
--年--月--日 --:--


18th anniversary

2014年06月06日 12:25

今日6月6日はパクシニャンssiがデビューして18年目の記念日ですね。

シニャンssi、デビュー18周年おめでとうございます!!

1996年6月6日に公開された映画「ユリ」で本格デビューしたシニャン氏。
18年のあいだにたくさんの魅力的なキャラクターを作り出してくれました。
俳優になってくれてほんとにありがたいです。
なかなか新しいキャラクターに会えないでいますが、作品選びに慎重なタイプのひとなのでそこはしょうがないですね。
シニャン氏自身がいい作品との出会いを誰よりも待ち望んでるはずなので(。。。と理解してます^^)
これからもますます俳優道を極めてくれると信じてます。
ずっと応援してますよ~。



yuri8.jpg
というわけで(?)久しぶりに「ユリ」を見ました。
相変わらず内容はよくわからないんですが、それでもシニャン氏の演技は何度見ても釘付けになります。
繊細だけど破壊的な修行僧ユリの姿は圧巻。
作品性や役柄のせいもあると思いますが、演技に凄みを感じます。
難解な作品なので内容うんぬんよりとにかく主演の俳優の印象は残ってる、、、当時映画を見た人はそう思ったんじゃないかと。。。
なんか恐ろしい力を持つ神秘的な新人俳優の出現に驚いた気がします。(実際新人賞ふたつ受賞してますよね)

ユリでデビューしてから、韓国を代表する演技派俳優と呼ばれるまで進化を続けていったシニャン氏ですが、
当時「ユリ」でシニャン氏を見た人たちは「あの時なんか違う俳優だと思ったんだ。。」って後に振り返って思ったんじゃないかと勝手に想像してます。


おまけ

ここ数日「ユリ」をはじめ昔の古い作品や映像を見て楽しんでたんですが、みなさんにも懐かしい映像の初々しいシニャン氏を見てもらいたいと。。。動画貼っておきますね~。

どちらも昔のテレビ出演の映像ですが放送された日時はよくわかりません。(すいません~)
上の映像は、キムスンウさんと出演してるので「りんごの花の香り」のころのものかな?(1996年?)




(長くて見にくかったので動画分割しました)















web拍手 by FC2

「度想 法の文化賞」受賞のシニャン氏

2014年06月02日 18:34

先日記事アップしました「度想 法の文化賞」の授賞式が5月30日に大韓法医学学会で行われました。
(記事はこちら

もちろんシニャン氏は出席されたのですが、写真はみつけらずでした。

でも今日韓国のフォロワーさんから授賞式の写真を提供していただいたので
ご紹介しますね^^(フォロワーさんありがとうございました)

psynnn12q.jpg

psynnn13q.jpg

シニャン氏が受賞の所感は最近オープンした奨学会のFB(フェイスブック)に全文掲載されてます。
こちらから



シニャン氏のドラマは毎回社会に波紋を与え確実に足跡を残しますね。
次回の作品もそうなると信じてます。
またすばらしい作品に出会えますように。。。








web拍手 by FC2

シニャンペンオフ会最終お知らせ

2014年06月01日 01:13

「シニャンペンオフ会in大阪」参加者募集締め切りました。
おかげさまで予定通り12名の方の申し込みいただきました。
ありがとうございました。

参加されるみなさま、当日よろしくお願いいたします。





最新記事


>
