「町の弁護士チョドゥルホ」第2話 視聴率

2016年03月30日 07:59

td2-1a.jpg




「町の弁護士チョドゥルホ」第2話の視聴率です
無事初回よりアップ!
TMNS調べではチョドゥロが1位になりました!

ニールセン  11.4 %  
TMNS     10.5 %





以下3局の視聴率です

月火新ドラマ2回視聴率

ニールセンコリア

1位 SBS 「テバク」12.2%、

2位 KBS2TV 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」11.4%

3位 MBC 「モンスター」  7.0%

TNMS

1位:KBS2TV「町の弁護士チョ・ドゥルホ」10.5%

2位 SBS「テバク」9.9%、

3位 MBC 「モンスター」 7.7%



視聴率上昇「町の弁護士チョドゥルホ」、パク・シニャン効果通じたか?「テバク」とのギャップ狭くなった

テレビデイリー|16.03.30。07:17
tdn6.jpg



「町の弁護士チョドゥルホ」の視聴率が上昇した。

30日午前、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、29日夜放送されたKBS2月火ドラマ「町の弁護士チョドゥルホ」(脚本イ・ヒャンヒ・演出イ・ジョンソプ)2回は全国基準視聴率11.4%を記録した。これは、過去1回放送分が記録した10.1%より1.3%P上昇した数値だ。

「近所の弁護士鳥達号」は、弁護士という職業の偏見を破格的に破った庶民型の近所の弁護士チョドゥルホパク・シニャン)が依頼人のためになりふり選ばずに戦う苦労記を盛り込んだドラマで、この日の放送では、不当に濡れ衣を着せられ、罪人になるところだったホームレスのために率先し立ち上がって弁護するチョドゥルホの姿が入れられた。

特にこの日パク・シニャンはチョドゥルホに分解、コミカルさと真剣さを自在に行き来する演技で視聴者たちに笑いと緊張感を与え、ドラマに没頭させた。

一方、同時間帯に放送されたMBC「モンスター」とSBS 「テバク」は、それぞれ7.0%と12.2%の視聴率を記録した。



web拍手 by FC2

「町の弁護士チョドゥルホ」第2話 ネタバレ記事

2016年03月30日 01:46

「町の弁護士チョドゥルホ」第2話。見られましたか?
今夜の放送も面白かったです。
今回は法廷シーンやチョドゥルホが考え込むシーンが多くて、シニャン氏のアップたっぷり。
動きの少ないアップの場面でも退屈させないシニャン氏の表情演技はさすがですね~。
アップのシーンで演技が下手な俳優だと流れが止まっていらいらするんですよね。
表情に動きがなくてただセリフを言うだけ、ようは感情が読み取れないからなんでしょうけど。
シニャン氏はずっとアップを見ていたいと思わせる俳優だなと思います(ファンだからか?)
セリフがなくても表情演技が繊細で上手いんですよね。
だから言葉がわからなくてもひきつけられて見れるんだといつも思います。

今回はカンソラさんとのシーンが多かったですね。
ドゥルホとウンジョのかかわりは始まったばかりだけどこれから先どんな関係に進んでいくのか、、楽しみです。
カンソラさんもいいけど、ファンソクチョンさん演じるドゥルホの片腕ファンエラとチョドゥルホのシーン好きだな~。
いいコンビですよね^^
td2-8a.jpg

さて、第二話のネタバレ記事です。
では~
「町の弁護士チョドゥルホ」'カン・ソラ、パク・シニャンと広げた共同弁護で幻想のチームワーク リリースして...'注目
世界日報 2016・3・29
tdn21.jpg
写真=KBS2 '町の弁護士チョドゥルホ'放送場面キャプチャー

俳優カン・ソラが29日放送されたKBS2月火ドラマ'町の弁護士チョドゥルホ(脚本イ・ヒャンヒ、演出イジョンソビウンジン·)'でパク・シニャンと共に被疑者を共同弁護して幻想のチームワークを見せた。

この日イ・ウンジョ(カン・ソラ)は被疑者を弁護するために法廷で裁判が始まるのを待った。 だが、彼女はチョドゥルホ(パク・シニャン)が予想しなかった席に登場すると驚いた。

イ・ウンジョはチョドゥルホの突然の登場に彼が自分が以前会ったホームレスだった事実を思い出して呆れ返った。
だが、イ・ウンジョはチョドゥルホが正しくなされた弁護を広げて被告人を助けるとすぐに彼を見直し始めた。

しかし、二人の呼吸が合わない共同弁護はすぐに不協和音を出し始めた。
チョドゥルホが被告人の無罪を立証しようとする反面、イ・ウンジョは被告人が心神耗弱という点を掘り下げなければならないと主張した。

すぐチョドゥルホは裁判の流れを切るために休廷をするなどベテラン弁護士としての面目を見せた。
有能な検事であったチョドゥルホに比べて新米弁護士で今まさに始めたばかりのイ・ウンジョはどこへ跳ねるかも知れないチョドゥルホの弁護技術に舌を巻いた。

カン・ソラとパク・シニャンが法廷で広げた共同弁護は被告人のための空前絶後な弁護で妙な化学反応を呼びおこした。
特に二人は法廷ですら終始どうのこうのする姿を見せながらも被告人のためにならば両手両腕脱いで出る姿を見せて法曹人としての共通した姿を見せた。

パク・シニャンが自身の意を表明して弁護を広げれば、新米弁護士であるカン・ソラがこれに反応した法廷場面は二人の新鮮な組合せと魅力あふれる演技を通して視聴者たちの注目をひきつけた。

一方'町の弁護士チョドゥルホ'はうまく行く検事チョドゥルホが検察の不正を告発して奈落に落ちた後人生の第2幕を開く話を描いたドラマだ。


YouTube KBS公式チャンネル(KBSdrama)の第2話 動画一覧
こちら



web拍手 by FC2

「町の弁護士チョドゥルホ」初回視聴率(追記あり)動画追加あり

2016年03月29日 11:49

td1-8a.jpg

チョドゥロ初回の視聴率でました。

ニールセン 10,1%  
TMNS    8・6%


地上波3局が昨日一斉に放送スタートしたんですが、、順位は予想通りかな
でもチョドゥルホとテバク拮抗してますね。

先週までの低視聴率を考えるとKBS2大幅UP!ですね。大健闘でしょう。
超久しぶりに10%に乗ってKBSはすごく喜んでいると思います。
逆に前ドラマの好調を引き続いて有利といわれたSBSは数字落としてるという、、、一斉スタートが功を奏したかたちになりました。っていうか、シニャン氏の力でしょう
今日の二話が気になるところですが、チョドゥルホにどんどん数字伸ばしていってもらいたいですね。



以下3局の視聴率です

月火新ドラマ初回視聴率

ニールセンコリア

1位 SBS 「テバク」11.8%、

2位 KBS2TV 「町の弁護士チョ・ドゥルホ」10.1%

3位 MBC 「モンスター」  7.3%

TNMS
1位 SBS「テバク」9.5%、

2位:KBS2TV「町の弁護士チョ・ドゥルホ」8.6%

3位 MBC 「モンスター」 7.4%



「テバク」vs「町の弁護士チョドゥルホ」vs「モンスター」、月火ドラマ3巴戦の勝者は?


マイデイリー2016.03.29 07:58:05


tdn15.jpg

▲ⓒSBS「テバク」、KBS2「町の弁護士チョドゥルホ」、MBC「モンスター」を提供

「テバク」が新しい月火ドラマ視聴率の勝機を先に掴んだ。

29日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、去る28日初放送されたSBS月火ドラマ「テバク」(脚本グォンスンギュ、演出蓝箭)は、11.8%の全国視聴率を記録して同時間帯視聴率1位を占め、早くからドラマの大ヒットの兆候を示した。

しかし、油断することはできない。この日、同時間帯に放送されたKBS2「近所の弁護士チョドゥルホ」は10.1%の視聴率を、MBC「モンスター」は7.3%を記録したため。

「テバク」は、天下と愛をめぐる忘れられた王子テギルとその弟英祖の対決を描いたアクションとギャンブル、愛、ラブロマンスがすべて含まれたファクション史劇ドラマ。

ここに、俳優のチャン・グンソク、ヨ・ジング、イムジヨンを筆頭にチョン・グァンリョル、チェ・ミンス、ユン・ジンソなど演技派俳優たちが大挙出演して安定した呼吸が期待されている。

「テバク」の後をぴたっと追ったKBS2「町の弁護士チョドゥルホ」も注目に値する。
「町の弁護士チョドゥルホ」は、クールな検事チョドゥルホが検察の不正を告発して地獄に落ちた後の人生2幕を開く話を描いたドラマ。

俳優パク・シニャン、カン・ソラ、リュ・スヨン、パク・ソルミなどが出演する中で「サイン」以来、5年ぶりにテレビ劇場を訪れたパク・シニャンの嵐の演技が目立つであろうと予想される。

一方、たとえ初回視聴率では、「テバク」と「町の弁護士チョドゥルホ」に押されたが、「モンスター」が吹き荒れる劇の展開ですばやく口コミに乗っている。

俳優カン・ジファン、ソン・ユリ、パク・ギウン、スヒョンなどが出演する「モンスター」は、巨大な権力集団の陰謀に家族との生活を奪われた一人の男の復讐劇で、特権層の醜悪な裏面と、その中に咲く切ない愛を込めている。

ドラマ「快刀ホン・ギルドン」、映画「チャ刑事」以来、カン・ジファンとソン・ユリが繰り広げる三番目の組み合わせという点が目を引く中で、前作とは違って、はるかに致命的な痛みを表現する予定で、彼らの変わった演技を見ることが観戦ポイントになる。

同時にベールを脱いだ三ドラマの今後の視聴率の支配権はどのように変わるか成り行きが注目される。



追記

チョドゥロ初回放送、俳優学校の生徒さんも見たようです。
みんなでシニャン先生の応援、心強い。
放送中インスタグラムに動画(@mylovekbs)と写真(@bbangggi1)あがってました。

スケジュールの都合がついた3人(ユビョンジェさん、イジンホさん、パクドゥシクさん)での視聴です。
撮影されたこの様子は「俳優学校」の中で使われる予定だとか。
シニャン先生の演技、生徒たちにはどう映ったのか?放送で感想とか聞けるかも?それも楽しみですね~。

KBSがアップした動画
「パク・シニャン先生出てくるKBS月火ドラマチョドゥルホおもしろい!」


イジンホさんがアップした写真
tdn16a.jpg



動画追加

KBSのフェイスブックにあがった動画



'
web拍手 by FC2

「町の弁護士チョドゥルホ」第一話ネタバレ記事

2016年03月29日 02:46

チョドゥルホ、放送スタートしましたね。
シニャン氏ほぼ出ずっぱり、、、画面を支配する俳優パクシニャンを見て感慨ひとしおでした。
チョドゥルホが弁護士になろうと決意するまでのストーリーがスピーディーだけど濃く描かれていて引き込まれて見ました。
いやぁ~面白かった!
シニャン氏の熱演に拍手喝采ですね。すでにシニャン氏の演技を賞賛する記事たくさんあがってます^^

事前の予習でだいたいの内容はわかりましたが、、それでもやっぱり字幕無しはキツイです。
内容記事読んでから再び見るとほぼ言ってることもわかります。(私はすでに2回見ました、笑)

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

You TubeのKBS公式ページ(DoramaKBS)に第一話のハイライトシーンの動画が10本アップされてます。

こちら
(一覧ページです。)


KBS公式サイトで全編見られます(ただし会員登録してログイン必要)
こちら



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




ネタバレ記事どうぞ~。


'チョドゥルホパク・シニャン、真実のために弁護人に変身…初回から嵐展開(総合)

エクススポーツ2016.03.28 22:40
td1-n1.jpg

'町の弁護士チョドゥルホ'が初回放送から嵐の展開をリリースした。

28日初回放送されたKBS 2T V間月火ドラマ'町内弁護士チョドゥルホ'では上手く生きていた検事からホームレスになってしまったチョドゥルホ(パク・シニャン)と新入弁護士イ・ウンジョ(カン・ソラ)の話が描かれた。

成功検事チョドゥルホは財閥チョン会長(チョン・ウォンジュン)の背任疑惑を立証しようとしたが部長検事シン・ヨンイル(キム・ガプス)に"チョン会長を刺激するな"という話を聞く。
それでも組野原号はチョン会長の車椅子を蹴飛ばしておもちゃのクモをチョン会長に投げて歩けないふりをしたチョン会長を立たせた。

これに対しシン・ヨンイルはシン・ジウク(リュ・スヨン)に"検事数百人を殺すのか、チョドゥルホを殺すのか決めろ"と話した。
シン・ジウクはチョドゥルホの検事室を押収捜索し、弁護士チャンヘギョン(パク・ソルミ)はチョン会長に"公金を横領したことがないが、チョドゥルホに賄賂を送ったことがある"と偽証させるようにした。
そのうえチョドゥルホの偽の借名口座まで法廷で公開されてチョドゥルホは法廷を飛び出す。

法廷から逃げたチョドゥルホはしゅうとでありチャンヘギョンの父親チャン・シンウ(カン・シニル)にぶらさがったがチャン・シンウは"人ひとり誤って入れれば家が大きく揺れることになる。私が人を誤って入れた"としてチョドゥルホを振り払って出発する。
チョドゥルホを追いかけてきたシン・ジウクはチョドゥルホに手錠をかけて"言うべきことがあれば法廷に行くこと。おまえは終わった"と脅した。


以後チョドゥルホの面会に行ったチャンヘギョンは娘スビンの親権をあきらめれば執行猶予1年で検察と合意するとして量刑の取り引きを提案する。
チャンヘギョンは"状況をこのようにさせたのはあなた"としながら"初めから似合わない人だった。あなたはあなたの席に戻って"と話す。結局チョドゥルホはわいろ授受疑惑で懲役6ヶ月執行猶予1年が下される。

一方新入弁護士イ・ウンジョは大砲通帳の主人を訪ねてこいとの指示を受けてホームレスを一々尋ね歩きに出る。
そのうちのダンボールをかぶっていたホームレスに会った、それがまさにチョドゥルホであった。
その後ふたりはスリを捕まようとしてまた会った。
だが、スリ犯カン・イルグ(チェ・ジェファン)が盗んだ財布をチョドゥルホのポケットに入れたため共犯の誤解を受けて捕えられる。

チョドゥルホが何の罪もないことを知るようになったイ・ウンジョはチョドゥルホに謝って食事をおごる。
そして自分を"最高のローファームの弁護士のうちの1人"と紹介する。
その後イ・ウンジョは3年前公訴取り消しになったが真犯人が捕えられて水面上に浮び上がった放火事件を受け持つことになる。

孤児院時代大事にした弟分であり防火事件に関連したカン・イルグを見つけたチョドゥルホはカン・イルグに向かって"目だけぴったり閉じてもこのように転がり落ちることはなかった"と話して攻撃を受けて倒れる。
カン・イルグは組野原号を冷遇したがすぐチョドゥルホを再び探して友情をわかちあう。
だが、トョドゥルホと挨拶をして帰るとき、トラックに轢かれ運命を別にすることになる。

大事にした弟分を見送った後、チョドゥルホは3年前自分が真実を覆った放火事件の公判が開かれことを知るようになる。
"私が真実を覆ったため"と話した後、ホームレスの姿を捨てて弁護人として法廷に登場する。









web拍手 by FC2

「町の弁護士チョドゥルホ」本日放送スタート!(追加記事あり)

2016年03月28日 12:58

tdn11a.jpg

パクシニャン主演「町の弁護士チョ・ドゥルホ」、今日3月28日 韓国KBS2TV で午後10時からオンエアです!

シニャン氏5年ぶりのドラマ出演!感慨深いです。
愉快で痛快な町の弁護士チョドゥルホの物語をこれから約2ヶ月間の毎週月火、心ゆくまで楽しみたいと思います。

予告を見たり紹介記事を読んだりして期待度マックス!ほんと面白そうですよね~。
きっと嬉しい評価が聞けると思います。

リアルタイムでの視聴方法は以前アップした記事を見てくださいね。

KBS2視聴方法→こちら



初回予告編再度アップ!



公式サイトのプレビューです

第1話プレビュー

高卒出身で司法試験首席を横取りした‘どぶの龍’チョドゥルホ!
上手く生きていた検事で大手法律事務所の代表の婿にまでなって常勝疾走していた時、人生に急ブレーキがかかる大型事件が発生する。
一方の夢多き熱血新入弁護士イ・ウンジョは、生まれて初めての事件の証人を探しまわり、彼女の前に現れたボサボサの髪に臭いホームレスが顔を向けると驚きを抑えることができないけれど..





記事追加(3・28 am11:00)

「チョドゥルホ」初放送の期待記事です


[TVログイン①]パク・シニャン、'チョドゥルホ'で'KBS月火ドラマ'生かそうか

ニュース1スター2016/3/28

'厳しい演技先生'パク・シニャンが本来の職業である'俳優'に帰ってくる。
これまで出演する作品ごとに信じて見る演技で興行に大きい力を加えたパク・シニャン.。
果たして彼は'チョドゥルホを通じてKBS月火ドラマを復活させることができるだろうか。

パク・シニャンは来る28日夜10時初放送されるKBS2新しい月火ドラマ'町内弁護士チョドゥルホ'(脚本イ・ヒャンヒ/演出イ・ジョンソプ/以下'チョドゥルホ')でタイトルロールチョドゥルホ役を担って熱演を広げる。
同名のウェプトゥーンを原作とするこの作品は上手くいった検事チョドゥルホが検察の不正を告発したことを契機に奈落に落ちた後、正義を選択して第2の人生を開く話を描く。

tdn12.jpg
俳優パク・シニャンが復帰作でKBS2 '町の弁護士チョドゥルホ'を選択して期待を集めた。©News1star

SBSドラマ'サイン'以後、約5年ぶりの復帰作に'チョドゥルホ'を選択したパク・シニャンは最近進行された製作発表会で"ドラマには 多くの話が含まれている。欲を持つ人々の間の葛藤を扱う話でおもしろい。また、良い話を伝えることができるようで出演を決心した"と格別な自信を見せた。
'サイン'の他にも'パリの恋人','銭の戦争','風の絵師'など多作ではなかったが卓越した選球眼を見せた彼だったのでさらに信じて期待するようにさせる。

特にパク・シニャンは最近tvN芸能番組'俳優学校'で7人の弟子に演技に対する情熱と自信、信念を見せたから今回の歩みがより一層期待を集める。
こらしめる時は毒舌を拒まないながらも先生としての人間的な姿をアピールしたパク・シニャンは"(弟子に)私がした基準と同じように評価を受けたい"として演技に向けた限りない向上心を表わして感心をかもし出した。

だが、パク・シニャンに向かったこのような信頼にも'KBS月火ドラマの呪い'を解くことは容易ではないことだと 予想される。
KBSがこれまで野心に充ちるように出した'ブラッド','変な嫁','ぶしつけにゴーゴー','武林学校'は続けて興行惨敗の苦味を見たし、ここに秘蔵のカードで持ち出した'チョドゥルホ'さえもMBC 'モンスター',SBS 'テバク'と正面から向かい合うことになった。
そうした点で前作の低い視聴率を抱いて行かなければならない'チョドゥルホ'の負担感が他のドラマに比べて大きくならざるをえない。

tdn13.jpg
俳優パク・シニャンが'町内弁護士組野原号'でKBS月火ドラマを生かせるか成り行きが注目される。 ©News1star /クォン・ヒョンジン記者


'チョドゥルホ'が法廷を素材にするジャンル物である点も心配になる要素の中の一つだ。
最近tvNドラマ'シグナル'が期待以上の大きい呼応を引き出したりしたが、好き嫌いが大きく分かれるジャンル物は強烈で刺激的な復讐劇に比べて大衆性が弱いのが一般的だ。

それでもパク・シニャンがジャンル物に強い俳優という点で'チョドゥルホ'は希望的だ。彼は独特なキャラクターを構築するのに卓越した才能を持つだけに、'チョドゥルホ'でも新しくて魅力的な人物を実現して出すだろう。ここに'ヒーラーで演出実力を認められたイ・ジョンソプPDと'銭の戦争'を執筆したイ・ヒャンヒ作家が彼を堅く押し出す予定.
共に出演するカン・ソラ、リュ・スヨン、パク・ソルミらも自身の役割を立派に消化する人材だ。

果たして'俳優'に帰ってきたパク・シニャンは'チョドゥルホ'でKBS月火ドラマを生かすことができるだろうか。
決定は視聴者の役割だ。
私たちはただ彼がどんな姿でどのようにストーリーを導いていくのか見守りさえすればよい。




web拍手 by FC2


最新記事


>