「結界の男」のツボ 

2014年03月30日 06:00


いやぁ、みなさんしばらくぶりです。
いつまでも(とっくに終わってる)結界の男の上映情報の記事を最後にすっかりブログ放置で申し訳ないです~。
なにかと忙しかったんですがやっと記事あげることができました(笑)


さて「結界の男」ですが、スクリーン上映アリ~の、DVDリリースあり~の、レンタルあり~のでファンの皆様はほぼ見ることが出来たのでは、と思います。
それにしても他国の映画を字幕つきで観られるまでほんと時間かかりますよね~。
でも、待った甲斐があったと思える作品だった。。ですよね^^
ほんとに面白くていい映画ですもん。
「結界の男」は笑いあり涙ありアクションあり人間ドラマありの見所いっぱいの娯楽映画。
楽しめる要素をたくさん詰め込んでありますが、バランスよくまとまってると思います。
ツボいっぱいの映画ですよね^^

コメディ映画なので笑いのツボが上手く伝わるかが大事なんですが、全編散りばめられている笑いが心地よく仕上がってますね~。笑いの中にストーリーがあるのもいい。

私はこの映画の「笑い」があざとくないところが好きです。
笑わせてやろうという気負いを感じさせられることがなくて。
下品で安っぽい笑いにならないギリギリの線を保ってるというか、崩しすぎてなくて。
面白いビジュアルだったり変な言葉に頼らない笑い。ベタですが思わず笑ってしまうのがいいですね~。
シニャン氏の女装が可笑しい~というのも否定しないけど、それよりはグァンホの焦りや必死な振る舞いのほうに笑ってしまう。 (他のキャラクターたちもおなじく)
そのときのセリフもまた可笑しい。
落とすセリフが笑いのツボになってるシーンも多いですよね。
そこがとくに好きです。



「結界の男」のツボいろいろありますが、まずは笑いのシーンを。
私がココ笑った~のシーンです。
あっ、ストーリーを追った順番で書いてません。順番バラバラですので。アシカラズ^^


一番笑って、且つ好きなシーンはココかな?

ボスの誕生日パーティの席で驚愕の映像を見せられた組員一同。
ナイスフォローなボスのひと言でなんとか上手く収まったけど、やっぱりグァンホの同性愛疑惑が晴れないチュンボンとデシク。
やたらと自分の開いた胸元を気にするデシクが可笑しいですよね。グァンホの視線を勘違いして慌ててシャツのボタンをしめるのが笑える~。
ko1193w.jpg

ひきつり笑いしながら疑惑の空気たっぷりの中、おもむろにタバコを取ろうとしてうっかり手を重ねてしまうグァンホとチュンボン。。
ko1195dd.jpg

じっと見つめあうふたり。お互い探るような視線がおかしい~。
何気におそるおそるなんですけど、、それがまた笑える~。
チュンボンの心の声、、「まっまさか兄貴、、、俺を狙ってる??」ですかね~(爆)
ko1195dq.jpg
グァンホの目つきがなんだか怖くて、、、チュンボンが「狙われてる??」って勘違いするのも無理もないかも~(笑)
ko1197ds.jpg




グァンホが幽霊たちに追いかけられ車に大挙乗り込まれるシーンも面白かったですよね。
グァンホ が幽霊たちにもみくちゃにされながら会話する姿も面白いけど、
このシーンの一番のツボはグァンホとチュンボンふたりのずれたやりとり(?)ですね。
チュンボン目線で見たグァンホの妙な動きと 怒鳴り声に返事するチュンボンのセリフがいちいち可笑しい~。
グァンホが幽霊たちに言った「ほかに何かないのかよ?!」にチュンボンが「兄貴、愛してます~」 って答えるところは最高に笑えます
ko1262-pp.jpg


取調べ室のシーンもハズせないですよね~。
ko1267-h.jpg
霊が見える者と見えない者の行き違いの会話も面白いけど、グムオクが憑依したグァンホに大笑い!
こんな仕草や表情のシニャン氏初めてみました。
ファン検事とグムオクにとってはとっても切ない場面なんですが、グァンホが出てくると笑いに変わる。
切なさと笑いの場面が上手くシフトされててイイですね~。
シニャン氏とチョジヌン氏の熱演にヤラれました!!!
ko1170-ww.jpg
ko1174w.jpg


そして、禁断の取調べ(?笑)の後のオチのシーン。

口がゆがむほど唇を腫らしたグァンホ!!!(爆笑)ko1175w.jpg

そしてうがいをするグァンホ(再爆)
pk1126w.jpg

この2段オチのシーン、上手いなぁ。
取調べ室シーンの面白さが倍増してますね。
ほんと可笑しすぎますっ。


それから、ファン検事懐柔作戦の屋台のシーンもツボ

人形焼の生地の「黄金比率とあんこ作り方について興奮しながら熱く語るファン検事
体も声も震えるほどの熱弁!
なぜファン検事がこんなに人形焼に激しく反応するのか?理由を知らなければ、たしかに噂どおりのイカレ野郎ですよね~。ko1153a-aw.jpg 


ファン検事のわけのわからない興奮っぷりにドン引きするグァンホのひと言

「・・・・知らねぇよ」
 ko1153a-as.jpg
ここ大爆笑!!!
グァンホの呆れた表情とひと言が可笑しい~!!!

ちなみにここのセリフ、韓国語では「ヌガァ???」(誰が???)って言ってるんですが、字幕では「知らねぇよ」
に変えてるんですね。
このセリフに変えて正解。こっちのほうがずっと面白いと思いました^^





「結界の男」のツボシーン、まだありますが今日はここまで。
続きはまた~。











web拍手 by FC2

「結界の男」in心斎橋シネマート タイムスケジュール 追記あり

2014年03月03日 23:22

pk66w.jpg



シネマート心斎橋で公開される「結界の男」の上映スケジュールがアップされました。

3月8日から14日まで一週間限定公開

上映時間は10:00~12:15


kou13w.jpg

期間が短いし一日一回上映とはちと残念ですが、ぜひみなさんに都合つけて観に行ってもらいたいです。

私は8,9日に行きます。
土日に行かれる方、もし見つけたら声かけてくださいね~(って顔わからないかな~笑)



シネマート心斎橋、サイトは
こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3・7 追記

来場者にプレゼントがあるそうです!

以下サイトより

パク・シニャン主演『結界の男』の公開を記念しまして、劇場限定のご来場者プレゼントが決定しました!公開初日と二日目に先着でプレゼントいたします。



【公開初日】 3月8日(土)
先着で“生写真2枚/Aセット”をプレゼント!


kos1.jpg


【公開二日目】 3月9日(日)
先着で“生写真2枚/Bセット”をプレゼント!


※特典はご鑑賞のお客様に先着でプレゼント。限定数のため、なくなり次第終了とさせていただきます。
kos2.jpg











web拍手 by FC2


最新記事


>