
--年--月--日 --:--


K.CINEMA WEEK2013 ゲスト決定(追記あり)

2013年09月28日 01:19

「結界の男」が上映されるK.CINEMA WEEK2013 in OSAKAの来場ゲストが決定しました。

10月27日大阪ナレッジシアターでの上映後にトークイベント(30分程度)が行われるそうです。

ゲストは「結界の男」、チョ・ジンギュ監督、出演者のキム・ジョンデさん。
「ミナ文房具店」、出演者のポン・テギュさん。

「結界の男」トークイベントでのキムジョンデさんに期待!
監督とおふたりで楽しいトークが聞けそうですね~。
撮影裏話やシニャン氏の話をたくさんしてくださるといいな~。
kcinema1-crop2-tile.jpg


◆ゲストイベント開催日時◆
- 日時・会場:10月27日(日)ナレッジシアター

1)『結界の男』:14:00開映、16:10終映後、トークイベント開催
出演:チョ・ジンギュ(監督)、キム・ジョンテ(俳優)

2)『ミナ文房具店』:17:10開映、19:00終映後、トークイベント開催
出演:ポン・テギュ(俳優)

詳しくは文化院HPで、、こちら


前売りチケットはまだ発売中です。
都合のつく方、ぜひに~^^



追記


「結界の男」東京上映、コリアンシネマウィークのゲストも決定しました。

◎ ゲスト&スケジュール
 ・10月19日(土)16:00 「ポエトリー」終映後 イ・チャンドン監督 トークショー
 ・10月20日(日)16:00 「JURY」終映後 キム・ドンホ監督 トークショー
 ・10月22日(火)19:00 「結界の男」終映後 チョ・ジンギュ監督 ティーチイン

詳細はこちら




web拍手 by FC2

審査委員長パクシニャン

2013年09月26日 22:25

先日ツイッターのほうでお知らせしましたが、、、
シニャン氏が全州映像委員会の2013年映画企画コンテンツ制作支援事業
1次審査の審査委員長を務めたという話題。

そのときは写真が出てなくてちょっと残念に思ってたんですが、昨日全州フィルムコミッションさんがフェイスブックに写真をアップしてくださいました。
こちらです
シニャン氏は審査委員の中でもとりわけ真剣な姿勢で審査したという話です^^
お疲れ様でした。

今日ネットの記事にも上がりましたのでご紹介しますね。


全州映像委、3編の支援作選定を発表

【全州=ニューシース】2013-09-26


psy2013
全州映像委員会は、去る25日'2013年映画企画コンテンツ制作支援 "第2次本音をソウル忠武路ソウル映像メディアセンターセミナー室で行われ、"悔恨 "(ギムドクイヒョンミョン)、 "あなたの手にかかっている"(監督ジョンピル州)、 'コトニムが'(監督ハン·ヒ)など3編を選定した.2013.09.26、(写真=全州市役所提供)
.
全州映像委員会は、去る25日'2013年映画企画コンテンツ制作支援"事業審査委員会を開き、3編の支援作を選定·発表した。
支援事業に応募された83編をおいて二回審査を経て"悔恨"(ギムドクイヒョンミョン)、 "あなたの手にかかっている"(監督ジョンピル州)、 'コトニムが'(監督ハン·ヒ)などに最高3000万ウォンを支援する。

"映画企画コンテンツ制作支援事業"は、全州映像委員会が様々なジャンルと素材の映画企画·開発を誘導して、全州地域のロケーションと撮影に連携するなど、韓国映画産業基盤の拡充と全州地域の映画制作活性化のために企画した公募事業である。
審査は、予審と本審の二度進行で、予審は、シナリオと制作企画書を重点的にパク·シニャンをはじめカン·チョルギュ·ジョンジュギュン(PD)、ギムボクグン·ジョチョルヒョン(製作)、ゴユンフイ·キム·ヒョンジョン(作家)、ギムドンビン·ギムギョンヒョン(監督)で構成、審査を実施した。

各グループの28サービス在宅審査、4日間宿泊審査、最終選考会議を経て、2次面接対象プロジェクト6編を決定した後、審査員の議論を経て、最終的な7編の作品が選ばれた。

1次試験の審査委員長を演じた俳優パク·シニャンは"様々な分野の専門家が参加し、公平性を期すために最善を尽くした"とし、 "シナリオの完成度、企画意図、製作の可能性を念頭に置いて作品を挙げた。
選ばれた作品が映画化されることを祈る"と総評をまとめた。


選ばれた作品は、1本あたり最高3000万ウォンまでの企画開発費が支援される。
支援金のほか、前週映像委員会が保有しているカメラの全州映画総合撮影所のスタジオ使用料を割引してくれるなど、実際の映画で製作することができるように様々な種類のサポートも後に従う。
様々な素材の企画·開発段階から制作·撮影に至るまで、映画の撮影を通して支援が可能な全州映像委員会の"企画コンテンツ制作支援"事業に選定された作品のクランクインが残り少なくなかった。
全州市新成長産業本部長は"全州地域の映画の質的向上と競争力を強化し、創造的なコンテンツの映画が製作されるように戦略的な動きを緩めない"と明らかにした。








web拍手 by FC2

「結界の男」大阪上映の詳細出ました!

2013年09月19日 16:53

先日お知らせした「結界の男」大阪での上映情報がアップされました!

気になっていたチケットゲット方法、東京のように申し込み⇒抽選ではないようですね

ko44.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KOREA MONTH 2013
K-CINEMA WEEK 2013 in OSAKA にて「結界の男」(原題パクスコンダル)が上映されます。


駐大阪韓国文化院では、10月3日から11月16日までを「Korea Month 2013」とし、両国の文化交流を図る様々なイベントを企画しています。この主要イベントの一つとして「K-CINEMA WEEK 2013 in OSAKA」を下記の通り開催いたします。
日本初公開や関西初公開の多彩なジャンルの最新韓国映画を上映します。

また、一部の上映では出演俳優や監督によるトークイベントも予定しています。(詳細は後日HPにて発表)

情報によると「結界の男」のチェ・ジンギュ監督、出演者のキム・ジョンデさんが来られる予定だとか、、登壇日は今のところわかりません。

○期 間:10月27日(日), 11月2日(土)~4日(月・祝)

○会 場:ナレッジシアター(10/27) (グランフロント大阪北館4階)
     シネマート心斎橋(11/2~4) (心斎橋 BIG STEP4階)

○入場料:当日1000円/前売券900円(日時指定)
      ※前売券はチケットぴあ、シネマート心斎橋にて9/21より発売開始予定


○主 催:駐大阪大韓民国総領事館 韓国文化院

○提 携:一般社団法人ナレッジキャピタル

○協 力:i・ディレクションズ、シネマート心斎橋




★ 結界の男 (박수건달)


2013年/128分/日本語字幕
監督:チョ・ジンギュ(조진규)
出演:パク・シニャン(박신양)、キム・ジョンテ(김정태)、オム・ジウォン(엄지원)ほか

上映日時:10月27日(日)14:00~  ナレッジシアター
     11月3日(日)11:50~  シネマート心斎橋




チケット購入方法やその他の上映作品情報はこちらで




前売りスタートが明後日からです。行く予定の方はお忘れなく!!!




フォロワーさん、情報ありがとうございました(いつも感謝♪)









web拍手 by FC2

「結界の男」熊本市賞受賞!

2013年09月19日 05:06

off76.jpg

23日まで開催中のアジアフォーカス福岡国際映画祭。
昨日、福岡観客賞の授賞式が行われました。

福岡観客賞とは、9/14(土)~9/16(月)の3日間に上映された22作品に対し、上映終了後に観客が5段階評価して投票。
その中で最も平均点の高い作品に与えられる賞です。

今年の福岡観客賞は、
オープニング作品、香港映画の「狂舞派」が受賞しました。

我らが「結界の男」は「熊本市賞」を受賞!
(熊本賞は投票結果2位の作品に贈られます)

ちょっと惜しい結果になりましたが、それでもたくさんの作品の中で2位獲得とは大健闘だったと思います。
高評価を得られて嬉しいですね。

受賞おめでとうございます!!!!!

福岡観客賞2013についての記事は
こちらで


受賞記念の写真↑にチョ・ジンキュ監督の顔が見えますね(後列左3番目に)
監督も喜ばれてると思います。よかった、よかった^^









web拍手 by FC2

「結界の男」日本初上映、行ってきました。

2013年09月17日 03:53

off10a.jpg

昨日(9/15)アジアフォーカス福岡国際映画祭にてシニャン氏主演の「結界の男」(原題パクスコンダル)を観てきました。

行く前は「結界の男」をどれぐらいの人が見に来るんだろう。。大丈夫か?などといらぬ心配してましたが
なんのことはない開場前には長蛇の列が、、、そしてほぼ満席の状態でチョ・ジンギュ監督の舞台挨拶から始まりました。
監督さん、日本語が堪能な方なので舞台挨拶も上映後のQ&Aでも通訳さんの出番はほとんどナシ(笑)
とても知的でソフトな雰囲気の素敵な方でした。

舞台挨拶の後、いよいよ「結界の男」日本初上映です。
やっぱり字幕ついてると全然違いますね。
私は何度も字幕なしのパクスコンダルを見てますが、やっと正真正銘この映画を見たって感じでした。
今までわからなかったところがクリアになりパズルのピースが全部はまったって気がしました。
笑えるシーンは知っていてもセリフがわかって本気で笑えたし、シニャン氏演じるグャンホやスミンのキャラクターもよくわかったし、、、。
そして監督がこの映画で伝えたかったこともわかりました。
字幕付きで見たパクスコンダル、改めていい映画だなって思いました。

観客が爆笑することも何度もありました。
みなさん映画に引き込まれ心から笑い悲しみ、ほんとうに面白く映画を見られたように思いました。
セリフが理解出来るとシニャン氏の演技の素晴らしさもより深く感じられます。
大きいスクリーンに映し出されたグャンホに釘付けです。

私は、スクリーンでシニャン映画を見るのは数年前大阪で上映された「まぶしい日に」を見た以来ですが、
やっぱり映画は映画館のスクリーンで!そのほうが何倍も楽しめると改めて思いました。

無理してでも遠い福岡まで見に来た価値がありました。



映画が終わったときは会場から拍手も起こり、、嬉しかったです。



上映後は監督さんを迎えてのQ&Aです。


ko145.jpg
Q&Aの内容や様子は映画祭のサイトに詳しく紹介されてますので、読んでくださいね~。
結界の男(韓国)Q&Aこちら










映画上映とQ&Aで盛り上がった後、ホールで監督のサイン会もありました。
off11a.jpg

映画祭の公式プログラムと韓国盤のパクスコンダルちらしにサインをいただき、映画がとても面白くて良かったことと来てくださったお礼を伝え(日本語通じる方なのでありがたかった~)握手と一緒に写真も撮ってもらいました。
サイン会が終わったあと、今回のオフ会参加者と監督さんも一緒に全員で記念撮影も出来たいう嬉しい出来事も!
もう~大満足の「結界の男」初上映でした^^











soffa10


さて、映画を観たあとは、楽しみに準備していた福岡ぷちオフ会です。
はじめましての方が多く最初はちょっぴり緊張したりもありましたが、そこはやはり同じ思いを持つファンどうしすぐに話もはずんでとても楽しい時間を過ごすことができました。
なんとチョジンギュ監督もサプライズで参加してくださったんです。
それから奨学会のスタッフのおふたりも来てくださいました。
みなさん貴重な時間を割いてくださって本当にありがとうございました。


監督さんのお話が聞けたり、スタッフさんからシニャン氏の近況などいろいろなお話が聞けたり、もちろん
参加者のみなさんとお話ができたり、、、

それからみんなの愛が詰まったシニャン氏へのプレゼントも完成できました。


おかげさまで、とっても濃くて熱い、そして楽しいオフ会になりました。

幹事のバミコさん、ピッピさん、いろいろご尽力いただいた福岡のシニャンペンのHさん、オフ会開催のために大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてオフ会に参加してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。
みなさんと楽しい時間を過ごせて幸せでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「結界の男」嬉しい上映情報!!!


福岡で上映中に合わせてか(いや関係ないです~)今日(17日)23:10から韓国SBSで「結界の男」の放映があります。
秋夕特選映画特集ということで。。
毎年テレビ局では秋夕特集で話題作やヒット作の映画が放映されるんですが、その特選映画のひとつに選ばれるというのはかなり嬉しいことなんですよね。
もちろん日本語字幕はついていませんが、ネットでSBSの放送は簡単に見られますのでぜひごらんになってください!
視聴はこちら⇒SBS live

*今回の福岡映画祭に行けない方でも大丈夫!
「結界の男」が来月、大阪と東京で上映されます。

チョ・ジンギュ監督が東京と大阪にこられるそうです。

東京

コリアン・シネマ・ウィーク2013


ko18.jpg

詳しくはこちら鑑賞は無料ですが、申し込みが必要です(300名募集、抽選)




大阪

「KOREA MONTH2013 友情と希望」
K-CINMA WEEK 2013in OSAKA

10/27 ナレッジシアター(グランフロント大阪内)

11/2(土)~11/4(月、祝)シネマート心斎橋

ラインナップに「結界の男」は入ってますが、上映日時、上映時間などはまだ出てません。

お友達の情報によると(ありがとうございます)出演者のキム・ジョンデさんもこられるそうです。

ko25.jpg












web拍手 by FC2


最新記事


>
