「結界の男」大阪上映会inナレッジシアター行ってきました

2013年10月30日 04:25

ko1027y-tileqw.jpg

報告記事のアップ遅れてしまいましたが
日曜日に大阪グランフロント内ナレッジシアターで行われた「結界の男」上映会に行ってきました。
観客の入りを心配してたのですが、上映開始の時にはほぼ満席になりました。
大阪での上映を待っていらした方、評判を聞いて来られた方、たくさんいらっしゃって嬉しかったです^^

「結界の男」の上映前にオープニングセレモニーがありました(駐大阪韓国総領事さんとチョジンギュ監督のご挨拶)(これは知らなかった~)
オープニングセレモニーなのにこの日の二番目作品の前にやるの?一番初めにやるんじゃないんだ。な~んて
思ったりしましたが、、、前売りで人気のあった作品の上映前にもってきたんでしょうね。
オープニングセレモニーで「結界のおとこ、面白い作品です。楽しんでくださいね。」と登壇者のみなさんが会場を暖めてくださったので、始まる前から会場は期待感でいっぱいなかんじに^^
で、いよいよ上映~。
大いに笑って同じところでウルウルして本当に何度見ても面白い。
やっぱりスミンには泣かされました。
たくさんの観客と一緒に楽しい時間を共有できるのっていいですね。
映画ならではの楽しみ方だなぁと思いました。
とくに「結界の男」はひとりで見るより、そういう見方するほうがいい映画ですね。

福岡のときより大阪のほうが笑い声が大きいような気がしました。
笑えるシーン、かなり受けてましたよ~。

今回一緒に見に行ったお仲間の中に「結界の男」を見るのは全く初めての方がいたのですが、
そのお友達、映画見終えるやいなや、「面白かった~~!!」って。。
会場を出たあとも何度も何度も「面白かった~、よかった~!」って連発してました。
それを聞いてとっても嬉しかったです。
真っ白な状態で字幕付きの「結界の男」をスクリーンで見ると本当に面白いんだろうなって思います。
私は日本上映まで待てないヤツだから(笑)そのお友達がちょっぴり羨ましかったデス^^
映画が終わったあとの会場は満足感いっぱいの空気で満ちてたような気がしました。
大阪初上映大成功でしたネ^^


kor1
(画像、キムジョンデさんのTwitterからお借りしました)


上映後は楽しみにしていたチョジンギュ監督とキムジョンデさんによるトークショーがありました。
キムジョンデさんが登場すると大きな歓声が上がりました。
生で見るジョンデさんはすらっと背が高くてカッコイイんです。
ダブルのスーツをカッコよく着こなしててとってもスタイリッシュでした。
ビジュアルも素敵だけど、なにより華があるんですよね~。
俳優さんならではの華やかさと存在感、、やっぱり普通の人とは違うな~って思いました^^

今回は日本上映で唯一出演者の登壇があったわけですが、そこがとくによかったです。
さっきまで見ていた映画に出ていたキャストが上映後に目の前に現れる、、、なんか不思議な高揚感でした。
非現実を演じて見せてくれた俳優さんとリアルな俳優さん(の演じた話)を見られて、もっと映画に近づいたような、、(うまく表現できませんが)
そして作った人(監督さん)のお話も聞けて二度美味しいみたいな。。
映画を観たあとトークショーがあるっていいですね。作り手と観客の一体感があって。。

で、肝心のトークショーなんですが、時間が経って私の記憶も曖昧に、、、すいません~。

トークショーの内容や様子はバミコさんがブログで詳しく且つ正確に紹介してくださってるので
こちらでごらんになってください。
(リンク快く承諾してくださいました。バミコさんありがとうございます)

私がトークの中で一番印象に残ったのは監督さんの
「最近韓国では、1つのジャンルに特化した作品ではなく、笑いや感動などいろいろな要素を詰め込んだ映画でないと成功しなくなった。1本の作品でいろいろな感動をできるようにこだわった。」というお話です。
ようするに、たくさんの人たちに受け入れられる映画、誰もが楽しめる映画を目指して作っているということですよね。
先日のインタビューで「商業映画に強いと自負している」とおっしゃってましたが(タイトルも商業映画に自信と誇りを持つ男、でしたね)自己満足や自分発信じゃなくあくまでも見る人のために映画を作っている姿勢が素晴らしい。そしてカッコいいな~って思いました。

オープニングセレモニーで見た人が幸せな気分になる映画を作りたい(作っている)みたいなお話をされてましたが、そのポリシーはシニャン氏と共通してるな~と。。。
またチョジンギュ監督のような人とシニャン氏が出会いお仕事出来たらいいなと思います。




「結界の男」日本上映、福岡の映画祭では観客数NO,1、東京でも一番人気だったそうで。。
まだ最終の上映(11/3)が控えてますが、大阪でも最終的に観客数は一番じゃないかと思います。
福岡と熊本で一般公開が決まったそうですが、この勢いで他の場所でも公開されるよう願います。


11月3日にシネマート心斎橋に「結界の男」を見に行かれるみなさん、楽しんでくださいね~。
最後の上映も盛況で終わりますように。。










web拍手 by FC2

ひさしぶりのつぶやき

2013年10月23日 03:16

psy50p (3)h2w1

今夜、シニャン氏のツイートがありましたね。
いやぁ~ほんとにほんとに久しぶりです^^
マメにつぶやいて欲しいとか全然思わないけど、こんなふうにたま~につぶやいてくれると嬉しいですね。
(今回はつぶやきっぽかったので余計に^^)
というか、長い長い音信不通でみんなが心配してる中でのつぶやきで正直ホっとしました。




(*ツイート下の訳はほぼ翻訳機のままです)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tw01a

♥時間がいくら流れたか...私も知らないうちに、秋が。。。通り過ぎます。
正直に言うと...秋が怖いです...
心を激しく揺るがしておいて...秋のためにそうしたと話しても本当にぎこちなくて...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶん前にも(4年前)シニャン氏は秋が怖いって言ってたことがありましたね。
「僕は秋が嫌いだ。嫌いというより寂しくなり、とても憂鬱になるから秋が来るのが怖い。」、、と。
相変わらず秋は苦手みたいですね。
秋の夜長にいろんなこと深く考えすぎて思いつめたりするのかも。。。
ワタシ的には思慮深いシニャン氏に秋はよく似合う季節だと思いますけど。



 続いてもうひとつ、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tw02a

そしてOSAKAとTOKYOで「結界の男」の上映があったと聞きましたが、面白かったのか知りたいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あはっ、これ正確には'FUKUOKAとTOKYOで'、なんですが^^
ちょうど今夜は東京で2度目の上映があったので、実にタイムリーなツイートでしたね。
たくさん「結界の男、観ました。おもしろかったです」という返信があがってました。
日本での上映はシニャン氏の耳に入ってると思ってましたが、日本のファンの反応気にしてくれてたんですね。
大丈夫「結界の男」を観たシニャンファンはもちろん、ファン以外の方にもとても好評ですから~。
これから観る方にもきっと評判がいいはず。
安心してくださいね、シニャン氏^^








web拍手 by FC2

お譲り先さがしてます。(追記あり)

2013年10月22日 19:47


追記(10/22 22:00)
   先ほどチケット譲り受けてくださる方が見つかりました。
   ご協力ありがとうございました。




pk155.jpg




大阪で上映される「結界の男」、お友達がやむを得ない事情で行けなくなったそうです。
チケットを無駄にしたくないとのことで、どなたか見に行ける方に差し上げてくださいと連絡いただきました。

チケットは
10月27日(14:00~)、グランフロント大阪内ナレッジシアターで上映される「結界の男」
2枚です。


チケット代は無償で結構だということですありがたいです)

せっかくのご好意、そしてチケットが無駄にならないよう、、、どなたか10・27に結界の男」を見に行こうという方、ジラフまでご連絡くださいませ。
(この記事のコメント欄(鍵コメで)やジラフのツイッターへDM、FBでも結構です。必ず返信先教えてくださいね)
よろしくお願いします。









web拍手 by FC2

K.CINEMA WEEK2013 in osakaへカジャ!

2013年10月17日 03:55

pk98a.jpg

「結界の男」のチョ・ギンジュ監督のインタビューがcinema koriaさんのサイトにアップされました。

映画のお話やシニャン氏のこと他の出演者の方のことなどじっくり語ってくださってます。

制作の背景などがわかるとより映画が楽しめますよね。


インタビュー記事はこちら


pke812.jpg

さて、東京と大阪での「結界の男」の上映がいよいよ間近に迫ってきました。
東京の上映会(コリアンシネマウィーク)は残念ながら抽選に外れてしまったという方もいらっしゃるようで空席はたぶんないと思いますが、大阪の方は会場が埋まるかどうか微妙なところのようです。

大阪で開催されるK・CINEMA WEEK2013、「結界の男」の上映は2日あります。
11/3に上映されるシネマート心斎橋のほうは、チケットが残りわずかだということなんですが、
10/27のナレッジシアターでの上映会はチケットかなり余裕があるらしく、、。

27日は上映後に監督さんとキムジョンデさんがゲストのティーチインがあるので、観客が少ないと寂しいことにならないかと心配です。
(余談ですが、先日開催された釜山映画祭に行ったお友達がチェジンギュ監督に会ったらしく、そのときお連れの方が大阪のチラシを持って映画の宣伝をされていたそうです)

どうかお近くの方、遠くでも都合のつく方はぜひぜひ「結界の男」を見にいきましょう!
とっても面白くて楽しめる映画なのでたくさんの方に見てもらいたいです。
映画祭の上映なのでお安く見られるのもポイント高いですよね~(誘いやすい)。
お友達やご家族と一緒に、、、K・CINEMA WEEK「結界の男」へカジャ!!!!!





K CINEMA WEEK2013in osakaの詳細は⇒こちら


前売りチケットの販売はこちらです⇒チケットぴあ






web拍手 by FC2

10月ですね

2013年10月02日 02:19

ms41_copyA

10月になりましたね~。
秋の気配も深まって、過ごしやすい時期になりました。
昼間はたまに暑い日もあるけれど吹く風が心地いいです。

シニャン氏の新作の知らせはそろそろかなって思いながら日々が過ぎて
あと3ヶ月で今年も終わりじゃありませんか~、、、早~い。
今年はもう映画やドラマで新しいキャラのシニャン氏に会えることはないのかな?(たぶん無理っぽい)

演りたい役に巡り会えてないんだろうなって思ったりしますが、いい出会いが訪れるよう願ってます。
演技だけに集中できる日がまた来ますように。。。(意味深ですね~笑)

この写真のようなカッコよくてとびきり素敵な姿で私たちの前に現れてほしいですね。一日も早く、、、。










web拍手 by FC2


最新記事


>