05月04日 04:03

パクスコンダルのDVDが5月22日に韓国で発売されます。

韓国のDVD販売サイトでは予約が始まってますが、日本から買えるところは現時点ではまだ出ていません。

そのうち買えるようになると思います。(ひと足お先の紹介ですいません)
情報ゲットしたらまたお知らせしますね。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

追記


日本から購入予約出来るようになりました。
販売サイトはこちらとかこちら

これから他のサイトでも取り扱うと思います。購入予定の方はチェックしてくださいね。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



韓国盤は日本盤よりいつも特典映像が多く入ってるので手に入れるのもいいかもです。
未公開映像が入ってるといいなぁ~。(もちろん買いますよ~)



写真と一緒に紹介文もいちおう載せておきますね(翻訳機だよりなので意味不明な部分もありますが)
pkdvd1.jpg

「パクスコンダル」
神降りたごろつき、巫女とごろつきこの中で生活を始める!

PKdvd2.jpg



作品紹介

◆題 名:パクスコンダル(霊媒ヤクザ)(2disc)
◆制作:KDメディア
◆ジャンル:コメディ
◆監督:チョ・ジンギュ
◆出演:パク・シニャン、キム・ジョンテ、オム・ジウォン、チョン・ヘヨン外
◆時 間:184分(本編:128分)
◆音声:韓国
◆字幕:韓国語、英語
◆リージョン:3
◆発売日:2013.5.22

(注:リージョンコード3なので一般の日本のDVDプレーヤーでは普通は見られません。PCだと5回まで再生可能)


Synopsis

■ Issue Point

▲ごろつきで生きるか、巫女で生きるかそれが問題だ。
面白味+感動。笑えば福が来る<パクスコンダル>に DVDで会う!
釜山(プサン)を牛耳るエリートごろつき!死ぬことより恥ずかしいことがさらにいやなごろつき人生に突然に‘その方’のタックルが入ってきた?!
2013年大当たり笑いをさずける運勢大吉コメディ<パクスコンダル>はごろつきと巫女の間に立った一人の男のジレンマを愉快に解きほぐした。
ボスの信任受け部下に尊敬を受けるごろつき人生の確かな道を走っているグァンホ(パク・シニャン).
だが、組織内勢力争いで事故に遭った後からおかしな変化が現れる。
結局生きるために昼間には神が降りる新参巫女で、夜ならスーツを着るエリートやくざという二重生活となったグァンホの日常はますます絡まる。

去る2013年1月封切りして人気を集めた<パクスコンダル>がDVDで発売される。
今までそのどこでも試みられたことないパクスとごろつきを行き来する奇想天外なキャラクターが主人公で劇場街に大きい笑いをプレゼントした<パクスコンダル>が今回は居間劇場に神妙な笑いの神をまつって訪れる.

エリートごろつきが主人公であるから痛快なアクションと昼間にはおばあさん神をまつる拍手巫女であって夜になればカリスマとげんこつで部下を号令して釜山(プサン)をぎゅっとつかむごろつきになる。
とうてい交わることはできない二つの職業を行き来しるあきれた二重生活は映画ファンたちに久しぶりに正統コメディ映画としての真髄を満喫するようにする。
また、威嚇的な拳で組織を掌握したヤクザが‘その方’の力を借りて人を助ける巫女に成っていくドラマは暖かい感動も共に感じさせてくれる。

▲ DVD付加映像で会うおもしろい映画の中裏話!

忠武路(チュンムロ)で演技神ちょっと会うという気勢の俳優が総出動したメーキング!
出演だけでもスクリーンを完全掌握してしまう及ぼした存在感の俳優が<パクスコンダル>に全部集まった。
すばらしい演技で多様な作品で活躍しているキム・ジョンテはグァンホの弱点を捉えるために24時間目を皿にしているライバル‘テジュ’を演じて窮極のコミック演技を披露する。
自分は朝鮮の国母、明成(ミョンソン)皇后だと主張する程度火傷をする巫女‘ミョンボサル’役は俳優オム・ジウォンやはり神が下したコミック演技を上手く見せる。
普段なごやでシックなイメージの彼女だったので<拍手ごろつき>で見せてくれるコミック演技はそれこそ神が下した演技.
きれいで善良なイメージで‘善行天使’と呼ばれる俳優チョン・ヘヨンは生涯初めての映画で<パクスコンダル>を選択した。
とても綺麗な顔はもちろん表情を変えないでヤクザの手を縫う度胸まで兼ね備えた女医‘ミスク’を演じたチョン・ヘヨンはグァンホとともに妙なラブラインを形成して笑いに感動まで加える。

<拍手ごろつき> DVDの中の付加映像には忠武路(チュンムロ)で噂になった神降りた俳優であるキム・ジョンテ、オム・ジウォンをはじめとして出演する作品ごとに大ヒットするパク・シニャンと<犯罪との戦争>の個性のある演技を見せた以後、最高のシンスティルロで脚光を浴びている俳優キム・ソンギュン、チョ・ジンウン、そして長い間の年輪の演劇俳優薄情者などがメイキングに出演まともに神が下りた撮影現場の雰囲気を伝える






■あらすじ

ある日、突然エリートごろつきに入った‘神’
巫女&ごろつきその何もあきらめることはできない!
ボスに絶対信任を受けているエリートごろつきグァンホ(パク・シニャン)のような組織だが虎視耽々彼の席を狙うテジュ(キム・ジョンテ)に刃物で刺されたある日、彼の運命線が変わってしまう。
何日も病んで起きた彼にむなしいことが見えて偶然に訪ねて行った占い所では彼に神が下りたと話す。
巫女にならなければ死を避けることはできない運命という話にグァンホはその言葉を熱心に聞かなかったが自身の命を狙う神秘な気勢に結局巫女になることを決心する。
エリートやくざ体面に巫女とは…
しかもグァンホが迎えるボスは恥ずかしくなるのを死ぬ事より嫌いなせいでグァンホは自身の正体を隠してごろつきと巫女の中で生活を始める。





Special Contents

■特典映像

DISC 1
▲コメンタリー
(チョ・ジンギュ監督、パク・シニャン、オム・ジウォン、キム・ソンギュン、キム・ヒョンボム、ユン・ソンイ)

DISC 2
▲ごろつきか? 巫女か?
▲運勢大吉キャラクター
▲神がかった相性-名品助演
▲憑依した監督
▲神が湧いた特別出演
▲予告篇







web拍手 by FC2


最新記事


>